Inte tillåtet svek

こんばんわ。


ジンです。



遠くの山を見ると

風力発電の風車がガンガンに回ってました。


IMG_5164_R.jpg



このあたりは風が強く吹く地域なんだろうね。


広島ではこういうの見かけない。

どこにいるのかと

しきりに聞かれますが

それはそれで分からないほうが

オレは楽しい(笑



昨日は板張りの床で

ドン・キホーテで買った薄い毛布だけ掛けて寝た。

久しぶりに横になって寝たが

寒いのカラダが痛いのw




携帯の電波もほとんど入らなくて

煩わしくなかったのに

イライラすることばかりが

頭の中を駆け巡る。




先日の群馬の現場から突然帰っちゃった外注の人。

15年を超える付き合いで

元はウチの元請の社員。

今はフリーで仕事請けてるみたいだから

今回の現場はそんなに儲からないだろうけど

価格も仕事の内容もちゃんと説明して把握してもらって行ってた。


本来、建設の仕事というのは

すべての工事の元請と下請けは契約書を交わさねばならないが、

ウチみたいな小さなトコと個人だし、民間の工事だったから

そのへんは口約束みたいな話しかしない。

契約書には約款や印紙もいるし、面倒だから

ウチの社員として行ってもらってた。


思いのほか工事も順調に進んでいたので

割り増しでお金払いますよ、と約束した矢先の出来事。

理由を聞けば、なんとも子供みたいなワガママな話で

自分のことしか考えてない。

しかもオレに連絡してきたのは、

もうとっくに帰り支度も済んで出発直前のとき。


あきれてモノが言えないから

そのまま帰っていただいたが。


急遽現地の業者と話ができて

人員的にはなんとかなったんだけど、


聞けば他の単価の良い業者と話がついてたみたい。


まぁここまでは良くある話で。

オレとの15年の付き合いより

目先の金を選んだんだろ。

後々この界隈で仕事がしにくくなるだけさ。

問題はサ、

あちこちでオレと「金のコトでモメてさぁ」

と吹いて回ってるてこと。



モメてねぇしw


つか増額したしwww


まるでオレがケチんぼみたいじゃん。

そんなんでウチの仕事してくる人減ったらどーすんの。


ま、本当に言ったのか

わざわざ本人に確認まではしないし

したところで、ウチの仕事が順調に進むわけでもない。

メリットなんか何もないんだから。

ただ一度裏切った人は許さない。

仕事に関してはね。


んもう、のんびりしたいのに

携帯の電源切るワケにもいかず

イライラするわー・・・


仕事の愚痴なんて

こんなトコに書くなんてもんじゃないけど

あまりに・・・・



書くことがなかったんでな(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年06月03日 09:33:19

サウザントさんも 復帰ブログに書いてありましたが、同じ様な事で中断してた様ですね…
いるんでなぁ そうゆう輩が。
人を使って仕事していると、人事が一番ネックになるかも…ですね。(;´Д`)

- mt - 2016年06月03日 10:45:16

…ケツの割り方が骨なしチキンそのものですね。

そうゆう人はそうゆう事平気で繰り返す。
割りすぎて、ちぎりパンのようになったケツでは、そのうちどこにも腰降ろせなくなるでしょうね~

知ってる人間で似たようなのが居ますが、表面だけで付き合う分には
面白ろかったりするんで、周りに人は居るんですが信用は見事に無いですね。

Re: - ジン - 2016年06月03日 12:01:32

>isan haneruさん

仕事のケツを割る話は
よくある事なんで
それはまあ、いいんですけど
その後のですよね。

とりあえず現場は落ち着いたし
またのんびりモードに入りたいですね

Re: - ジン - 2016年06月03日 12:10:33

>mtさん

ずっとそうやって繰り返して
生きていくんでしょうね。

ちぎりパン(笑
うまいこと言いますねw

悪い話は良い話よりすぐ伝わりますから
この界隈では仕事出来なくなるでしょうね。
てか、その行った先って会社の上は
ウチも付き合いある会社なのにね(笑
根回しは簡単ですが、
そんな一文の得にもならないこと
しませんけど(笑
勝手に淘汰されていくでしょう。

- ごん - 2016年06月03日 12:49:27

スウェーデンできたかww
思春期のころスウェーデンは性先進国で、
とっても開放的ですんごいところ・・・と聞いて
どうしてスウェーデン人に生まれてこなかったのか
悔しい思いをしたものでした^^

類は友を呼ぶ・・といいますが、
その人と袂を分かつことで、
同類でないことになります。

律儀な人間と薄情な人間が一緒ににても
居心地悪いからね



Re: - ジン - 2016年06月03日 13:01:55

>ごんサン

スウェーデンでした(笑

律儀ではないほうですけど
少なくとも仕事では
そんないい加減じゃないですね(^^;;

めんどくさいのは
真っ平御免です(´Д` )

- じょむ - 2016年06月03日 21:24:46

この仕事ええこともあればもちろん悪いこともいっぱいあります。

きつい、きけん、きたないです。

でもやるときはやらにゃあかんのです。

ですよねジンくん。

それはそうとはよ帰ってきなよ(笑)




Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月03日 21:47:39

>杏さん

カラダが骨なしチキンで
お尻がちぎりパンね(笑

たぶん脳みそプリンじゃないかな。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月03日 21:49:06

>じょむサン

ええこと・・・あったっけ?(笑



それはそうと、イヤだベンベンwww

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月03日 22:56:12

>杏さん

ありがとうございます。

只今充電中でございます(笑

元気がないワケではないんですけどね。
チト最近の日本が肌に合わないだけですwww


東大阪ですか。
来週くらいまでその辺りに居てくれたら
お会いできるかもしれませんね(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR