幼馴染のBirthday




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



田舎モンのオレにとっては

阪神高速環状線の車線変更より

マリオカートのレインボーロードのほうが簡単な気がしてなりません

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






いやはや、


おひさしブリーフ。




どうも一度サボり始めると

なかなか再開できないもので^^;



オレがブログ書いてないときは

すごく忙しいか

気分が乗ってないか

ネタが無いか

オニャノコに夢中になってるか

のどれかですw




そんな今日

10月3日

幼稚園、小学校、中学校と一緒だった

幼馴染 N美の誕生日。



仕事を終わらせ、

日も暮れたころ出発~



CIMG4521_R.jpg


オレが産まれた直後から中学生まで過ごした

府中まで約20キロ

西の山の向こうにわずかに沈み込む太陽が。

もうこの時期のこの時間でも寒いね。


CIMG4522_R.jpg


着いた。

親父さんとお母さんに挨拶をして

N美の仏壇に線香をあげ、手を合わせる。


CIMG4524_R.jpg


CIMG4525_R.jpg


毎年、命日と誕生日には来るようにしてるんじゃ。

親父さんはN美が一人娘だったせいか

父親のおらんオレを魚釣りによく連れてってくれた。


N美の家族に瀬戸内海の小さな島に旅行に連れてってもらったトキ

二人とも寝れなくて民宿を抜け出して

トウモロコシ畑が、ずーっと広がる海べりで

防波堤に腰掛けてずっと話してた。

別に好きでもなかったけど

中1のオレは少しドキドキしたな(笑


何年か顔合わさないときもあったけど、

天国に行く数ヶ月前、

自宅で療養中のN美を見舞いに行ったら

「アンタ太りすぎじゃろー。病気になって死ぬでwww」

なんてオレに言ってたけど。

「そんだけ言えるなら元気じゃのぅ。心配いらんわw」

って

それが最後の会話になるとは

あの時思いもせんかった。


遺影は亡くなったときよりもずっと前の写真。

ずりぃよ。

オレ達はドンドン老けていってるのに。



まぁ幼馴染のクサレ縁に免じて

許してやらぁ(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2015年10月04日 03:37:49

JINさん、おはようございます。

幼馴染と言うと、歳も近いんでしょうね・・・
若過ぎますね。
誕生日と命日には必ず会いに行くなんて、泣かせるね!

あの年頃は オニャノコと話すだけでもドキドキするんですよね。
バイクで933km も一度の出掛けで走る男ですから、20kmなら
歩きでの行けますね。(^^;)

ジンさんは優しいお人じゃぁ。 - アパッチ - 2015年10月04日 07:50:01

今日のブログ、ええ話じゃな~。

出会いもありゃ、別れもある・・・

そんな事百も承知なんじゃが、別れはいつも寂しいの~。

- isaboten - 2015年10月04日 09:37:47

JIN くん、おはよぅございます( ´ ▽ ` )ノ

もぉね
ズルいわ
久しぶりの 更新かと 思ったら 天使の JIN くん バージョンで 。゚( ゚இωஇ゚)゚。ウルウル くるやつやん
たまに 登場する 天使の JIN くん これも 仮の姿やなく ホンマもんやと 思てます

Re: タイトルなし - ジン - 2015年10月04日 13:52:30

>isan haneruさん


そうですよ同級生です。
亡くなるまで誕生日なんて祝ったことなかったんですけどねw

20km歩くなんて無理っすよ(笑
2kmも歩けません・・・

Re: ジンさんは優しいお人じゃぁ。 - ジン - 2015年10月04日 13:57:24

>アパッチさん


わかってるハズなんですけど

オレも精神的に強いほうじゃないんで
まいってしまいますね^^;

Re: タイトルなし - ジン - 2015年10月04日 14:00:47

>isabotenさん


更新してなくてスミマセン^^;
普段、底抜けに能天気なぶん、
反動が激しいです・・・

高低差ありすぎて耳がキーンてなります・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR