カラ松を探せ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



好きなカレンダーは日めくり

めくるの大好き

めくるめく魅力のブロガー、ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






3月9日(れみおろめん)



今日は朝から全国的に雨模様

月初の事務作業はひと段落したし

明日は支払日で忙しいけど

雨で現場も出てない。


今日は久しぶりにノーンビリ事務仕事でも

しようかなぁ なんて会社にいたら

友達から連絡が。


「近くにファミマある?お菓子を買ったらもらえる
おそ松くんのクリアファイルがあるんだけど
どうしても『カラ松』だけが手に入らない。
探してあったら買っといてもらえないだろうか」


という話。



IMG_4281_R.jpg




ちょうどウチの事務所の横にファミマある。

ここはイッチョ一肌脱いでやろうじゃないかw



ファミマに行き、探し回ると

あったあった!

しかしお菓子言うてたけど

リポビタンDだしw

クリアファイル言うてたけど

クリアコースターだし(笑)


ラスト1個だったカラ松を

難なくGET!( ・∀・)ノ



IMG_4235_R.jpg




あったよー!と連絡すると


「違う。コレじゃないヽ(`Д´)ノ」

と。




なんだと?( ゚Д゚)・・・




よくよく調べてみると

なんだか8日の朝7時から販売して

各地で1分で完売するほどの争奪戦が繰り広げられてると・・・




「おそ松くん」が?

そんなに人気なの?


知らんかったwww



もう一度、会社の隣のファミマ行ってみた


南手城一丁目店
南手城1丁目_R




ここは品切れだった


IMG_4288_R.jpg



次に向かったのは

曙六丁目店



曙6丁目_R




やっぱりないや・・・



ほんまに人気なんや・・・



IMG_4287_R.jpg




そこからわずか数百メートル

卸町店



卸町_R




無い・・・




あったまキタ!(#゚Д゚) プンスコ!



こうなりゃ意地でも探し出してやる!




あ、ここから大量のファミマ画像が出てきます。

強いストレスを感じる方は視聴を控えてくださいwww




福山市内の地理に詳しい方は

オレがどこの道をどのように進んだか

推理しながらお楽しみくださいw



さらに数百メートル南進



新涯中央店


しんがい中央_R





曙五丁目店 においては

すでにコーナーさえ撤去されてた



曙5丁目_R



雨はザーザー降り続いてる

オレなにしてんだろ。


芦田川を超えて

南部地区を捜索することにした


水呑町店


水呑町_R




ついに海まで来てしまった・・・



IMG_4251_R.jpg




我が福山市が全国に誇る景勝 鞆の浦


雨の平日だし観光客もいない。

人口も少ないこの地域ならチャンスあるだろ

鞆の浦店


鞆の浦_R



やっぱりココもダメか・・・




鞆の狭い路地を抜けて



IMG_4250_R.jpg




市内最南端のファミマ

海沿いの造船所しかないような地域

ここは期待できるかも


常石店



常石_R



ダメか。


喉乾いたな・・・


あ、リポビタンあるんだったw

しかも2本www



IMG_4256_R.jpg




くっそー!!

どこにもねぇ!


もう仕事どころじゃねーや!



あ、またエンジン警告灯が点いた・・・(;・∀・)



IMG_4244_R.jpg




よし、ここから尾道の境まで

西部地区を捜索じゃ


あ、さすがにファミマ画像の連続ではキリがないので

少しまとめて(笑)



沼隈町店
金江町店
今津町店
河手橋店


IMG_4254_R.jpg IMG_4255_R.jpg
IMG_4257_R.jpg IMG_4258_R.jpg







そこから市内中心部へ向けて戻ってきながら


赤坂店
山手町店
アオキ南本庄店
西町店
木之庄店



IMG_4259_R.jpg IMG_4260_R.jpg
IMG_4261_R.jpg IMG_4262_R.jpg
IMG_4263_R.jpg




疲れた・・・ちょっと一服

つか、表から見て無いのがわかる店なら

入んないんだけど

よく確認できない店舗は中まで入る。

客も少なくて、なんか店員にロックオンされた感じの場合

何か買ってから出るwww


出費がかさむ(笑)


IMG_4272_R.jpg




今度は北部地区を捜索


駅家町江良店
駅家万能倉店
神辺町道上店
神辺町新湯野店
神辺町川南店

ウチの周りじゃw


IMG_4265_R.jpg IMG_4266_R.jpg
IMG_4269_R.jpg IMG_4271_R.jpg
IMG_4292_R.jpg





そういや飯も食ってない・・・


腹減ったな。

どこかで何か買おう。


あ、目の前ファミマだったwww



IMG_4267_R.jpg





市内中心部へ引き返すなら

東部地区を回って岡山県境ギリギリまで



千田店
福山東インター店
春日町店
坪生店



IMG_4274_R.jpg IMG_4275_R.jpg
IMG_4276_R.jpg IMG_4278_R.jpg




ふぅ・・・


疲れた・・・



あ、リポD飲もwww



IMG_4264_R.jpg






もう残された地区はここしかない・・・

駅前大通り地区



引野町二丁目店
引野町店
多治米四丁目店
多治米町五丁目店
多治米二丁目店



多治米町多いっwww
なんで五丁目だけ「町」つくんだろ?



IMG_4279_R.jpg IMG_4280_R.jpg
IMG_4286_R.jpg IMG_4289_R.jpg
IMG_4290_R.jpg





無かった・・・・



つか、3軒目くらいで

もうダメなのわかってたし・・・



最後に沖野上店の前を通過・・・


もう寄らね。




沖野上_R






あと市内で寄らなかった店舗は

福山駅北店
福山駅南店
霞町店
野上店
南手城二丁目店
新市戸手店

だった。


もう一緒だろ。

すでにヤフオクで高値で出品されてるらしい(;´Д`)





捜索した店舗数 31

走行距離 120キロ




あ、一日終わっちゃったわ。。。




ごめんよ友達。

許してくれ。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年03月09日 23:15:33

お疲れ様でした。(^-^;
友達も感動してるものと、思います。(笑)

そういえば、22歳の息子がたまにみてますよ このおそ松くん!
ここまで人気あるとは、JINさんのブログで今 しりましたよ。
赤塚不二夫氏も天国で、ほくそ笑んでるでせう。(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年03月10日 00:17:24

>isan haneruさん

ほんま疲れても何も収穫がなかったのが・・・

どうやら腐女子を中心に人気らしいですねw
不二夫画伯は喜んでいるでしょうかね?(笑

- じじぃ - 2016年03月10日 08:50:32

ジンさま、いやぁ~人事とはいえ、よ~やる!
ええ人やねぇ。
意地になるのもわかる気がします。

先日TVで人気が出てるとやってました。
ただ「おそ松さん」って言ってたのが耳についた。
「おそ松くん」やろ?

Re: - ジン - 2016年03月10日 08:52:08

>じじぃサン

オレも後から知りました。
大人になってるから
「おそ松さん」らしいです(笑

- パツ - 2016年03月10日 10:10:26

ジンさん、大変お疲れ様でした。
色々細かく書きたいですが、要約します!

なんか ジンさん ほんと スゴイですね!(笑)

俺、そっちの気は全く無いですが、惚れてまうやろ~(笑)

追記:ジンさんがそこまで動くとは、依頼主は E G I さんですね(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年03月10日 13:18:23

>パツさん


なんか、ほんとって何ですか?(笑

オレもソッチの気は無いので勘弁してくださいwww

オレが野郎の依頼でここまでするワケないじゃないですかぁ
オニャノコの為に生きております( `・ω・´)ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR