メロスは激怒した。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



誰も信じてこなかったオレが

やっと心の底から信頼できる人に出会い

心を開いたら

エヴァが動きました。


綾波レイです(=゚ω゚)ノ ドーモ




「まだJOINTSの話、書かないのかよ!?」

とお思いの読者の方


安心してください。


まだ書きませんよw



JOINTS前夜の話。


気づけばそこらじゅうの桜は満開を迎え

花見なんて予定してなかったオレは

急遽、夜桜見物に出かけた。



DSC_4567_R.jpg




見上げれば向こうの夜空が見えないほどのSMAPいや満開の桜。




DSC_4564_R.jpg



ダダーッと駆け足で見て回ったが

やっぱり日本の桜は美しい。

いや外国の桜は知らんけど。



DSC_4566_R.jpg



一瞬にして人を惹き付け、

一瞬にして散り去る。


なんとも潔いじゃんか。






さて、ようやくJOINTSの話・・・

は置いといてw



JOINTSの翌日

ぶ○太郎でメシでもと思ったけど

開店時間にはチト早かった。


腹が減って仕方なかったので

○ん太郎の近所のラーメン屋に突撃した。



IMG_4581_R.jpg


麺屋7.5Hz (めんや ななてんごへるつ) 若江岩田店



24時間営業なので休憩時間も気にせず入れた。

店内禁煙はおろか

店の前でも吸うなと書いてあったw

これは吸ってた頃だったらキツかったろうな(笑


チェーン店ではあるものの

かなり頑固なオヤジが腕を振るってるんだろうと

思いながら恐る恐る入店。


気の弱そうな太っちょのオッサン一人で営業してた。

客はオレ一人。

でも見かけで判断してはならぬ。

「写真を撮影してもいいですか?」とキチンと尋ね

承諾を得た。


IMG_4579_R.jpg



メニューは 中華そば 並 中 大

チャーシュー麺 並 中 大

特製塩そば

のみ。


かなり強気なメニューだ。



なぜ 小 中 大 にしないのだろうか。




オッサン、なんかキモイTシャツ着てるな・・・

と思ったら、お店のTシャツだったw

背中に「MEN Futoidesse」と書かれていた。

恐ろしくダサい。

さすがにその写真は撮れんかったw



いや、見掛けで判断してはならぬ。

ラーメン屋はラーメンで勝負するもんだ。



「中華そば 中」を注文。

何回チュウチュウ言わすねん。


初めての店で味もボリュームも分からんのに中を頼んでしまった。

麺が茹で上がり盛り付けるオッサン。

タッパーからチャーシューを取り出し

パタパタと麺の上に並べていく。


盛り付けに納得いかなかったのか

一度並べたチャーシューを取り出し

並べ直し始めた。



オッサン!指3本くらいスープに浸かっとるじゃろうが!!


メロスは激怒した。


いや、きっと客に出す最適な温度になっているのか

測っているに違いない。

それほど熟練されているのだ。きっと。


そして毎回ラーメンを作るたび

薬用石鹸ミューズで入念に手洗いしているハズだ。



危うくド素人のオレがクレームを出すところだった。危ない。



そしてオレが注文した中華そば(中)

何回チュウチュウ言わすねん。



IMG_4578_R.jpg


最適な温度に調整された熱いスープと

見事にマッチする冷蔵庫でキンキンに冷やされたシナチク。絶妙のバランスだ。


バリバリと食感を楽しめる巨大なネギ。バツグンだ。



まずはスープを一口。



かっら!コレ醤油かっら!!

メロスは激怒した。



オッサン分量を間違えたのかと思うほどの塩辛さ。


しかし次の瞬間、

己の愚かさに気づかされるのである。


他に類を見ないほどの太麺。

この太麺に絡めるには

このくらいの味の濃さでないと太刀打ちできないのだ。

きっとそうに違いない。


でも塩辛い。

IMG_4580_R.jpg


麺をチュルチュルすするとか

ズルズルすするとかという表現は出来ない。

モグモグ食べる感じ。

最高だ。



なにが最高か知らんけど。




ボリュームありすぎた。

小にすればよかった。

そしたら何回もチュウチュウ言わなくて良かったのに。




美味しかった。

みんな道連れに教えてあげよう

と心で念じながらお勘定を済ませた。



店を出る間際、

二人目の客が入ってきた。

ソイツは椅子に腰掛けるか否かのタイミングで

「チャーシュー麺 大!」

と注文してた。


メロスは二度見した。




アイツすげぇwww







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- きょんこ - 2016年04月07日 05:49:30

やっぱメロスすごぃ。
ラーメン一杯食べる一部始終だけで、こんなけ笑かす人もまぁおらんと思うしー。
目標ゃわ〜〜

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月07日 07:14:17

>きょんこサン

ありがとうございます^^
そんなん言われたら照れちゃうワァww

きょんこサンのブログも
いつも拝見させてもらってますが
毎回丁寧に書かれてて楽しいですヨ^^

で、本州最南端ツーリングの続きは?(笑

- しげぞう - 2016年04月07日 12:46:49

孤独のグルメかとおもいました!!笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月07日 13:15:48

>しげぞうサン


気分は井之頭五郎ですw

- 名無し - 2016年04月07日 17:57:44

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってますが、今日はケラケラ声出して笑ってしまい、横にいたムスメ高3に、
気持ち悪いねん、と怒られました。
文才おありですね〜〜!!!

Re: - ジン - 2016年04月07日 18:10:00

ありがとうございますo(^▽^)o

是非ニックネームを教えて下さい^ ^
楽しんでいただけて何よりです。

年頃の娘を持つと大変ですよね(^^;;

そんなにハードル上げないでくださいよー(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR