餅つき




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



明日から仕事

憂鬱が止まらない

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




12月30日のおはなし


ひっさびさな感じがする尼宝線



DSC_4253_R.jpg




宝塚のモトブルはもう年末休業じゃった



DSC_4255_R.jpg




毎度の商店街


12月は初めてじゃけど

滑り込みセーフで(笑



DSC_4256_R.jpg




昨年、一昨年と

前日の夜には居るのに

ナカナカ参加出来なかった

年末恒例、小町の餅つきに

お邪魔させてもろーたよ



DSC_4258_R.jpg




あにー と あにー父 の

親子で餅つき




今日はこの男、

何故かノリノリでテンション高かった



DSC_4259_R.jpg



店の中では女性陣が

つきたてを丸める作業中



DSC_4262_R.jpg



ヨーコちゃんに

「ひとつヤラしい感じで写真お願いしますw」

言うたら

なぜかこんな感じじゃったwww



IMG_3634_R.jpg



「つきたては美味そうじゃなぁ(´∀`*)」


って言ったら

口にひとつ丸ごと突っ込まれましたwww



DSC_4263_R.jpg




お雑煮も出来てたよ~



DSC_4265_R.jpg



当然、「尼のブラザー」ケイくんは既に到着済じゃった



DSC_4266_R.jpg




鉄生も久しぶりじゃな



DSC_4291_R.jpg



いつもどおり怪しい男 BASARA も来て



DSC_4284_R.jpg



いつもニアミスの もんもん(笑


DSC_4289_R.jpg



リノちゃん、オレが見るときいつも不機嫌やわ~^^;

あ、オレがおるからか(笑



DSC_4287_R.jpg



カオリンとミホちゃんもお久しぶりです~



DSC_4288_R.jpg




あ、そういえば最初からおったキム(笑



DSC_4267_R.jpg



ソイチ君とチカラ自慢が続くなら



DSC_4271_R.jpg



オレも少しお手伝い



DSC_4274_R.jpg




あとは子どもに任せてっと(笑



DSC_4272_R.jpg



たらふく餅を食べさせてもらい、

お土産までもらって帰りました^^


ありがと~




帰り際になって ナオキさん来た(笑



DSC_4290_R.jpg





仲いいメンツが久々に集合して楽しい時間じゃった(´∀`*)ノシ




地元のような雰囲気じゃけど



オレは広島の人間じゃ(笑






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月04日 23:18:54

やっとりなすなぁ~! (^.^)
私んとこは 28日の日曜にやりましやよ!
へっつい(釜戸)で薪を使い、せいろでもち米を蒸かして
昔ながらの木の うすときねで。
やhり ついた餅は歯ごたえがあって、美味いよね!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月04日 23:22:14

>isan haneruさん

オレも少々杵を振らせてもらいましたが
難しいですね^^;

やっぱり杵と臼でついたお餅は美味しいと思います^^

- isan haneru - 2016年01月04日 23:33:00

振り下ろす時は、右手と左手のグリップを近づけ
杵の重さを利用して 落とすんです。
初めのこねるのが、大変かも・・・

かれこれ 25年やってます。^^;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月05日 00:28:49

そのへんは
カケヤで木杭を打つ要領なので本職なんですけど
こねるの大変なんであにーにやってもらいました^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR