定期健診のお知らせ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ポチの少ない日曜日対策に必死の

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




こんな時間があるときこそ、

少し離れて普段会えない旧友の元へと思い

車を走らせたんだが、

「メシ行こうか?」 「いや、さっき食った」

「どこか出るか?」 「雨じゃしメンドい」

みたいな久々の再会とは思えんドSっぷりで

結果、自宅で懐かしの「湘南爆走族」のコミックスを

読みふけるという中学生のような事態にwww



暇なのでiPhoneでブログかこ。



そういや、年に一度の定期健診の案内が来てた。

「なーんだ無茶しながら健康診断キチンと受けてんじゃん」

と思うことなかれ。



ん?「思うことなかれ」ってこういうトキに使うんじゃなかったっけ?(笑)



我々建設業者はね、

必ず1年に1度健康診断受けてないと建設現場には入れないの。

で、40過ぎたらみんなバリウム飲んでレントゲン撮影なんだけど

オレ、バリウム飲んじゃいけないらしいの。


十数年前に憩室炎になり、病院にも行かず3日もしたら破裂して腹膜炎に(;・∀・)

そりゃそんな大事になるとわかってりゃ病院行ったんだけど

その日は「飲みゃ治るwww」って放置してたら3日目の朝、

起き上がることすらできんかったw

ま即入院で手術は回避できたんだけど、

腸にその「憩室」ってのがある人はバリウムがその場所に残ってしまうので

飲んだらダメだって。


だから毎回胃カメラ( TДT)

しかもオレ、特に反射が激しいらしくて

もう入ってくるって思うだけでオエッってwww

医者に「まだ入ってないですよーw」て言われるくらい。

鼻から入れても同じ。


でもせっかく健診受けるなら診てもらうほうがいいしね(笑)



普段暴飲暴食の方

寝不足の方

距離走りすぎの方

家で犬しか話し相手のいない方

自分のため、周りのために健診は必要ですよ(笑)




湘爆全巻読んだら帰りますw




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- キービー - 2016年05月29日 21:48:02

年に一度だけ上から下から突っ込まれます(笑〜
若く無いので反射は起きませんよ〜(笑

Re: - ジン - 2016年05月29日 21:51:12

>キービーさん


え、じゃオレ若いって証拠ですかね?
やったwww

- isan haneru - 2016年05月29日 21:58:55

私ぁ 深夜帯勤務時間(22~朝5時)にも含まれる為、年2回やるんですよ。
中性脂肪、血中コレステロールは毎回基準値以下ですよ。

憩室ってオペで、何とかならないんですか?

- じょむ - 2016年05月29日 21:59:46

実は何を隠そうワタシも建設業でございます。

それがなんと明日年に一度の定期健診です(笑)

胃透視検査の食事について

前日の夕食はお酒(アルコール類)を控えていただき、できるだけ午後8時までに消化のよい食事を軽くとってください。
                ⇓
消化の良いもの⇒白身魚・鶏のささ身・豆腐・うどん・お粥など

消化の悪いもの⇒肉類・天ぷら・うなぎ・卵・牛乳等乳製品・海藻類(ワカメ等)・果物・緑黄色野菜・きのこ類・脂肪分の多い料理等・焼魚・刺身

こんな感じみたいです。

お酒は控えていただきってことは沢山飲まなかったらいいんですよね?
シューマイ、卵、刺身。
あ~あやっちゃった。
午後8時までに食事とっただけが正解やんかー。
ちゃんと目を通しとけばよかった。
そういや二年前に再検査で胃カメラ飲んだの思い出した。
あのつらさ、尋常じゃないですよね。
えずいていたのが診察室の外まで聞こえてたらしいから((+_+))

ジンさんはめちゃくちゃの生活(笑)なんですから特に健康には気を付けた方がいいですよ。
年に三回の胃カメラおすすめします(笑)


Re: - ジン - 2016年05月29日 22:05:35

>isan haneruさん

えー、年2回も(^^;;
それは面倒ですね。
半日潰れちゃいますし。

オレも不思議と各数値は基準値以下なんですよ(笑

憩室は何個あるかわからないし
小さくて虫垂ほど炎症起こしやすくはないので
大抵、放っておくらしいです。

Re: - ジン - 2016年05月29日 22:07:30

>じょむサン


そうだったんですか。
なんとタイムリーな(笑

8時までに取っておけば胃の中空っぽなんで
大丈夫じゃないですかね?
知らんけど!

年3回もオエオエ言えませんT^T

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR