代用




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




♪これっくらいの お弁当箱にっ♪

っていう「おべんとうばこのうた」

みんな知ってるだろ?

「きざーみ しょうがに ゴマ塩ふって」

だと思ってたら

「きざーみ しょうがに ゴマ ふりかけて」

だったという衝撃の事実

(作詞した香山美子氏のHPより)


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月25日(月)


今朝お伝えしたとおり

現場にはたどり着けなかったオレですが



それならそれで

やらなきゃならないコトは山ほどある。


今週末に控えてる

ウチのチーム主催のソフトボール大会の

パンフレットの印刷、製本作業やら



IMG_3845_R.jpg



途中で用紙無くなるわ、インク切れるわで

買いに出かけようにも雪解けを待たなくちゃならんし・・・



やっと昼頃 動けるようになったわい。




そういや先日のタンデムペグ



IMG_3836_R.jpg



取り付けようにも

ピンが無かったんよねぇ~



たったコレだけのセットが1000円以上って・・・(;・∀・)




IMG_3839.jpg




社外品で安いのでも2個で600~700円くらい。

送料もかかるだろ・・アホらしい(笑



先日も言うたとおり、

カスタムなんて妥協じゃけぇwww







買い物に出たついでに

「ピンとバネ座金とかを探しに~出来るだけタダで~」

サブタイトルみたいになったw

ピンは3/8インチの径で長さが1インチ

スナップリングを付けれるピンなんて

なかなか見つかるワケもないので

あの妖精のサティアンを覗いてみた。



厳しい顔つきで座ったまま目ぇ開けたまま寝てた。



IMG_3846_R.jpg




ボルトちょうだいなっ

3/8インチ(9.525ミリ)なんて無いだろうから

M8でいいや。



IMG_3848_R.jpg



そうそうあとはバネ座金

こいつが少し抵抗を生んでグラグラしないように

活躍するんやな


IMG_3847_R.jpg




スナップリングの代わりに

適度なところで締め付けて止めるために

ナイロンナットも用意



IMG_3886_R.jpg



取り付けは、あっという間w


オレのハーレー、所々にミリ規格のボルト

紛れ込んでますwww



あとはナイロンナットがどれだけ活躍するか

振動でグッバイしてしまわないか。

神のみぞ知るところじゃなwww



IMG_3887_R.jpg







ところでタンデムせんけどなw






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isaboten - 2016年01月26日 01:13:08

JIN くん、こんばんは(*´ω`*)ノ))
し、知らなかった。。。ずぅ~っと ごま塩ふって ♬♡ やと 思ってた (゚◇゚)ガーン
妖精 さん 器用やな。。。(¯―¯٥)

- isan haneru - 2016年01月26日 08:14:53

全く妖精さん器用で、悟りを開いてるようです。

ウェーブワッシャー入れたら、やや薄目のナットをダブルで
かませれば緩まないかも。('◇')ゞ
ダブルナットってヤツ!

Re: - ジン - 2016年01月26日 08:30:23

>isabotenさん

でしょでしょー?
オレもずっとソレでした(笑

Re: - ジン - 2016年01月26日 08:32:31

>isan haneruさん

バネワッシャーがすごく薄かったので
スプリングの役目が少し足りないかも。

ダブルナット、オレも考えましたけど、
ボルト長くなるので
今回はナイロンボルトにしてみました

- じじぃ - 2016年01月26日 12:06:34

最後のオチが  コケルわぁ! 最高!!

Re: - ジン - 2016年01月26日 12:15:17

>じじぃサン


ありがとうございます(笑

タンデムしてくれる人、
おらんのです(T ^ T)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR