結局




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日、ウチの前で近所の子どもが

ふざけながらじゃれあっていました。

次第にエスカレートしケンカに。

黄色い服のほうの子は土を蹴り上げ目くらまし、

唾を吐いて相手がひるんだ隙にパンチ。

そのトリッキーな攻撃に

オレは「雲のジュウザ」の姿を重ねて微笑ましく

眺めていました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






先日のバッテリーが逝ってしまわれた件、

新しいバッテリーを購入して

無事帰宅したワケですが

交換した古いバッテリーは1年前に交換したばかり。

まだ寿命には早すぎるよな。


バッテリーだけが悪いんじゃないのは

分かってたけど、帰り道だし仕方なく

新品買ってしまったってワケ。



そして数十キロ走行した西宮名塩でのこと

トイレを済ませ、さぁ再スタートと

セルを回した瞬間!

キゥ・・・・・・キゥ ドルルン!

掛かるには掛かったが

なんとも頼りない様子。


ヤバい。


やっぱりバッテリーが悪いんじゃなかった・・・

充電してない。

ジェネレーターが逝ったか

レギュレーターが逝ったか。


とにかくエンジンは帰宅するまで切れない。




んで先日お伝えしたとおり

SAに寄りまくりながら帰ったんですけど

エンジンは一度も切らんかったってワケです。





んでさ、年も明けて、

落ち着いたので調べてみようかと。

レギュレーターなら数千円で買えるけど

ジェネレーターならオレ、自分で交換できる自信ないし

高くついちゃうわー



IMG_3642_R.jpg



エンジンが掛かってない状態でバッテリーの端子間の電圧を計る。

13V近くある。

そりゃさっきまで充電してたからな。


そのままエンジンを掛ける。

電圧計の針はそのまま。

アクセルを捻っても電圧は変わらない。


やっぱり充電していない・・・_| ̄|○




ジェネレーター、レギュレータのどちらかだろう。

確率から言って

レギュレーターがパンクするほうが圧倒的に多いと思うけど

決して新しいとは言えない22年前のエボ、

どこが逝ってしまってもおかしくはない。

淡い期待を胸にジェネレータから調べてみよう。


IMG_3643_R.jpg



少々キチャナイ画像だが、

このコネクターがジェネレーターとレギュレーターを繋ぐ部分じゃ。

あんまり無理にグイグイ抜くと端子折れたって話をよく聞くから

慎重にそっと真っ直ぐ引き抜こう・・・



と、手を添えた瞬間、



ポロっと・・・(;・∀・)



抜けた?


え?


ちゃんとささって無かったってコト???



え? え?


とにかくジェネレーターからの電圧を計ってみよ。



IMG_3644_R.jpg


アイドリングで16Vくらい出てんの

まずは一安心w


IMG_3645_R.jpg



で、接点グリス塗ってコネクターちゃんと挿して

エンジン掛けてレギュレーターからの電圧計る。

アクセルを開けると

それに応じてビンビン針は振れる。

ちゃんと充電してるじゃんか!(笑


やっぱりコネクタじゃったwww



とりあえず一安心。



着替えて久々のSCHOTTのB-3に袖を通した

もう23年も前に買った革ジャン

元日はあったかかったから電熱はOFFのままじゃった。



CIMG4678_R.jpg



クソみてぇな人間関係の煩わしさにイライラしてたので

少々運転も荒めwww

法定速度内でストレス発散じゃな。

これがオレの今年の走り初め。


インカム忘れたので脳内iPodで(笑


バッテリーはビンビンだぜ。

いつものようにキメてブッ飛ばそうぜぇ。

@RCサクセション



もしも 僕が 偉くなったなら

偉くない人を 馬鹿にしたりしないさ

@TIMERS




偉くはなりたくないけどなw

老いたくもないし

ハゲたくもないwww


↓最後に↓ポチっとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月02日 16:38:22

お疲れ様でした。
私も1/2、本日初乗り(40分程(笑))してきました!
1ヵ月ぶり位かな? 叩き付ける様な排気音が、非常に心地良く
ずーっと走っていたかったですねぇ!

写真だとオルタネーターのコネクターゴムキャップが
浮き上がってみえますね・・・('Д')

Re: - ジン - 2016年01月02日 16:41:10

>isan haneruさん

オレは今日2日はジャイロで
ノーヘルお出掛けでした(笑

明日は早朝からロング出ますよー

- ナオキ - 2016年01月02日 18:03:23

おめでとうございます

お、明日も発射ですか笑どこ行きやろ?

禿げてる直樹でした今年も、宜しく笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月02日 18:08:23

>ナオキさん

おめでとうございます^^

明日はねぇ~
ナオキさんの自宅は通り過ぎて行きますねぇ(笑

今年もヨロシクです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR