ウチの陽子




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ここ最近で一番ドキッっとした金券は

「おこめ券」

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




昨日、家に帰ると

ウチのオカン陽子(年齢非公開 昭和25年生まれ おうし座 A型)

から手紙が置いてあった。



IMG_3036_R.jpg



何十年も誕生日なんか祝ってもらったこと

なかったのに、

なぜかここ数年、実家から祝いを持ってくるようになったオカンの陽子


たぶんソロソロ老後が心配になってきたんだと思うw



しかし現金ってところがいやらしい(笑



大丈夫や、オカン。


あなたには

同居の娘がいるじゃないかwww



オレには何も期待せんでくれw





ところで昨日一緒に焼肉に行った

隣のご主人が

早速今朝タイに出発した。

自宅滞在1日で(笑



そういえばタイのお土産もらってた

プリッツの「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味」



IMG_3030_R_20151020014046507.jpg



ラーブって聞いた事ない・・・


そもそもコレ逆輸入なの?ナンなの?(笑


まずは一口

ポリポリ・・・


うん、


普通のサラダ味となんら変わ・・辛っっ(゚Д゚;)!!!



辛いわ。これ。

サラダが辛いってタイ人アホちゃうか。







つづきまして~

「タイ風ピリ辛スープ トムヤムクン味」




IMG_3031_R.jpg




トムヤムクンは知ってるで。

すっぱ辛いヤツじゃろ。



ポリポリ・・・・


おう、さっきのヤツよりかは、辛さはマイル・・辛っっ(゚Д゚;)!!!







こんな料理食べてるタイ人ってどんだけ強靭なケツの穴しとるんならw


そもそも「ピリ辛」ってナンなん?(# ゚Д゚)



ぴり から 【ぴり辛】
( 名 ・形動 )
舌にぴりりと刺激的な辛味を持つ・こと(さま)。 「 -ソース」

(三省堂 大辞林より)




だから「ぴりり」って何やねん!(笑










んで、気になったんが

裏のこの表記



IMG_3034_R.jpg



なんて書いてあるんかワカランが

多分、賞味期限???




4年も持つの?Σ(・∀・;)





不思議いっぱいのお土産ありがとう!


他にもたくさんお土産もらいましたが

あとは普通でした(笑





そうだ!オカンに食べさせようっと。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- *RYO - 2015年10月20日 09:21:40

ジンさん こんにちは
1年ですよw 逆逆ぅ

…と真面目にコメントしてみました

- isan haneru - 2015年10月20日 09:48:09

おはようござ・・・イヤァオー‼ (゚∀゚)ノ

JINさん、おふくろさんまだ若いですね、年齢不詳ですが・・・(笑
そんな辛いものは、年配者には毒ですよ!年齢不詳ですが・・・(笑

いつまでも おふくろさんを大切にしてあげてください。

Re: - ジン - 2015年10月20日 13:48:34

>RYOさん

あっーー!

そゆこと?

なんで1日違いの日付け書いてあるんだろうと思ったら

製造年月日と賞味期限なんですねー

納得ー(笑

オレの常識の範囲が狭かったですね(^^;;

親は大事にせんといかんよ。! - アパッチ - 2015年10月20日 20:36:39

ジンさんの陽子ママ、S25年生まれ・・・

ワシとほぼ同級生??

そぉ~か、ワシにもこんな息子がいるとすれば・・・

なんか複雑じゃ~(笑)

Re: - ジン - 2015年10月20日 20:58:19

>isan haneruさん

そうなんですよ
年齢不詳なんです(笑

親孝行せにゃならんとは
思ってるんですが(^^;;

Re: 親は大事にせんといかんよ。! - ジン - 2015年10月20日 23:35:59

>アパッチさん


いい息子じゃないですか~(笑

なんで複雑なんですか~^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR