くだらねぇ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



まぁ、この出だしのほうがシックリくるな。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日も良い天気でしたね。

ようござんした(笑


だいぶ日焼けしたかもしれません。

もともと黒いですが。


今日もおいしい物食べました。

写真撮り忘れましたが。


バイク見に行きました。

写真撮り忘れましたが。


ブログ書く気ありますか?オレ(笑


家に帰る気ありますか?オレ(笑




普段、朝起きてサ、

最初にションベン行くんだよ。

その時にションベンしながら、ひとりごと言ってしまう。

「さて、どうしようかな」

って。毎日。もう何年も前からだ。



「どうしようかな」じゃねぇんだよ。

オマエはこれから急いで

歯を磨いて顔洗って

車に乗り込んで仕事行くんだよw


なぜ「さて、どうしようかな」とつぶやいてしまうのか、

オレにもわからん。

何か決めかねている事柄があるわけでもないのに

「どうしようかな」って気がついたらつぶやいている。




それが最近「はぁ、くだらねぇ」に変わってることに気づいたw

1年前に変わったのか、先週変わったのか

覚えてもない。

何が「くだらない」のかオレにもサッパリわかんねぇ(笑

オレがくだらないのか、何かがくだらないのか。


でも確かにTVとか観てて「くっだらねぇな」ていうのは

オレの口癖かもしれん。

あ、鐵子サンのブログ読んだあとも言ってるかもwww




「くだらない」という言葉の語源には諸説あって

江戸時代に本場の灘や伏見の酒が上方から関東に持ち込まれ「下り酒」

と呼ばれ、美味くは無いとされた関東でつくられた「下らぬ酒」という意味だとか


農作を伝えた朝鮮(当時の百済「くだら」)の物は素晴しく

逆に他国の物は「百済ではない」から来てるとか


仏教の「ダラ」という九つの教えにひとつも当てはまらないことを

「九ダラぬ(否定の「ぬ」」と言ったとか。


最後のは無理矢理っぽいが。


どの説にしても本当に欲しているものではない。

という意味だろう。


現状に満足出来ていないから

「くだらねぇ」と

オレは自分自身に言い聞かせているのかも知れんな。


毎朝?

ションベンしながら?(笑


そんなに深くこの先の人生なんざ考えちゃいないけど、

オレが「くだらねぇ」って呟かなくなったときは

オレが死んだときか

本当に満たされたときの、どっちかだろうね。





「くだらねぇと つぶやいて」から始まる

エレファントカシマシの『今宵の月のように』





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kii - 2016年06月03日 23:26:03

ジンさん、こんばんは。

いつも楽しく拝見してます。

くたらねぇの説、物知りですね〜
私にはさっぱり…

以外に来年あたり、口癖が変わっていたら
面白いですね(≧∇≦)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月03日 23:31:08

>kiiさん

こんばんわ

ありがとうございます^^
最近はもっぱら楽しくないと話題ですが(笑


あ、オレも説は調べただけですよ^^;
「下らぬ酒」って意味だけは以前から知ってましたが、
あとのは今回初めて知りました。

来年にはもう満たされてると?(笑
それはないかな・・・
オレは相当欲深いです^^;

- isan haneru - 2016年06月03日 23:31:57

来た来た来た来たぁーーーーーー!
「イヤァオー!」 ( `ー´)ノ

しかしJINさんは、物知りだな!
私も上手くいかない時、テレビから キャーキャー騒ぎ声が
聞こえて来ると 「うるせぇなぁ~、くっだらねぇ!」と、出てきますね。
気持ちが乗ってるときは、心が広くなっていて 嫌な事でも
案外ニコニコしていられるもんですよね! (;^ω^)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月03日 23:42:23

>isan haneruさん


お待たせしました(笑


オレのはいつも誰かの受け売りですよ^^;

オレの心の狭さは広島イチですよw
いつもイライラしてますので
車の中から自転車のオバアチャンとかに
「邪魔じゃ!今すぐ寿命迎えさせたるど!!」と叫んでますからねwww

しっかり窓は閉めてますけど。

若いね〜〜 - キービー - 2016年06月04日 07:18:10

朝→ションベン→下らないって‼︎

上向き?→お若いのね〜

フレ~ フレ~ ジンさん! - アパッチ - 2016年06月04日 07:54:32

ジンさん最近少しお疲れモードやね。

生身の人間、何かしら調子の悪い時もあるよ。

さぁ~大きく息を吸って、肩の力抜いてあともぅ少しがんばろう。

- 杏 - 2016年06月04日 08:14:21

そうそう、アパッチさんの
おっしゃる通りですよ✧ •̀.̫•́✧

私は
邪魔じゃ!今すぐ寿命迎えさせたるど!!と叫けばれてる側のギリ
バイクに乗れているオバァチャンですが
時にはくじけそうになりますが
それでもバイクにしがみ付いてます(笑)

落ちたら後は這い上がるだけですよ(^_^)a

急がなくて良いんで
ゆっくり這い上がってきて
くださいな〜

Re: 若いね〜〜 - ジン - 2016年06月04日 12:35:48

>キービーさん

そりゃもう
毎日処理しても追いつかないくらいですよ(笑

Re: フレ~ フレ~ ジンさん! - ジン - 2016年06月04日 12:38:14

>アパッチさん

ありがとうございます^ ^
周りの空気が悪かったので
美味しい空気を吸いに行きました。

いっぱい吸って
リフレッシュしたいと思います♪( ´▽`)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月04日 12:47:44

>杏さん

ありがとうございます^^

ボチボチぶっ生きます。

- isan haneru - 2016年06月04日 16:51:14

JINさん 何をしてんすかぁー! Σ(`□´メ)

息を吸ったら、吐かなきゃ!(笑)

Re: - ジン - 2016年06月04日 16:53:50

>isan haneruさん

((((;゚Д゚)))))))忘れてました!

- じょむ - 2016年06月04日 20:02:04

オレー。

夜中にションベン行くんだよねー。

それこそ「くだらねぇ」話。(笑)

Re: - ジン - 2016年06月05日 00:09:02

>じょむサン


くだらねぇな(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR