倉敷児島 JEANS STREET




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



BLとか読んでる腐女子に

ガチホモのAVを見せて現実を思い知らせてやりたい

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





5月28日(土)


明日の運動会の準備のため

学校のグラウンドが使用できず

ソフトはお休み。

まだまだ仕事は片付いてないけど

せっかくだから走らなきゃ!


天気は朝から良好!・・・じゃなかった(´∀`;)






IMG_5126_R.jpg




今にも降りそうな空。

天気良くないの知らんかった・・・



もうでもイージーアイを昨日から呼び出すことに決めてたし、

ま、いっか。

行くと決めたら行くんじゃい。


いつもは迎えに来た人の排気音で目が覚めるんじゃけど

今日は早めに起床して

少しバイクでも掃除しておこう♪

って、動かしたら、

なんかオイル溜まりが・・・Σ(・∀・;)



左のフロントフォークからしたたり落ちるほどの・・・



IMG_5127_R.jpg



マジか・・・

キャリパーまでオイルかかってる。


えー・・・・1年前にシール交換したのに。

まぁ酷使してますからねぇ・・・


フロントブレーキ効くかな?


まぁええ。

行くと決めたら行くんじゃい。


リアブレーキがあるじゃないかwww




そしたらポツポツと雨粒が落ち始めた・・・


と同時にイージーアイからラインが来た。




IMG_5128.png



オレの返信ド無視。


雨でも行くと決めたら行くんじゃい。




つか9時集合だろコイツ。

なにオシッコしてやがる。






9時15分

だいぶ調子乗った感じでやってきた。



IMG_5129_R.jpg





やっと渡せたイヤァオTシャツ。

ナフコに寄ってたのは白マジック買うためだったらしい。

新品のイヤァオTに何やら書き始める妖精。




IMG_5131_R.jpg



なぜそこにイージーアイと書く?


冒涜してんだろwww


しかも薄い!字が薄い!(笑



IMG_5132_R.jpg





オレは今日は「イヤァオ!ワークシャツ」

こんなのも作ってみました♪




IMG_5130_R.jpg




ポツポツ降ったりやんだりラジバンダリの中

とにかく出発。


しかしすぐにファミマでタバコ&コーヒー

あぁ、今日も進まん予感w



IMG_5133_R.jpg



チョロっと走って笠岡の

道の駅ベイファームで一服。



まだこんな時間なのに

周りのバイクのナンバー見ると

和泉、神戸、原付2もいて相生、たつの・・・


高速も使わずここまで来たの?




IMG_5134_R.jpg





そこからは寄島~玉島~水玉ブリッジライン~児島と海沿いコースで。





IMG_5135_R.jpg




天気よかったらサイコーに気持ちええコースなのになぁ。



走行写真がないのはコンデジ忘れてiPhoneで撮ってるから(笑








児島についてもポツポツ雨は止まず。

ジーンズストリートの駐車場もあるけど

屋根がないので天満屋の駐輪場に。


岡山が誇る高級百貨店天満屋(笑

陸上部があるからマラソンのゼッケンとかで見たことあるでしょ?


The Birthdayのキュウちゃんも天満屋でパンツ買ったって言ってたよw



そこには・・・・


今や幻のバーガーショップ「DOMDOM」があったwww


懐かしい(笑



IMG_5136_R.jpg




DOMDOMでは食べずにウドン食べたけどな。




IMG_5137_R.jpg





そしてテクテク歩く。


新品のTシャツにマジックで書き込んだヤツの後ろを歩く・・・




IMG_5138_R.jpg




この野崎の記念碑がある東側が

いわゆるジーンズストリートじゃ。



って野崎って誰よ?(笑




IMG_5139_R.jpg




天気の悪さもあって人はまばら



IMG_5141_R.jpg


ほぼデニムショップしかない通り

もっとたくさん飲食店もあればいいのに



IMG_5142_R.jpg




児島デニムの良さは折り紙付き。

いろんなショップを覗きながらねり歩いた。



IMG_5144_R.jpg




ストリートにある自販機はデニム柄(笑




IMG_5143_R.jpg




道端に置いてある吸殻入れも

デニム柄だよw



IMG_5145_R.jpg




ここが旧野崎邸。


だから野崎って誰よ!?(笑


江戸時代後期に製塩業で財を成した大庄屋だってさ。




IMG_5146_R.jpg




ジーンズストリートのマスコット Gパンダ。

実際に歩いてるのには会わんかったが、

オレ、このテのヤツは必ず撮ってしまうw




IMG_5147_R.jpg




南北の通りの舗装はデニム色。

ちゃんと白線のトコが赤耳になってる!




IMG_5149_R.jpg





そういや、児島の公共施設にも藍色が多く使われてるわ。




IMG_5151_R.jpg





標識も!ホラ




IMG_5153_R.jpg




あ、これ普通か(笑





あ、道端に停まってるカブも!




IMG_5152_R.jpg




これも純正色だったwww





結局児島でデニムは買わず終い(笑


福山まで戻ってきて

オレはフォークのオイル漏れとカスタムの相談。

妖精はメーターとETCの相談でラッシュカスタムズに寄って帰りましたとさ。




IMG_5154_R.jpg



往復150km

ちょいと走るのにはちょうど良い距離。


少し物足りないけど天気悪かったから仕方ないね。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- はらっし〜 - 2016年05月28日 23:20:38

ジンさん。こんばんわ♪( ´θ`)ノ

やっぱり、イージーアイさん登場すると
なんかワクワクしますね(^^)
何か、トラブルあるんじゃないかと……(笑)

それにしても最近、ノス号はノントラブルですね
フロント…期待しましたが……(笑)

でも、無事、安全に走れて何よりです。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年05月28日 23:24:51

>はらっし~サン


こんばんわ^^

いや、ノントラブルじゃないですよ!(笑
漏れ漏れですよ。
フォークオイル滲む程度ならまだしも
床に溜まってましたからね。

オイルシール交換は不可避です。
どうせならスプリングも交換しようかと算段中です^^;

ま、フロントブレーキかけなきゃいいやで走りましたからねwww

- はらっし〜 - 2016年05月28日 23:35:23

ジンさんと言えば……

走行中の軽症なフライアウェイ……的なヤツ

めっちゃ好きなんですけどね💦

リア、効くんですか???
フロント使わないとか、男ですね(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年05月28日 23:39:05

>はらっし~サン


めっちゃ好きって言われても(笑


効くか効かないかじゃない。
踏むか踏まないかだ。


今、ここにまたひとつ、ワケのわからない名言が生まれた・・・

- はらっし〜 - 2016年05月28日 23:48:33

寝る前に爆笑しました(笑)

あんまり、踏んで欲しくないに、1票!

- isan haneru - 2016年05月29日 00:05:20

もう、妖精さんやってる事がメチャクチャで おもろ過ぎ!(≧◇≦)
フォークのオイル漏れ シャレにならんですねぇ・・・

私のウィンカー時々点かなくなり、モジュール交換しなくちゃと、思ってたら
ヘッドライトが点かなくなり、フォグランプも点かない...

ん?こりゃ破線だな!
結局ハンドルストッパーに噛みこんで4本断線してた!
昨日無事修理完了、金かからず!(^^♪

JINさんの 気持ち良く分かりましたよ!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年05月29日 01:47:35

>isan haneruさん

フォークはねぇ・・・

一年しか経ってないんですけど
ここは消耗品といえば消耗品ですが・・・

意外なトコに罠は潜んでるものです(笑
でも原因わかって修理完了、よかったですね!

- キービー - 2016年05月29日 15:09:43

jins street ?

行ってみたい気もします(笑

Re: - ジン - 2016年05月29日 15:11:35

>キービーさん


ウチの家の前の通りを
jins streetにしましょうか(笑

誰が来るっていうの!?www

- じょむ - 2016年05月29日 18:49:14

私、ジーンズ大好きおじさんなんでジーンズストリートに行ったことあるんですがその時は確か日曜日で快晴でした。
でも人がまばらで悲しくなりました。
ジンさんの力でなんとかならないですか(^_-)-☆

Re: - ジン - 2016年05月29日 18:52:43

>じょむサン

我が備後地方もデニム産業は盛んですし、
同級生にも某メーカーのパターンナーや
某国内有名ブランドのダメージ加工を施している
ヤツなどいます。

イヤァオジーンズはマジで画策中です♪( ´▽`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR