今日はバイクもイージーアイも出てきますよ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



よく聞く話ですが

今日初めてLINEで間違った相手に返信してしまいました。

ま、事務員に聞くつもりの「領収書、ドコに置いた?」ってのを

現場の従業員に間違って送っただけなんですけど。

複数の相手と連続して交互に会話してる場合にはやってしまうもんですね。

コレがあの娘とあの娘に間違えたらと思うと・・・ゾッとしますwww


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







あーあ・・・

とうとう12月になってしもうた(´・ω・)


先日の日曜日も



もちろん!





ソフトです(笑



IMG_3419_R.jpg



3週連続で大会です・・・


IMG_3420_R.jpg



しかし子供達の頑張ってる姿を見ていると

あと1年くらい捧げてもいいのかも

と思ってしまう。



IMG_3423_R.jpg




しかーし!


いつかやって来るツーリングの日に備えて

いつでも走り出せれる状態にしとかねばなりませぬ。




IMG_3409_R.jpg



相変わらず汚い物置小屋ですいませぬ。


もう1ヶ月以上も前、

折れてしまったナセル左側のボルト

ココを直しておかないと

ウインドシールドが付けれない。

この寒空の中、シールド無しはキツイ。



とりあえず、ナセル御開帳



IMG_3410_R.jpg



さて、フォーク上部のトリプル部でポッキリ折れてしまったボルト、

どうやって取り出してやろうか。


思案の結果


「ドリルで揉んじゃえ」作戦に決定。


んで、ウチのドリル取り出しましたトコロ・・・・




壊れてました(アハン




すぐにドリルを持参してくれそうなシモベに連絡。

このとき夕方5時。

やってきたのは深夜22時30分




そう、オレ以上にみなさんお待ちかねの

妖精イージーアイ





IMG_3411_R.jpg




すぐに穴を開けさせますw


IMG_3412_R.jpg



5/16インチのボルトの溝を壊してしまわないように

中心に3ミリ程度の穴を開け、

そこへ、ウチのお隣ショベル乗りのバンちゃん家から借りてきた

エキストラクター!


IMG_3413_R.jpg


普通のドリルとは逆に溝切ってあるのがわかる?

コイツを軽く叩き込んで噛ませる

あとはモンキーで掴んで反時計回りに回せばドンドン食い込んでいき、

折れたボルトは外れる方向に回り始めるってワケさ。



取れた!!




IMG_3415_R.jpg


てか、3山くらいしか掛かってなかったのね。

穴がドン突きだからコレ以上掛からないんだよな。




あとは折れたボルトと同じサイズを・・・

ゴソゴソと・・・



買い置きがあったあった。

どこのご家庭でも必ず1本や2本は常備されている

太さ5/16インチ、ピッチ24 長さ1-3/4 のボルト(笑

IMG_3408_R.jpg



よし!シモベは帰ってよし!




IMG_3416_R.jpg




このブログは皆様のご協力により成り立っておりますw





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2015年12月01日 04:25:22

待ってました! 妖精さん‼ ( `ー´)ノ
もうッ時間なんて気にせず、コメント入れさせてもらいました!

必ずリアクションしてくれますからね。

これから寒くならから、監督は寒くて辛いですね、バイクにも
乗れないし・・・(;´Д`)

- 東大阪ノム - 2015年12月01日 11:04:01

子供のがんばる姿はええもんね~。
が、しかし...

俺、秋のだんじり祭りに子供たちと燃え尽きて、頸椎ヘルニアひどなって、ジョギング出来ないバイクに乗れない登山も出来ない、ナイナイナイ....

ナニゴトモホドホドニ。

Re: - ジン - 2015年12月01日 13:51:25

>isan haneruさん

久々の登場に本人も気負い過ぎてしまったようです(笑

Re: - ジン - 2015年12月01日 13:52:13

>ノムさん

ウワァ(´Д` )
お大事に…

- キービー - 2015年12月03日 21:34:47

我が子の成長期は出張三昧でした〜

やり直せるならもっと子供に関わりたかった〜

ジンさん、羨ましい限りです!

太さ5/16インチ、ピッチ24 長さ1-3/4 のボルト

我が家も勿論、常備薬ですよ〜(^^v

Re: タイトルなし - ジン - 2015年12月04日 06:23:20

>キービーさん

「もっと子供と接しておけばよかった」とは
他人からもよく聞きます。

長い人生のたったあと1年。
めいっぱい関わるのもいいかもしれませんね^^


ボルト、ありますよね~
要りますよね~(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR