違反




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日、車の中で食べていた「からあげクン」が1個落下してしまい

車内のどこかに失踪してしまいました。

依然行方不明のままです。


広島のオッサン、広島のブタ、ことジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




あー、昨日の麺活動の様子を

この日は何亀製麺にしようかなぁと迷った挙句に

丸亀製麺へwww



IMG_3690_R.jpg




そしてブロガーともあろうものが

半分食べてから写真撮り忘れたことに気づくという失態を犯す。




IMG_3691_R.jpg




汚い画ですまない(笑





そして今日は現場がスーパーの真裏だったので

お惣菜を買いに行ったで!



どう見ても「やわらかイカ南蛮」には見えんかったけど

書いてあるんだから信じるしかない。

きっとコレはチキンカツなんかではない。



IMG_3705_R.jpg






うん、間違いなくチキンじゃったw




IMG_3706_R.jpg






そんなことより!



本日の本題。



オレはこの場で公共の電波に乗せて

ブログという形で自分の好き勝手なことを配信させてもらってますが

ただの素行の悪い一般人ですのでw


こういったコトを堂々と配信するなんて

バカじゃないのか?と言われかねないのを覚悟で

書いてみようかと思います。


まぁ賛否両論だと思いますが

起こった事を書いただけなんで

広い心でお願いします(笑





まずはね、


昨日書いた和歌山からの帰り道のこと

高速も空いていたので快調に走行しとった。


申し訳ないことに少し法定速度をオーバーしてたと思う。



追い抜いた白いクラウンがチト気になったので

抜きざまにチラリと運転席に目をやった。

若そうな羽生結弦似のあんちゃんに見えたが

シャツが青いのがイヤな感じがした。

メットは被っていない。


ミラー越しにクラウンの天井に切り込みが無いか確認しようとした

この間、数秒。


ミラーに映るクラウンの天井がパカっと開き

アメリカ横断ウルトラクイズで見る赤いヤツが

クルッっと出てきたwww


グリルもチカチカ赤く光ってる。




ヤバイw




もうダメや・・・


ふるさとのお母さん

ボクはこの和歌山の地で免停になってしまいます。

先立つ不幸をお許しくださいw





一応慌てて左車線に戻る。

ブッちぎって逃げれるハズもない。

右側の追い越し車線にくるクラウン

いやもう覆面クソ野郎と呼ぼう(笑



するとクルクルしてた

アメリカ横断ウルトラクイズのアレが

パカっと格納された。





???(;・∀・)???





よく聞き取れんかったが

マイクで何か言われた。



そして覆面クソ野郎はインターを降りていった・・・






なんか知らんけど助かったwwww



安全運転を心がけなきゃならんね(笑







そしてその4日後の今日の午後。


片側2車線の国道で

オレの右側を併走するパトカーから

「エスティマの運転手さん、左に寄せて止まってください」

とマイクで。





オレ?σ(゚Д゚;)




オレの手には先ほど充電器に接続したiPhoneが。

ははーん、コレね?



警「運転手さん、先ほど携帯電話を手に持って見ながら運転されてましたよね?」


オレ「充電挿して目の前で持ったままじゃったからね、そりゃ目に入るよ」

少しイライラしながらそう答えた。


警「それは違反になるんです。免許証拝見させてもらえますか?」


免許証は即座に提出した。

オレには悪いという認識がない。

オレ「これでアナタはオレの名前も住所も分かった。
   オレはパトカーらしき乗り物に乗った警官のコスプレかも
   知れん人を信用して免許証を渡した。
   所属と名前、階級を名乗ろうよ。二人とも。」


警「失礼しました。
  私は福山北警察署 巡査部長の中○と申します。
  こちらは同じく 巡査の平○と申します。」


と警察手帳を開示した。

面倒クセー野郎だとお思いでしょうが

段々腹が立ってきたので徹底抗戦の構え(笑

あくまで冷静にwww


オレ「通話してたワケでも、操作してたワケでもない。待受画面が前方の視界の中にあった。
    それが違反になるわけ?注視したらいけんのじゃろうが?」



警「手に持って画像を見たら、その時点で違反です。」


オレ「じゃ裏返しでアップルのロゴ見てたらセーフかい?」


警「そういうことになりますね」

オレ「アホか!?好きにせぇ!」

警「それでは違反切符を作成しますので少々お待ち下さい。」




数分後


警「それでは今回違反点数1点、反則金6000円になります

こちらにサインを・・・」





IMG_3708_R.jpg
(公務中の警察官に肖像権はありません)



オレ「サインはしませんよ?納得してないもん」


警「でも携帯の画像を見たのは先ほど認められましたよね?」


オレ「通話も操作も注視もしてない。手に持って視界にあっただけ。見たのは見たよ。それが違反とは思えない」


もうただのゴネる子供(笑

しかしここで屈するワケにはいかない。

オレは違反はしていない。


それより点数もう無いwww


賢明な読者はご存知だろうが

半年前、にっくき兵庫県警に1週間で5点も持っていかれる

荒業を披露したばかりじゃ。

あと1点で免停なのだよトーマス君。



警「認められないと?それでは調書を取らせていただき、裁判ということになりますが?
  構わないんですね?私達警察官が二人とも横から目視で確認しているんです。
  まず運転手さんの言い分は通りませんよ?」



オレ「二人ともって運転してた方も前を視ずオレを見て運転したってコトですね?」


警「いや、すいません。横から目視で確認したのは平○巡査だけでした。私はその前の信号待ちの時点で・・・」



まぁこんなコト言っても

どうにもならないのはわかってる。

裁判では「警察が嘘をつくメリットはないから嘘をつくハズがない」という理由で

99%違反者が負けるって聞いたことある。

良くて反則金が伸ばし伸ばしでうやむやになるくらいらしい。



それでも国家権力(地方公務員だけどw)に屈するワケにはいかんのだ!(笑



警「かなりお時間掛かりますが、よろしいんですね?
   それでは調書を取らせていただきます。」



またイチからどの場所から携帯持ってただの

何分走行しただの

電話の名義は誰だとか

会社のか?個人のかとか

電話の番号とか

車の名義とか


それ必要?ってコトまで聞かれ、

すべて書類にしていく。

コイツらもヤな奴を捕まえちゃったなーとか思ってるんかな。


正直この時点で

だいぶ面倒くさくなってたwww

かれこれ1時間近く経ってる(笑

ゴネなきゃよかったかなーとか思い始めてた。


IMG_3710_R.jpg



すると、ずっとパトカーで無線連絡してた巡査がやってきた。

警2「あのぉ・・・中○さん」

警「お、照会できたか?」

警2「出来たんですが、その・・・ちょっとイイですか?」




パトカーのほうで話始める二人


もう早くしてくれよ。

ドア開けっ放しだしサミィよ!



数分後・・・・


警「あのー、○○さん、(オレの苗字)今回はね・・・まぁ操作も通話もしてなかったし
 
  正直に説明してくださったんで、「指導」ということにさせていただきますんで・・」








いったい何があったんや!?wwww









裁判じゃなかったんか?(笑




なんかしらんけど


たぶん、オレいい人だから

許したれよって

警察の上の人が言うたんじゃないかなー?www




ラッキー♪


明日から安全運転で頑張りまーす(笑


良い子のみんなは携帯を手に持って運転なんかしちゃダメだぞ!wwww






今回のようなことを決して推奨や助長するワケではありません。
安全運転に越したことはないのですから。
警察官の方々は市民の安全のために日夜努力されています。
素直に指示にしたがいましょうwww






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月08日 19:05:32

お疲れ様でした。(^-^;
しかし奴らは、四角四面の事ばかりで 不祥事が発覚すると
「警察○24時間」なる番組で正当性をアピールしますからね!

盗撮やわいせつ行為などで、検挙された警○官のニュースは
しょっちゅうあるのにね! ( `ー´)ノ

- 白エボ - 2016年01月08日 19:49:08

何々。いったい何が起きたの!
教えてくださーい。メッチャ気になるけん。オシエテ!!

- カワサキ - 2016年01月08日 20:13:44

俺の経験では兵庫県警が最も仕事熱心かな?その次は京都府警(*_*;
気を付けてね~ご安全に(^^)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月08日 21:05:09

>isan haneruさん


カタブツばっかりですからねぇ
性格歪んでるヤツ多いんじゃないですか?www

そんな人達ばかりじゃないコトを願いたいですね^^

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月08日 21:06:46

>白エボさん


何が起きたんでしょうねぇ~?(笑

上司から「そんなん相手せんでエエから帰って来い!」
言われたんじゃないですか?www

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月08日 21:08:47

>カワサキさん


兵庫県警にもお世話になりましたが
その人たちは人間味ありましたね~

どっちにしても警察は好きじゃないですけど(笑


安全運転に越したことは無いですね~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR