電力に負ける





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日、可愛いオニャノコとキャッチボールする夢を見ました。

でもその子が、ものすんごい落差のフォークボール投げてきたので

なんか萎えました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




なんかお久しぶりになってしまいました。

決してサボってたワケでも

ネットの悪評に落ち込んでたワケでもなく

忙しかったから眠かったんです。

ま、サボってたんですw


現場で仕事を終えて事務所に戻り、事務仕事。

火曜日は深夜1時

水曜日は12時

木曜日は11時


だんだん短くなってくる(笑

もう今日は9時で帰りましたwww


そろそろ更新しとかないと

4位の人に追いつかれるからなwww





先日のツーリングの模様は

みなさんと丸かぶりになってしまうので

遠慮させてもらいますが、

オレのブログしか見てないよ!という

一途な読者様の為にも

またいつか書くかもしれません(笑



ま、今日はどうしても言いたかった部分だけ数点、



えー、まず

トライジャ様



CIMG4740_R.jpg



約1名がカスタムの相談に伺っただけなのに

相当賑やかにしてしまい

申し訳ありませんでした。



でさ、

ようちゃん、せいこちゃん


その方な、全国的にも有名なニュースクールカスタム界の雄やぞ(笑




CIMG4743_R.jpg




あとな、


せっかく「ブログ見てます」と声掛けてくださった繁光さん

話す暇もなく絡むんじゃないwww



CIMG4739_R.jpg



ゆっくりお話もしたかったのに・・・






それからそれから

途中は割愛させていただきまして

夕方donkeyさんに「今日はトラブルもなく」と言っていただいた数分後のこと。


和歌山の面々とお別れして

北上してた信号待ちで突然エンスト。


エンジンは十分に暖まっていたハズ。


もうすぐ理解できたね。


バッテリーだ。



とりあえず交差点から離脱して路肩へ


一緒に帰ってたユキちゃん、

挨拶も出来ず、申し訳ない^^;

またご一緒させてください。




目の前はニッサンのディーラーだったから

バッテリージャンプさせてもらおうと思ったけど


ニッサンのピットにハーレーぶち込むのは

やはり気が引けた(笑



数十メートル先にエネオスのスタンドがあったので

そこで貸してもらった。


電圧を計測したら11.8Vしかない。


そりゃエンストするわな。

でもさ、この間も点検したけど

ジェネレーターはちゃんと発電してる。




オレが使ってるヒーテックの

ジャケットとパンツでグローブはHD純正だけど

MAXで使用した場合の電流は13A

ワット数に換算すると約156W

ハーレーのバッテリーとジェネレーターなら

使い続けてもバッテリーの蓄電量を食いつぶす熱量ではない。


っとなると、

別にバッテリーから引っ張ってる何かが原因で

電熱をMAXで使用すると発電する量を上回り、足りなくなるってことか。

シガーソケットはスイッチ付いてるんで

OFFにしとけば問題ないじゃろ。

ETCの電力なんて知れてる

乾電池でも動くくらいだもん。


と、なると

残されるのはヘッドライトか・・・

以前、配線の劣化からなのか、あまりの暗さの対策として

バッ直にしてリレーをかませてから

明るくはなったんだが・・・



えー、ヘッドライト元に戻すのヤダナー(;´Д`)



とにかく、この日は家まで辿り着かんとならねぇ

エンジンを掛けさせてもらったあと

怖くて電熱ONに出来ないwww



しかもすぐに高速に乗ってしまうと

もしもエンストしたトキが怖い((((;゚Д゚))))


とにかく街中を充電の為ウロウロ(笑


電熱さえ使わなきゃ充電はしているみたい。



だけどサミーよ!!!!



なんとか通天閣が点灯してる時間には帰り始めることができた。



IMG_3732_R.jpg




今回はちょっと短め569kmの旅


日帰りだけどなwww


IMG_3726_R.jpg




一応、ここんとこ毎回なにかしら

バラ撒いて帰るので

なにか落っことしてないか

一通りチェック。




そしたら・・・




このまえ折れて

新しく入れたウインドシールドのボルトが・・・・




無くなってた(笑




IMG_3735_R.jpg





結局、毎回何かが起こる。




あれだな、


ほら


祟りだよ(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月16日 01:41:23

お疲れ様でした。(;´Д`)

ヘッドライトon・offスイッチを付けるのも、いいかもしれませんね。
13Aなら ライトONでもジェネレータが元気なら、ギリギリ平気でしょうね・・・
シールドのボルトは、抜けただけですか?
折れてなきゃいいですがね。
  (+_+)

- はらっしー - 2016年01月16日 11:32:43

一途ではありませんが…(笑)
毎回楽しみに読んでますよ(^_^)v
必ず何かオチて話にオチをつける所はさすがですね(^^) ヨカッタです。
丸かぶりだとポチするな言われましたし(笑)

Re: - ジン - 2016年01月16日 11:57:59

>isan haneruさん

オレの場合、ギリギリ足りないんでしょうね(笑

だから走ってても少しずつ蓄えを消費してしまう。
で、夕方にチーンってワケです(笑


ボルトは多分抜けただけだと…
忙しくてまだ、確認できてないです(^^;;

Re: - ジン - 2016年01月16日 12:00:55

>はらっしーサン

「良かったです」じゃねーよ!www
毎回ワザとじゃないかってくらい
何か脱落するんです。
贅肉とか落ちていってくれたらええのに(´・_・`)


そんなこと言う不届きなブロガーいましたか?
許せませんね、
懲らしめておきます(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR