お好み焼き『小町』の小野夫妻・・・何しに来たの?www




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



携帯電話の予測変換って便利ですよね。

学習してよく使う文字や言葉を優先して候補に上げてきてくれる。

今日、友達がLINEで

「もう、帰るよ」 と送ろうとしたんだろうけど、

「蒙、帰るよ」 と送られてきた。

「蒙」って最近いつ使ったの?www


「蒙古襲来」 か 「蒙古タンメン中本」 くらいしか使わねぇだろwww



蒙ソロソロ、このコーナーも限界 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





9月27日(日)のおはなし。



言わずと知れた

尼崎 武庫之荘の

「お好み焼き 小町」

あにー と ヨーコちゃん ご夫妻が

初しまなみツーリングにやってくるというので

少し手前で高速降りてもらってお付き合い。



なんならオレも四国まで渡っちゃおうかなぁ

なんて考えたり(*´∀`)



正午前、そういや連休に帰ってきて

そのままガレージに突っ込んでたノス号を引っ張りだした。



遅くなりましたが前回の旅の走行距離は933キロ

ま、和歌山往復以外にウロウロしたからなぁ。



IMG_2868_R.jpg



んで、予定時刻よりも前に

待ち合わせのマックに到着



CIMG4493_R.jpg



人の妻とはいえ、オニャノコが居るなら時間は厳守しますwww


CIMG4492_R.jpg


そこへ小野夫妻が到ちゃ・・・・く?


あれ?あにーは?


CIMG4491_R.jpg


今日もカワイイ ヨーコちゃん


前回↑コレ書かなかったらクレーム来ましたので、ちゃんと書きましたwww




どうやら あにーのショベル、

インターを降りたところで力尽きたらしい(;´Д`)


そういや途中で「ライト点けたらエンストした」言うてたな・・・




仕方ない、ヨーコちゃん、

あにーが来るまで目の前にあるムフフなお宿で休憩しよう!www



CIMG4494_R.jpg




「やったー!ジンさんとムフフなご休憩♪」


とは言ってません(笑



IMG_2874_R.jpg




とにかく、数百m手前で停まってる あにーのトコロへ行ってみよう。



あ、バイク壊れたのにピースしてるで、このゴリラ・・・www



CIMG4495_R.jpg
(注:オレより3歳年下ですw)



症状見てみるも、オレ達じゃ対処できそうにないので

RASHのヨネちゃんにレスキュー依頼


CIMG4496_R.jpg



あにーのショベル、

尼崎から遠く離れた福山の地でドナドナされるw



CIMG4499_R.jpg




ちょっと待テ!

ワイルドな風貌に

ワイルドなショベル乗ってて

なんだ!?このピカピカのワイヤーロックはwwww



CIMG4498_R.jpg



ここはクサリに南京錠だろう(笑

もしくはノーガードwww


やっぱ犯罪多発シティーに住む人は違いますね(笑






とりあえず、見てもらってる間に

メシ行きますか!

ヨーコちゃんのリバティにタンデムしてGO!



CIMG4502_R.jpg


あ、ナンでしたら

オレのノスタルジアに、あにー乗ってもらって

オレはヨーコちゃんの後ろでも良かったんですのよ?(笑



「なんか福山名物でオイシイ物を食べに行こう!」



福山名物・・・・美味しい・・・・





無い(笑



まさかお好み焼き店主に「府中焼き」食わせるワケにもイカンしなぁw



「名物」ってのは諦めて

駅前の本通り商店街と船町商店街が交差する場所にあるココ!



CIMG4503_R.jpg


稲田屋

住所:福山市船町1-18
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


観光客は、まず来ないwww


ここでも駐車したバイクのロックに余念がない小野家。

尼崎よりは治安いいですからぁ(笑





メニュ~♪


CIMG4504_R.jpg


肉丼 も 肉うどん も 肉そば も

味付けは全部同じwww



みんな揃って『肉玉丼』をチョイス


CIMG4505_R.jpg



見た目 映えねぇwww


でもコレが美味いの。

オレがガキの頃から変わらない

何十年も続く味。


あとは定番の関東煮♪


CIMG4506_R.jpg



なんか全部ピントが合ってないけど(;´∀`)


やっぱり今日も美味かった!


あにーが迷惑かけたからってオゴってくれた(´∀`*)





食べ終わった頃、

RASHから原因究明と応急処置が終わったと連絡を受けて

国号2号を大門町へと



CIMG4507_R.jpg


CIMG4508_R.jpg



数キロ走って

RASH CUSTOMS に到着



CIMG4510_R.jpg




エンストの原因は

ステーターコイルから出た端子が折れて

レギュレーターに電気が伝わらず

バッテリーが充電されなかった為の過放電。

だからライト点けたらエンジンに回る電力が足りずに

点火不足でエンストしたのね(;´Д`)



ステーターコイルの交換はプライマリーケースを開けての作業になるし、

なにしろすぐに部品調達できない・・・

このまますぐに再出発して夕方には四国入りしたい。

新品のバッテリーを購入して明日までもたせるか・・

でも放電し切ってしまうと、新品なのに性能はガクンと落ちる。

それももったいない。


そこでヨネちゃんの提案

「中古のバッテリーつけましょうか?
ただ、このショベルに合うサイズの中古は今は無いんですけど・・・」



すぐ出発できるなら、ソレがいい!


で、結果・・・・




CIMG4509_R.jpg


シーシーバーに中古バッテリー縛り付け充電中(笑



オレらが奮闘する中

RASHのユッキーとヨーコちゃんのヒョウ柄スニーカーコンビは

談笑中



CIMG4511_R.jpg



RASHさん無理言ってスイマセンでしたぁ(笑



CIMG4512_R.jpg




そこから再びインターまで

ほんの数キロだけツーリングw



CIMG4513_R.jpg



CIMG4518_R.jpg



すっかり影も長くなって

もう夕方(;´∀`)



オレもしまなみ海道を渡る気は失せ・・・(笑


インターの入口でお別れしたのでしたw




このあとも小野夫妻は しまなみツーリングを満喫したのでしょう・・・


知らんけど!(笑




っていうか、


あんたら何しに福山に来たん!?wwww






またゆっくり福山に遊びに来てくださいね(笑

ありがとう(´∀`*)ノシ




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2015年09月30日 16:02:24

こんにちは、JINさん。

ブログの前ふり 無くても十分おもろいですよ!
それにしても あにーさんのショベル今回も災難でしたねぇ。
シッシーバーにバッテリーを括り付けるなんて、荒っぽい処置ですが
よく思い付きましたね!

振動でズレなかったんですかね・・・?

ああゆう大衆食堂が、美味いんだよね!

Re: - ジン - 2015年09月30日 16:08:25

>isan haneruさん

ああいう故障とうまく付き合ってこそ
旧車乗りと言えるんでしょうね

あそこ、ほんとに美味いんですよ!
メニューほとんど同じ味ですけどね

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR