由々しき事態




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレの努力の賜物で

SMAP解散の危機は回避されました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





まぁオレがサボってたのが悪いんですが、

ランキング下がってます。


もう言わなくても分かるでしょ?


とりあえず↓ポチ↓して戻ってきてください(笑


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





さて、



オレのiPhoneは自慢じゃないけど普通の5です。

2年以上酷使して

バッテリーが昼頃までしか持ちません(笑


なのでモバイルバッテリーは必須です。

先日、蓄電側のマイクロUSBコネクターのとこが

グスグスになって

グッっと押えてないと充電しなくなりました・・・

何時間も押えとられんわな。


IMG_3769_R.jpg


確か500回繰り返し充電して使えるって書いてあったハズ・・・

これ7月に買ったから、

毎日充電したって200回程度

そんなに使ってないのに(;´∀`)



とりあえず分解してみました。



IMG_3770_R.jpg




ええ、なにも状況は変わりませんでしたw


グスグスの部分触ってたら、部品折れました。

こんな細かい部分直す気も起こりませんでしたので












新しいの買いました(笑



IMG_3771_R.jpg



たぶんUSB挿したまま持ち歩くから

グスグスになるんだろな。

でも持ち歩かなきゃモバイルの意味なくない?(笑









そんなことより!




先日の折れたボルトの続き。



ウチのドリルは相変わらずチャックの部分が壊れて

ドリル刃の交換が出来ない状態ですので

借りなければなりません。



あまり触りたくないナセルを御開帳して

応援を待ちます。




IMG_3766_R.jpg




「あけましておめでとう」を言うの忘れてましたが、

今年初イージーアイです。

イージーアイ初め(ぞめ)です。



IMG_3767_R.jpg




コーヒー1杯で

折れたボルトにM4の穴を開けて帰って行きましたw

滞在時間数分www



IMG_3768_R.jpg




んで、エキストラクターも借りなきゃ。


お隣さんのショベル乗り、

昨日、ケッチンくらってキックペダル粉砕して

足首も負傷したバンちゃんが

ブロック塀越しに持ってきてくれました( ゚∀゚)ノ



IMG_3772_R.jpg





先日やったばかりの作業なのでお手の物


開けた穴にガツンとエキストラクターぶち込んで




IMG_3773_R.jpg



バイスは無いので

モンキーで掴んで

ハイ、取れました。



IMG_3774_R.jpg





また折れるんじゃろうか・・・・




とりあえず同じように組んでみます(笑





やっぱエキストラクターは必要じゃなーと感じたので

ネットで安モンをポチっといっときました(笑



41NCHZ6T+cL.jpg



折れても全然構わない価格でwww




ついでにオイル交換時期も

とっくに過ぎてましたので

オイルとフィルターもポチっと。




S000054.jpgS000218.jpg



明日には届くんでオイル交換しようっと。

って明日はこっちも雪降るんだっけ?


関東の人は大変だったみたいね。

こっちは雨でしたよ~



ってどうでもいいか?(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年01月19日 00:31:02

妖精さんの真顔、なかなか見れませんねぇ~!(笑)
今度は折れないといいですがね。 (;´∀`)
家の周りは雨でしたが、ちょっと山寄へ行くと、バンパーまで埋まる程の
雪でしたよ!   ((+_+))

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月19日 00:33:17

>isan haneruさん

オレも真顔、見たことないです(笑

今回はすごかったですねぇ

もうスノボもやってないし
雪は降らなくていいです(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR