ジャイロのミッションオイル




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




なんか今日は朝からみんな

なんでヤクルトのバレンティンの話してんの?



viH6We0X_400x400.jpeg

3年連続登場www


チョコレートならヤクルトじゃなくロッテだろ。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




わが町、福山では

明け方に激しい雨も止み、

ものすごく暖かい朝になりました!


日差しも出てきて快晴!


こうなりゃ行くしかないよね!


当然だろ!?


行ってきたぜー!!




IMG_4084_R.jpg




ソフトにね(TдT)





今日も大会でした。



IMG_4088_R.jpg



早朝から夕方まで

みっちりと




そして夜は麺活動



IMG_4090_R.jpg




今日はベーシックに「けつねうろん」です。




IMG_4089_R.jpg






美味しかったです



おしまい。






















って言ったら

怒られるわなぁ(笑







なので


なんかないかなぁ。


ネタ。




無理矢理感満載じゃけど



ジャイロのミッションオイル換えてみよう!の巻。



前のオーナーも

その前のオーナーも

まぁ交換してないんじゃないか?


だったらドロドロじゃないの~?


って思ってね。





後ろから覗き込んだら


右リアタイヤと左リアタイヤの間に


こんな感じで。



IMG_4072_R.jpg




注入口のボルトはさ、

エンジンガードのステー邪魔して

抜けないの。

なにこの構造。



IMG_4073_R.jpg




サビてたボルトもあって、

外すの一苦労

チカラを込めて

ムムムムム・・・・





ボギっと折れたね




IMG_4079_R.jpg




スカくらったら


当然こんなんなるよね・・・・




IMG_4078_R.jpg




オレの白魚のようなお手手が( TДT)





気を取り直して

作業続行。



オイルの量は約0.4リットル

こんな量で市販のオイル処理箱使うのもったいない!



ビニール袋に~




IMG_4074_R.jpg




新聞紙ちぎって散りばめて~




IMG_4075_R.jpg




ペーパータオルもクシャクシャと




IMG_4076_R.jpg





出来上がり♪




「オイルにビニール袋が負けて漏れるのでは?」

だって?




知らんよ(笑






抜きます~




IMG_4080_R.jpg






ここで驚愕の事実が発覚!







結構オイル、まだキレイwwww





IMG_4082_R.jpg






全然想像してたドロドロじゃなかった(笑





まぁ抜いてしまったものはしょうがない。



入れるオイルは

4スト用のエンジンオイル入れま~す。



ホムセンで買った激安オイルw




IMG_4077_R.jpg









んで、注入口がヘンテコな場所にあるから


油さしを使って入れる




IMG_4081_R.jpg






これが、まっこと入れにくい!

しかもちょっとづつしか入らん!



こんなコトやってたら

日が暮れるわ!(#゚Д゚) プンスコ!



もう暮れてるけど。




IMG_4083_R.jpg





ともあれ、無事交換完了。




うん、たぶんもう二度とやらないwww






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年02月14日 21:13:50

天気がよけりゃ 毎週ソフトの大会があるんですねぇ...

このボルトの錆具合じゃ、油を挿そうがなじませ様が折れますな。(;´Д`)
白魚の様な手というか、魚雷の様な手では...(笑)

Re: - ジン - 2016年02月14日 21:26:28

>isan haneruさん

魚雷とは上手いこと言いますね…
座布団はあげんけど!

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR