め   ぼ   




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



アンジェラアキを画像検索した時の

チェック柄のシャツとTシャツ率は異常。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月27日(水)


早いもので今年も残すところ

あと339日となりましたw


1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去るって言いますもんね


4月は?


・・・・死ぬw





そんな話は置いといて





先週から左目の瞼の裏に違和感が・・・


だんだん痛みが大きくなり

「あ、これは 『めぼ』(関西で言う『めばちこ』) だな」と。


人生において2回目の めぼ だ。


一応、抗菌目薬を点して一旦痛みは和らいだように感じたんだけど

触ると瞼の奥にコリコリしたしこりが。



結構腫れたトキもあったんじゃけど

男前が台無しなので写真は撮らず(笑



ほんで、ついに昨日の夕方

車を運転中になんか見えづらいなぁと瞼をこすってると

膿と血が出てきたΣ(・∀・;)


ティッシュで拭き取るも

目に広がって痛いわ見えないわで

プチパニック(笑


しかもオレ、

右目ではウインクできるけど

左目だけ閉じることが出来ないときてるwww



さすがに放置はヤバいかなと

眼科へ。


「先生、これ『めぼ』ですかね?」

「うん、標準語で言うと『ものもらい』ね(笑」



(#・∀・)ナンヤバカニシトルンカ?





「疲れて抵抗力落ちてた時にバイ菌が入ったからでしょうね」

って。



やはり今月まだ3回しか横になって布団で寝てないのが良くないのか?www

すっかりイスで腕組みしたまま寝るのがデフォルトになってきてるからな。



痛み止めと化膿止めの飲み薬と

目薬と塗り薬が処方された。



IMG_3902_R.jpg




塗り薬って指で瞼の裏に塗るんだってさ!

無理じゃね?www









早く治るように↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- はらっし〜 - 2016年01月27日 22:44:13

めぼって言うんですねw

危うくそれ、ものもらい???ですよね
ってコメするところでした(゚o゚;;

先生が先に言ってくれてヨカッタ…。
早く治るといいですね;^_^A

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月27日 23:09:48

>はらっし~サン


そう、全国的には「ものもらい」
ですよね(笑

関西では「めばちこ」がゆるぎないみたいです(笑

- isan haneru - 2016年01月27日 23:37:36

私も めぼは初耳でした。 (;^ω^)

体を伸ばして、ゆっくり布団で寝て下さい!
   (^^)/

Re: タイトルなし - ジン - 2016年01月27日 23:47:20

>isan haneruさん

完全にこの辺りだけの方言ですwww


もう横になって寝たら
そのまま目が覚めないんじゃないかと・・・(笑

- じじぃ - 2016年01月28日 12:21:54

かなりお疲れのようですね。
そんな時「まぁ無理せんと」って他人に言われると、無理せんでええんやったら、
してへんわ!と思う。

きっとそのうち、あたたかな陽射しの中で、バイクで走れる日が来ますよ。
それまで、無理せんと。
お大事に。

Re: - ジン - 2016年01月28日 12:26:02

>じじぃサン

ありがとうございます^ ^

少し暗闇の中をやみくもに
突っ走って来たのかもしれませんね(^^;;

必ず来る春を待ちましょう♪( ´▽`)

- isan haneru - 2016年01月31日 02:23:45

おっ!JINさん、生きとった!^^;
更新ないので、心配しとりましたぜ!
体調はOK牧場ですか? ヽ(^o^)丿

Re: - ジン - 2016年01月31日 21:38:17

>isan haneruさん

バタバタしとりましてん(^^;;
体調はピンコ勃ちですw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR