いい思い出。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




オニャノコに「アドレス教えてよー」って言ったら

「192.168.0.1」って教えてくれた。

それIPアドレス・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




4月7日(木)




今日は娘の高校の入学式に行ってきたで。

この間の中学の卒業式も始めてじゃったけど、

保育所も小学校も中学校も

入所式や入学式なんて行ったことなかったんで

これが最後かも知れんと思い、行くことにした。

もちろん絶対娘には知られてはいけない。

バレると殺される。



娘が家を出るまで待ってからスーツに着替え

時間差で家を出る。

外は生憎の大雨。


やばい遅刻する。



DSC_4650_R.jpg




なんとか開式10分前に校門をくぐった


DSC_4669_R.jpg



娘が入学したのはオレの母校。

それも入学式に来てみようと思った大きな理由。


DSC_4661_R.jpg



やべぇ!もう全員席について

新入生が入場の準備してる

こんなとこに居たら見つかってしまうっ!


DSC_4651_R.jpg



どっちだ?どっちだ?

オレが居た頃にはなかった新しい体育館は

1Fが柔剣道場やトレーニングルームで

2階が体育館になっているらしいが

焦って階段が見つからネェ



無事滑り込みセーフで間に合った。

今年で創立104年らしい。

そういや4年前創立100年記念モニュメント作るから寄付しろってハガキ来てたな。

無視したけどwww

今年は6クラス250人ほどしかいないみたい。

オレんときは11クラス500人超えてたけどなぁ



DSC_4654_R.jpg




校歌はまだ覚えてたで!


オレ達の時には無かった国歌斉唱。

広島県東部は特に左寄りな教育だったから

入学式で国歌なんて小学校も中学校もなかった。




DSC_4655_R.jpg



教員の中には校歌はしっかり歌ってるのに

君が代のときにはソッポ向いて全く歌わんヤツがいた。

そりゃ自分のポリシーだかナンだか知らんけど、

テメェの職場である学校が歌いましょうって言ってるんだから

口パクでもしろよ。

生徒も教職員も個性を出していい所と

皆で揃ってやる所と区別せにゃならんだろ。


掃除の時間に「ボクは自分の考えで掃除はしません」なんて通用するか?

学校がここは鉛筆で書いてくださいって言ってるのに

「私は万年筆しか使いませんから」って言うやつおるか?



オマイ一般企業なら窓際族やぞ?(笑

それがイヤならオレみたいにドカタの親分にでもなりなさいwww

それでも元請にはヘーコラしないとならんけどな(笑



式は粛々と滞りなく終了し、

オレは逃げるようにそそくさと会場を後にした。



オレらの頃にはピカピカだった講堂。

文化祭で使用するからと鍵を預かり

そのスキに合鍵を作製し

一番上の誰も来ない視聴覚操作室が年中オレの昼寝スポットに

なったのはいい思い出w



DSC_4663_R.jpg




この図書室や職員室もオレが入学した時は建て替えたばかりだった。

職員用女子トイレに友達の自転車を縦にして中から鍵を掛け

上から脱出。

2日間発見されなかったのもいい思い出。


DSC_4662_R.jpg



この校舎はつい最近建て替えられたばかり。


壊された校舎の柱という柱に

「ジン参上」とクギで削り、

卒業したあとに「消しに来い」と呼び出しくらったのもいい思い出。


灯油をしみこませたトイレットペーパーを

教室中に張り巡らし

ストーブから引火させて火の海にしたのも今や時効。



DSC_4667_R.jpg



ピンボケした。

ここには昔、でっかい木が植えてあったなぁ。

フォルクスワーゲンビートルがご自慢の社会科の先生の愛車のマフラーと

大きな木の根元をロープで縛り

発車したら木がビィィィィン!って揺れてたのを

4階から大笑いして見てたのもいい思い出。



DSC_4668_R.jpg


この渡り廊下の4階から友達の自転車をロープで吊るしたまま帰宅したら

英語科の先生が必死で引っ張りあげたらしいけど、

それも今ではいい思い出。




この思い出がいっぱい詰まった学校に娘が入学してくれたのは嬉しい。




お父さんのようにいっぱい勉強するんだぞ!





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- なんちゃって三拍子 - 2016年04月07日 21:05:56

はじめましてお疲れさまです。
最近皆さんのブログ徘徊が私のマイブームです(笑)
ジンさん笑かしすぎです。最高です。
しかしその教諭。ちょっと呼び出したくなりますね(笑)
ジンさん高校時代はいっぱい青春されてたみたいですね
いやぁいい思い出です。
娘さんがお父さんの母校に。素敵です。
娘さんもこれから楽しい思い出をいっぱい作ってほしいですね。
必ず娘さんもお父さん同様いっぱい勉強すると思いますよ(笑)
本日はおめでとうございました。

- isan haneru - 2016年04月07日 21:40:13

もう、ハチャメチャな学生生活ですなぁ~!(笑)
私の高校時代は、土曜の夜にバイクを集団で大きな音をたてて
安全運転する学生でした。
バンドも組んでましたね。

昨日のブログのラーメン屋、凄過ぎ!(;^ω^)

承認待ちコメント - - 2016年04月07日 23:49:24

このコメントは管理者の承認待ちです

- きみ - 2016年04月08日 00:15:39

ジンさんのはちゃめちゃな学生生活楽しそうですね!!
自分はたぶんジンさんも知ってる某工業高校を1年で卒業したので学生時代の思い出がそんなになくて・・・

娘さんの、ご入学おめでとうございます!
我が家の娘も今日無事入学式を終えました。雨が残念でしたね!
楽しい3年間を送って欲しいですね!

承認待ちコメント - - 2016年04月08日 00:20:25

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: - ジン - 2016年04月08日 02:38:33

>なんちゃって三拍子さん

コメントありがとうございますo(^▽^)o
ほんと楽しかった学校なんで
不安は少ないですね^ ^

思えば高校時代がオレのピークでした(笑

オニャノコにもモテたのになぁw

楽しみに読んでくれてる方の為にも
毎日更新しなきゃなりませんね(^^;;

是非また遊びに来て下さい。

あ、オレのTシャツも買ってくれてもいいですよぉ?www

Re: - ジン - 2016年04月08日 02:44:06

>きみサン

ありがとうございますo(^▽^)o
あの頃はホント好き勝手やってましたねw


三原あたりで工業高校…
甲子園常連校…
なるほどね(笑

娘さんもご入学おめでとうございます!
一度しかない青春を存分に謳歌してもらいたいですね!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月08日 08:24:38

>isan haneruさん


なんかこの返信だけ消えてた^^;スイマセン

集団で大きな音を立てたらもうそれは安全運転じゃないですよw
オレもバンドやってました^^

ワシと同じ匂いがするの~。 - アパッチ - 2016年04月08日 21:01:54

このブログを見てジンさんがよ~分かりました。(笑)
(想像通りでした (笑))
ワシも昔、入学六日目で父兄呼び出し処分を受け、
校長室で親共々本校始まって以来だとお誉めをいただきました。

Re: ワシと同じ匂いがするの~。 - ジン - 2016年04月08日 21:14:14

>アパッチさん


フッフッフ
オレの方が優秀な生徒ですね。

オレは入学7日目でしたよwww
まったく同じで笑いました。
「本校はじまって以来だ」と誉めてもらいましたwww

入学7日目から優秀なので特別春休みを2週間貰い
次に学校来たらもう5月で
すっかりオレ以外のクラスメートは馴染んでましたw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR