Father's Son




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



現在地が掴みにくい男

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




5月が誕生日である

親父のところに行ってきた。


プレゼントの洋服と

スーパーの寿司と

親父の好きな甘いモンを買って。



また水槽の熱帯魚が変わってた。

「おみゃぁ(オマエ)また魚殺したんか?もう飼うなや」

「入院中に停電になったらしゅうての。帰ったら死んどった」

オレが餌だけは与えに来てたんだけど、停電とは・・・



娘の高校入学祝いにと金の入ったポチ袋を差し出してきた。

娘は遠慮して断ろうとしたが、無理矢理手渡してきた。

次はハルに誕生日祝いだとまたポチ袋を。

ハルは屈託なく、ありがとう!て受け取ったけど(笑


「病院代かかるんじゃろうが!そぎゃあな(そんな)ことせんでええけぇ、しもうとけ」


そんな言い方しか出来ない。



先日の検査で

臓器は生殖腺と前立腺だけなものの

鎖骨、肋骨、骨盤とカラダ中の骨に転移が見つかった。


ずっと訴えてた手足の痺れはその影響だったらしい。


5分くらいしか連続して立っていられないという。



「まだタバコなんか吸ようるんか?やめてしまえ」と親父が言う

「しばらくヤメとったんじゃ。こないだ吸い始めたばぁ(ばかり)よ。
おみゃぁ、40年吸いようたろうが!なにゅうよぉるんなら」


そんな言い方しか出来ん自分がイヤになる。



帰り際、

「おい、連休は全部休みか?チヌでも釣りに行こうや」

って言われたけど

立ってるのも痛いくらいなのに海まで連れて行かれんわと思い、

「ワシャ、仕事もあるし忙しいんじゃ、またにしてくれ」

って言ってしまった。

すぐに言い方が悪かったとは思ったが、

言い直す勇気がなかった。


どこまでオレは性根が悪いんじゃろ。



頻繁に連絡してくるようになった親父。

自分のことは自分が一番わかってるじゃろう。

この30年を一気に埋めようとしても、

オレにはその器がない。



オレがもっとデカい男だったら。

「背負ってるものが大きすぎる」と人から見えるとしたら

それは背負ってるものは普通にみんな背負ってるもので

オレが人間として小さいから

背負ってるものが大きく見えるんじゃろ。


金や力や見てくれは、大きく強くすることができるだろうが

こればっかりは無理かもな。




チヌ、釣りに行かんとならんな。

アイツには時間が無いかもしれん。



~車の窓に映ってる オレの顔 彼に似てる~


浜田省吾のDarkness in the Heart を思い出したので

貼り付けておく。


オレはFather's Sonだから。






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- はらっしー - 2016年05月02日 12:57:16

ジンさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ

現在地どこですかぁ?
GPSでもジンさん捉えるの難しそうですね(笑)

背負ってる大きな物を小分けしてみたらどうでしょ〜か(^o^)/
普通の人の何倍も行動されてるジンさんだから、重すぎて動けなくなるよりは………。
偉そーにスミマセン💦

てか、広島弁……怖いですね;^_^A
pafumeもそんな感じで喋るのでしょうか?

Re: - ジン - 2016年05月02日 14:24:49

>はらっしーサン

小分けに出来たらいいんですけどね(^^;;

欲張りなのか性格なのか
全部背負ってしまうんでしょうか…

そんなに大きいものでもないのに
オレがヘタレだから。

広島弁怖いですか?
実際聞いたら優しい感じですよ(笑)
女の子はチョット違うかもしれません(^^;;

- isan haneru - 2016年05月02日 15:44:40

親にぶっきら棒な言い方をして、ちょっと照れくさくいのを隠す。
なんとなく そうしちゃうんですよね...
しかし時間が無いと思うと、そんな自分がとてもイヤになる、
その気持ち痛い程わかります!

Re: - ジン - 2016年05月02日 16:39:31

>isan haneruさん

すいません、
ねじ曲がった性格なもんで(^^;;

もう少し一緒に暮らしてたら違ったかなーとか
考えます

- ごん - 2016年05月02日 18:46:55

性根がどこまでも一直線だとか、
器が果てしなく広い奴なんか、
おりゃあせんよ
ただそれがぶさいくなことなんがわかっとるから、
虚勢はってがんばるんよねえ

親父殿のブログではいろいろと考えさせられます
用はないけど、ちょっと行ってみようかな

追伸
この前はどうも・・・
Tシャツ楽しみにしています・・が、
ハーレーには乗っとらんのじゃけど
ええんかいの?
YK 松永のほうより


Re: - ジン - 2016年05月02日 18:55:58

>ごんサン

もっとオレが大きければ

もっと人を幸せにできるんかなと思います。

ブサイクなとこ隠さなくてもいいから
ただがむしゃらにね。

Tシャツ、明日手元に届きます
明日中に手配できるかわかりませんが(^^;;

御幸のほうまで来られるなら
連絡下さい^ ^

- じょむ - 2016年05月02日 20:46:01

今しかないよジンくん。

Re: - ジン - 2016年05月02日 21:37:04

>じょむサン

そうですよね。わかっちゃいるんですが…

- じょむ - 2016年05月02日 22:04:33

みんなそうですよ。

親父さんもちゃんとわかってますよ。

- タケ - 2016年05月03日 00:46:33

誰しも何かを背負ってるもんです。でも、目の当たりにする出来事や景色に一喜一憂するのが本音だと思います。 目を背けることも、逃げ出すことも出来ないんだね。

Re: - ジン - 2016年05月03日 00:52:32

>タケさん

世間によくある出来事、

みんなも当たり前に背負ってる何か。

オレがもっと強ければ
正面から向き合えると思うんです。

バカみたいに楽しそうに振る舞うこと
逃げ出すことで
避けて通ってきた、
今までの色んな大事なこと。

いざ直面しないとそのことに気づかないんですよね(^^;;

前だけ向かなきゃって思います。
ありがとう。

- タケ - 2016年05月03日 01:02:42

短い文章で察してくれてありがとう。俺も同じ気持ちでブログを拝見してました。郡山より。

釣りくらい連れてったりや(笑 - 東大阪ノム - 2016年05月03日 07:40:26

親父二人見送ったけど、思い出作って逝きたいねんて。

立派な葬式は本人、見れないから。

Re: 釣りくらい連れてったりや(笑 - ジン - 2016年05月03日 09:27:56

>ノムさん

オレが現実に向き合おうとしないのが悪いのは
わかってるんですけどね・・・

今夜の雨が上がったら行ってみようかと思います。

- 東大阪ノム - 2016年05月03日 20:08:51

俺は自分の両親に腹が立つねん。

親って自分の都合を子供に押し付けたり、頼りよるやろ。

俺も3人の親父になって47才になってなんか弱くなってきて、自分の親の気持ちがちょっと分かるようになりました(笑

がんばろな(笑

Re: - ジン - 2016年05月03日 20:17:26

>ノムさん

確かに親の都合で子供振り回したり
我慢させたりしてますね…

うん、頑張ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR