がまだせ!!




昼間は暑いくらいの陽気じゃった。


九州は昼間から雨が降り出した。


こちらも深夜から雨が降り始めた。




昨日は出かける前に予約投稿でブログをアップしていたけど、

今日はいつものふざけたブログは書く気になれなかった。


何度か車のTVをつけるたび、

増えていく亡くなった方の人数。


鳴り止まない緊急地震速報のイヤな音

たぶんひと時も心休まるときが無いだろう。


高速道路で災害復旧の旗を掲げたトラックをたくさん見かけた。

駆けつけれない自分の不甲斐なさを恥じた。



神戸のみんなは頑張った!

東北のみんなは頑張ってる!

熊本のみんな、がまだせ!(熊本弁で頑張れ)


gamadase_R.jpg

画像を保存して使ってくれ。




今日はこんなブログですみません。

明日は書くよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年04月17日 09:38:51

未明から翌日にかけての地震で、壊滅的な被害がでてしまいましたね...
関東はつい先ほどから、雨が降り出しましたが 熊本は昨夜から降っている
様で、被災者の方々の疲れた体に追い打ちをかけているはず。
これ以上 被害が広がらない事を祈っております。

Re: - ジン - 2016年04月17日 11:38:26

>isanhaneruさん

自然には太刀打ち出来ませんね…
今度はエクアドルで大地震とか…
どうなってるんだ。

- じょむ - 2016年04月17日 19:58:50

お疲れさまです。

阪神淡路大震災は近くで経験した。
東日本大震災の状況を見たときもう日本がなくなってしまうと感じた。
そして今回の熊本地震
もうええやん神様勘弁してくださいよ。

熊本、負けるな!!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年04月17日 20:56:05

>じょむサン

お疲れ様^^

オレ達広島県民
特に東部のほうは
本当に幸いにも自然災害が滅法少なく
震度4以上の地震は経験したことが無い人がほとんどです。

備えもままならないこの地方が
ひとたび自然災害に遭遇すると
全員パニックで何も出来ないのではと思ってしまいます。

今回のまさか予想もしなかった地方での大地震
さぞしんどい思いをされてると思います。

精一杯のエールと少しの援助しかできませんが
不屈の九州魂を信じて祈るしかないですね。

一刻も早く余震がおさまり
行方不明者の方が無事見つかるよう願っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR