驚愕




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今夜だけでもシンデレラボーイ

ダンシングヒーローこと

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月17日(日)







くっ















そ寒いですね(;´∀`)




たしか冬って

このくらい寒かったきがします。




うっかり忘れてました。







今日は午後から天気が崩れる予報だったので

今のうちにっ!



ってことで


ばびゅ~~ん!!と

行ってきましたよぉぉぉ~~!!










ソフトに。(´・ω・`)




IMG_3744_R.jpg






あぁ


走りたい。




そういや

先日脱落したボルト直しとかなきゃ。


ここね、

ウインドシールドのデタッチャブルのやーつ


IMG_3735_R.jpg




ここのボルトに

シールドの金具を受ける

黒いプラパーツがあるんじゃけど


1個1680円もするんよ( ;∀;)


ボルトは別でよ?こんなもんが・・・



windshieldbushing07_R.jpg
(メカ好きおじさんのブログ「バイクと趣味に生きる」2010年7月の記事より拝借)




もちろん貧乏人のオレはケチる。



ボルトはまだ買い置きがあったw

のこり1本(笑



IMG_3746_R.jpg



そしてガレージの中をさらにガサゴソ・・・


パッキンゴムもあったwww


IMG_3747_R.jpg


ボルトは5/16インチだから8ミリ程度だけど

M10のワッシャーしかなかった。

テキトー(笑



金具を受ける部分のゴムは穴が小さいので

8ミリのポンチで強制的に(笑


IMG_3748_R.jpg



ポーンチ!




IMG_3749_R.jpg



で、幅のサイズも合わないので


ワッシャー数枚w



IMG_3750_R.jpg




もうでけた(笑


安上がりwww





あとはボルト取り付けるだけ~




フフフン♪





ん?



アレ?




もしかして・・・・





IMG_3751_R.jpg






また折れてる・・・_ト ̄|○






ええー(;´Д`)


このあいだ新しいボルトに替えたのにー


最初のボルトは1年以上もったのに

今回のは2000キロくらいで折れた・・・




またイージーアイにドリル持って来させないとw

隣のバンちゃんにエキストラクターも借りないと・・・




とりあえず今日はやーめた(笑




「そんな貧乏メンテナンスしとるからボルト折れるんだろ!」


とお思いでしょう。





いいんだよ。

金かけずにブログネタ出来るから







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月17日 20:41:59

ドヒャァー! 折れとるぅー! (;´Д`)
私ぁ まだウィンドシールド付けた事無いんですが、今年こそ使ってみようと
考えてたが やめよ...
私も基本的に.DIYですよ!
穴あけに使用してたのは 「セットウ」ですね?;^ω^

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月17日 20:45:46

>isan haneruさん


ハイ、折れてましたw

いやウインドシールドに罪は無いと思いますよ(笑
あれは一度使うと手放せないです。

なぜか普通のハンマー見当たらなかったのでセットウですw
普通の家庭には無いと思いますwww

- isan haneru - 2016年01月17日 20:57:40

普通の家庭には、ないですね。(笑
なぜか家には2本あります。 (^-^;
ボルト・ナット類は、何千本とありますが ハーレーに合うのは
数本... 探す方が手間です。(笑

- メカ好きおじさん - 2016年01月18日 00:11:35

写真提供元のメカ好きおじさんです。
あつ、写真使用料は指定口座に振り込んでおいてくださいね(笑;

この記事見た時、「あっ私と同じトコ壊れてる!
写真も同じだーーーって、当たり前か(笑;
でも安いゴムブッシュでなんとか代用品作ろうという気持ちは同じでも
私は挫折したのに、さすが工夫してますね。

それにしてもウインドシールド・ブッシュというこのパーツ、
USAでも$19.49らしいです。
日本だとサードパーティ物で四個セットで3,255円でありますね。
高すぎますね。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月18日 18:32:04

>メカ好きおじさん

写真勝手に拝借してすいません^^;
でも何年もずっと参考にしてるんですよ

いちいち部品高いですよねぇ
貧乏カスタムにはツライです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR