あの夏の朝。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



この間行った飲食店のテーブルに

「NO SMOKING」って書いてあったんだけど

オレ、横綱じゃないから座ってタバコ吸い始めたら

店員に注意されました。

もっと痩せなきゃ

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





おかげさまで昨日1日のポチしてくれた

INポイントは 過去最高の2120ポイント!!


ありがとうございます。

これが続けば面白いコトになるんだけどなぁ

見てみたくない?(笑)



ま、応援クリックがすべてじゃないけど

肯定的でも否定的でも読んでくれてる

全ての人に感謝だね^^

「アイツ嫌いだけど、何て書いてるかチェックだけしとこ」

って人も読んでくれてるんだからさ(笑)




連日天気も悪いし体調も悪い。

仕事も溜まってるし

楽しい話題は正直ないw



そんな今日はニュースの話。



「アメリカ合衆国のオバマ大統領が伊勢志摩サミットの後、
現職大統領として初めて広島を訪問することになりました」


とさ。



へぇ。



最初に思ったのは

「来たところで何になる?」



核なき世界をうたうオバマ氏


obama_R.jpg


広島に来なくても

当時の状況は当然知ってるだろ。



オレ達広島県民は生まれたときから

嫌になるくらい原爆投下について刷り込まれてきた。

当然敗戦国の被害者としての視点から。


今は少なくなってしまったけど

周りには被爆者の方や

投下直後の広島に向かっていった人が

たくさんいた。

オレの祖父もその一人。

ウチのオカンも終戦から数年後の広島で暮らしてたこともあり、

ガキの頃から当時の地獄のような光景や

えらく晴天で暑かった8月6日の朝の話をさんざん聞かされた。

正直、ガキのオレにはそれはウンザリするくらいだった。

当時の写真は目を背けたくなるくらいの物だったしね。

9763715_624.jpg


「ヒロシマの名のもとに平和を」


それは大いに結構なことである。



だけど現職大統領がやってきて何になる?

謝罪してほしい。なんて、かの半島の人達みたいなことは思わない。

謝られたって何も変わらない。


核兵器のない世界。

みんなが構え合ったピストルを最初に下ろすのは誰か?

誰かが下ろせば全員ピストルを下ろすのか?

撃たれるのが怖くて誰も下ろせない。







ただ、オレ達の祖父や親父の世代が

必死に元通り以上に復興させたヒロシマを

見てもらうのは良いことだと思う。



戦後に生まれヌクヌクと育った世代のオレが

こんなことを言うことに嫌悪感を抱く人もいるだろうね。


ただオレは、広島県民として他の地方の人(長崎を除く)が

あの8月の朝の話を軽い口調で触れられると

心の中で「ギシッ!」と音がして嫌な気持ちになる。
(あくまで個人の感想です。使用感には個人差がありますwww)







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ナイトロ - 2016年05月11日 11:35:09

毎日拝見しておりますが、初めてコメントします。

まったく、ジンさんと同意見です。
広島県民のジンさんでさえ、アメリカの大統領が訪れることに
そう感じておられるんですね。
当日に、どこかの国の人みたいに
デモなり集会が行われ、秩序のない日本人を
TVで見ないことを祈ります。

Re: タイトルなし - ジンFLSTN - 2016年05月11日 11:50:29

>ナイトロさん

コメントありがとうございます^^

当然、大きな意義があって
来広を歓迎されてる人もいると思いますが
オレの意見としてはそうですね。

彼は大統領の職務の遺産としての
行動でもあるでしょうから
それをデモで乱すようなこともして欲しくないですね。

- 東大阪店主 - 2016年05月11日 12:12:20

クールポコのポコさんを最近テレビで見かけません。
お元気なんですか?

Re: - ジン - 2016年05月11日 12:16:16

>東大阪店主さん

ポコさんは今、
ジュディ&マリーのマリーさんと
コンビを組んでいらっしゃるそうです。

先日仲よさそうな場面を目撃した人がいるそうですよ。

- ポチラー(キービー) - 2016年05月11日 12:52:00

事務所でポチ、自宅でポチ、iphoneでポチ、ipadでポチと暇だったのでポチポチしてます(笑

日本人なら『禁横綱』ですね

Re: - ジン - 2016年05月11日 13:27:30

>キービーさん

ありがとうございます^ ^

毎日このくらいポチがあれば
ランキングひっくり返るんですけどね(笑

これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

- 大阪府自営業 - 2016年05月11日 14:34:12

イヤァオ!イヤァオも好きの内などと申しますが、意味がこれっぽっちも分かりません。

Re: - ジン - 2016年05月11日 14:38:44

>東大阪の切って出すタイプの店主さん

イヤァオ!イヤァオ!と言ってるうちに
その人のコトが好きになるけど
それは錯覚だという意味です。

- isan haneru - 2016年05月11日 17:57:56

アメリカ本土では、「あれで多くのアメリカ国民の命を救った。」と、
肯定されています。
謝罪のつもりではないと、言っておるのであるなら この話は持ち出さない方が
良かったのかも...

ヅラ疑惑の共和党候補が、大統領にならないのを祈っています。ww

Re: - ジン - 2016年05月11日 18:06:04

>isan haneruさん

戦勝国と敗戦国では
捉え方がまるで違うのは世の常ですね。

オバマ大統領は類い稀な行動力の大統領だとは
思いますが、
それでも変えられない状況が
次の大統領に期待出来るわけもありませんしね。

- じょむ - 2016年05月11日 19:13:40

お疲れ様です。

これから先、真実を伝えていくことができるのでしょうか?

私達の責任と義務でしょうかね。

言葉が見つからなくてすいません。

Re: - ジン - 2016年05月11日 19:31:27

>じょむサン

お疲れ様です^ ^

今の時代ですから
事実を伝えることは出来ても
真実を知ることは出来ないかもしれませんね。

目の前にあること
聞いたことを鵜呑みにしては
痛い目に遭いますよ…

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR