限界値




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



3月12日(土)


現在午前9時すぎ・・・



仕事でもないのにソフトボールの練習をすっぽかしてしまった・・・



外はクッソ晴れてやがる。

少し離れた大通りからは朝からバイクの排気音がたくさん聞こえてくる。



あー、バイク乗りたいな。



元来、オレは我慢の足りない性格である。

それを今まで周りに許してもらってきたし

運の良さで潜り抜けて来た気がする。


ソフトがダメだってわけじゃないけど

忙しいだけでテンで上手く回らない仕事や

気に入らない人間関係、

周りを取り巻く色んな事柄がアタマん中を駆け巡る。


一昨年の年末、重度の関質性肺炎を患い快方に向かうものの

仕事を辞めざるを得なかったオレの親父から

先日電話があった。

「今度は前立腺癌と診断された」と。

主治医から説明があるから家族呼んでくれってのと、今後の治療費がなんたらかんたら。

35年前にオレらをほっぽり出して出て行ったクソ親父が何言うとるんなら。

数年育ててもらった借りは今までで十分返したど。


しかしながらコイツのキンタマからオレが出てきたのは事実だし、

身寄りがないんだから仕方ないか。


ブログを始めて1年くらい経ったころ

友達にこう言われた

「ジンくんのブログは、愚痴や悪口を言わないし
悲劇の主人公ぶることもなくて、好感が持てるよ」と。



そんなことないと思うけど(笑



けど、ごめん。

本当のオレはたぶん、人一倍我慢ができなくて

愚痴が多くてイヤなやつだよ・・・



せめて、カラ元気を出して

ブログでアホなこと書いていけば

何か変わるんじゃないかと思った。


世の中にはもっと苦しんで悩んでるやつ

いっぱいいるだろうに

オレがこのくらいでストレスを感じてるようじゃ

まだまだ修行が足りんのか。

オレは神様なんているとは思っちゃないけど

もし居るとするなら、オレの器を試されてるんじゃなかろうかと。



ほんならオレの限界値を上げたったらええんじゃろう。

5速ミッションだったのを6速ミッションに変えたったら

上に余裕が出来るんじゃろう。

カスタム費用は掛かるじゃろうけど、

それもまたオレの器を試されてると思おうか。


昨日からの原因不明の頭痛が余計に

こんなこと考えさせる。

風邪じゃなきゃいいけど。


まぁ、昼からソフトの練習行ってくるわ。




最後に↓ポチ↓っと・・・
まぁ今日はこんなんだから
どっちでもええわ(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はらっし〜 - 2016年03月12日 13:03:20

ジンさん。こんにちわ*\(^o^)/*

俺、最近トライアルしてみたいんです。
あれって、止まってるように見えて
少しずつ動いて乗ってるんですね💦

ほんとゆっくり動きながら、止まらず色々考えて
慎重かつ大胆に障害を乗り越えてゆく
さがったり、止まったら減点!

自分は今そんな感じの人生です(笑)

でも、ジンさんは
ハーレーで6速いれてバァ〜んと
かっ飛ばす方が似合いますね(^O^)/

Re: タイトルなし - ジン - 2016年03月12日 13:11:22

>はらっし~サン


中学生の頃、モトクロスの練習用に
少しだけかじってました。

本当の気持ちはバァーんと走り抜けたい・・・
現実は2速あたりでプラグがカブって
アクセル開けてもボボボボ・・・って進まない感じかな・・・


ま、オレのエボなんで5速までしかないんですけど(笑

- isan haneru - 2016年03月12日 13:57:31

JINさん、こんにちは。
わたしぁ、先の事を考えたくなく 今日を乗りきりゃいいや!って
感じで毎日仕事を回しています。

去年の11月に2か月ぶりのツーリングに,15台で目的地に向かい
あと10分程で到着という時、仕事の緊急事態の電話...💦
私1台Uターンして帰りました。
こんな事態が、年に2~3度ありますねぇ...

その場その場を何とか切り抜ける事だけを考えて、毎日過ごしてます。

JINさん、土壇場になれば人間思わぬパワーがでますよ!
ファイト!ヽ(^o^)丿

Re: - ジン - 2016年03月12日 14:01:50

>isan haneruさん

オレも本来そういうタイプなのですが
昨今あまりに目まぐるしく
考えなきゃならない事多くて。

身体があと2つか
1日の時間が60時間くらい欲しいです(T ^ T)

嘆いても何も変わらないことはわかってるのにね。
ありがとうございます。
ケセラセラの心情で頑張ります^ ^

- ベチケン - 2016年03月13日 01:24:21

「頑張って」などとは言えませぬが
どうかどうか大事になさって下さいませ
そして何卒ご自愛下さいませ

陰ながら応援しております
ゆき成りに失礼いたしました
(あ、、明日のソフト決勝は頑張って下さいね)

Re: - ジン - 2016年03月13日 01:42:45

>ベチケンさん

ご心配お掛けして申し訳ありません(^^;;

こんな時こそバイクに跨れば
一気に気持ち楽になるんですけどねー

ソフト頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR