あぁぁぁぁめっちゃホリデイ




イヤァ~オ!め~っちゃホ~リデイ( ゚∀゚)ノ



今日は平日です。

松浦亜弥はどこいった?


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





めっちゃホリデイでもないのに

麺活動してました


IMG_4590_R.jpg


新・和歌山らーめん ばり嗎 福山駅家店

広島県福山市駅家町大字近田615


IMG_4588_R.jpg



こってりなのをチョイスしたのに

こってりすぎた。けど完食。



IMG_4589_R.jpg



めっちゃホリデイでもないのに

深夜までウロウロしてたら

またサインを求められました・・・



ikedakeisatsu_R.jpg



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン




ちょっと本気で安全運転に努めなければなりません・・・



言い訳するワケじゃないけど

幹線道路で速度制限いっぱいで走ってた。

後ろに結構車間距離の短めの

VOXYかNOAHがおった。

チラっとミラー見て前見たら信号黄色。

停まれるかな~とは思ったけど

ま、交差点目の前だし。

と思ったら緩やかなカーブの先の交差点で見えてる信号は補助的に手前にあるやつ。

思いのほか交差点横切るまで時間がかかった。

当然信号はすでに赤。

チラっと左見たらパトカー(笑


言い訳ですねw完全にオレが悪い。




オレ、来週違反者講習受けるのに、

点数大丈夫なんか?と思い調べてみた。

違反者講習は軽微な(1~3点)の違反の積み重ねで

累積6点となった場合に通知されるもので

行政処分のいわゆる「免停」とは違うので

講習を受講すれば、累積0点の前歴0回にリセットされるんだそうだ。

免停になると前歴1回ね。

でもオレまだ講習受けてないし・・・と思ったけど

講習の通知が完了している時点で一応リセットだそうだ。

もしも受講しなければ30日の停止処分が来て前歴1回になるんだと。

しかもそれから2点追加になるんで60日の停止になってしまう((((;゚Д゚))))




タイミングは不幸中の幸いじゃったけど、

本気で気をつけて運転せにゃならんと

Tバックのヒモを締めなおして安全運転に努めます。


まだ春の交通安全週間は始まったばかり

みなさんも気ぃ付けなはれや!

o0200020011536476896.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年04月08日 18:46:07

全国制覇を目指す為、なんちゃって三拍子から改名しました『じょむ』です。
今後共よろしくお願いします。
なんのこっちゃ(笑)

さすがジンさん有名人。おにゃのこから腕章つけたおっさんまでファンがいらっしゃるんですね。
なんともうらやましい限りです(笑)

さすがジン義なき戦いの場。
簡単には引き下がりませんね。
えっあっさり非を認めた?
それが懸命です(笑)

春の交通安全週間始まったばかりです。
Tバックをぐいっと食い込ませて安全運転心がけましょう。


Re: - ジン - 2016年04月08日 19:57:01

>じょむサン

改名おめでとうございます(笑

ファンはオニャノコだけでいいんですけどねぇ(~_~;)

もう、どうにもならない違反だったので
白旗揚げましたよ(笑

こういう記事見たら
じょむサンにも伝染しますよ〜w

お気をつけて(^^;;

- isan haneru - 2016年04月08日 20:47:26

JINさーん! やっちまいましたねぇ~!(笑)
昔に比べると、警察官の態度がやたら低姿勢で 穏やかな口調のなってますが
絶対逃してくれませんよね!

若い頃に接した警察官は、高飛車で攻撃的な態度でしたが
「今回はいいから、以後気を付けろよ!」と、何度も見逃してもらいましたよ。

今回もカロリー高そうな ラーメンですねぇ...美味そうですが・・・(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月08日 21:10:47

>isan haneruさん

確かに昔より低姿勢ですよね~
ガキのころは田舎の警察だったんで
パトカーから名指しで呼ばれたことありますもん(笑

「誰のバイクや?コレ」
「友達」
「名前言うてみぃ」
「○○」
「アイツも免許持っとらんじゃろうが!」

バレバレ(笑


ここのラーメン好きなんですよ~
埼玉と群馬なら関東にもあるんですけどねぇ

- きょんこ - 2016年04月09日 01:30:19

ひと足お先に先日サインを求められたばかりです(T ^ T)
よほど気があるらしく、待ち伏せされて、大声で叫びながら追いかけられました。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月09日 01:48:42

>きょんこサン


そうなんですか!?
それはお気の毒に・・・(笑

それストーカーじゃないですかwww
紺色の制服の男にモテる女は大変ですねー

お互い気をつけましょう^^;

はじめまして - ダイヤ - 2016年04月09日 13:12:36

はじめまして、 いつも楽しく拝見させてもらてます、 30日の免停の呼び出しに行かないで、 次の2点が合算されてから、 免停の講習に行けば、 前歴は1回で済みます。  くれぐれも安全運転で。

Re: はじめまして - ジン - 2016年04月09日 13:17:08

>ダイヤさん

はじめまして
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


そうだったんですね^ ^
ありがとうございます!

また遊びに来て下さいねぇ〜^ ^

- kennichi - 2016年04月11日 12:33:43

いつも楽しく拝見させていただいております。初めまして。
警察官は怖いですよね。僕も昔、小さいのや大きい捕まりまして最終、90日の免停。免許書残り2点まで行きました。
就職活動で警察官を受けていましたが、面接で『君、免許書、2点しかないよね・・・』と言われて、その後落ちました。今考えれば当たり前かもしれません。
今もたまに捕まりますので僕も気を付けるようにします。

Re: - ジン - 2016年04月11日 16:47:42

>kennichiさん

コメントありがとうございますo(^▽^)o

オレも20年くらい前は
これでもかっていうくらい
免停を繰り返してました(^^;;
辛うじて取消だけは免れて来ましたが。

この10ヶ月で合計8点ですよT^T
確かにオレが違反したとはいえ
なんか連発すぎる気がします。

お互い安全運転で
気をつけましょうね〜( ̄▽ ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR