構いませんよ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



帰宅したのに、またすぐ出かけました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




雨ですね。

福山は正午あたりから

降り始めました。


コーナンに買い物に行って

駐輪場にバイク停めてから

細い通路を通って入り口へ向かうと

前からA4のコピー用紙を箱ごと抱えてくる

男女が来た。

狭い通路だったので、向こうが

「スイマセン」と言う声でアジア系外国人だとわかった。

その二人は自転車2台に箱を括り付け始めたところ

店員が走って来て、

「あんたら金払ってないだろ⁈」と怒鳴り

奥の方に連れて行かれてました。

大胆な万引きだなぁと思いながら

店の中に入ると、

買い物中のイージーアイがいました(笑





ま、そんなことは置いといて、

だいぶ前に予約してた飲食店を

前日までキャンセルするのを

すっかり忘れてました。

やべぇ!と思いながら電話すると

「構いませんよ^ ^ 残念ですが
また機会あれば、是非お越しくださいね」


との対応だった。


文字では伝わりにくいけど、

すごく明るい様子で気持ちのいい印象だった。

接客業ならば普通の対応なのかもしれないが、

感心してしまった。


オレなら心の中で

「キャンセルかよ!もうちょっと早く連絡してこいよ」

と思い、

つい受け答えにも出てしまいそうな気がする…

相当心が狭いからなww


オレは返品とかしにくい性格でさ(笑

店の立場からしたら

面倒くさいし、得にはならないし

迷惑極まりない客だと思ってしまう。


一度も行ったコトもなく

ネットで調べただけのお店だったけど

また必ず伺わなきゃなと思えたな。

美味しいか美味しくないかは

もうどうでもいい。


なんかギスギスした心にホッコリしたものが

差し込んだ日でした。



あ、今日も写真撮ってねぇや(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年06月04日 21:38:54

一度止まってみることも何か発見できるかもしれませんよ(^_-)-☆

- isan haneru - 2016年06月04日 21:49:55

接客業は、向き不向きがはっきり出る業種ですね。

昨今、コンビニのアルバイト店員の質の悪さに 呆れる事が
多いですよ! ( ̄д ̄)
生クリームの乗ったスイーツを横向きに入れたり、それと一緒に
温めた物を聞かずに入れ、「それは袋別にして!」と、言うと
ムッとして 返事もしないで他の袋出してぶっきら棒に 入れなおしたり
ラジバンダリ...って、違う💦
とにかく、教育がなってなーーーい!はぁはぁ...(;´д`)

Re: - ジン - 2016年06月05日 00:10:24

>じょむサン

立ち止まる事は
自分も周りも良しとされない
気がしてますね(^^;;

Re: - ジン - 2016年06月05日 00:12:58

>isan haneruさん

細かいコトを
いちいち言っても…
と思うこともあるので
そういう時は我慢してますが、
あまりに酷い時もありますね(^^;;

- ごん - 2016年06月05日 00:13:08

JIN'S CAFEがこうであれば・・・
そりゃもう大繁盛のぼろ儲けですぜ
そんな場所をまってま~す^^

Re: - ジン - 2016年06月05日 00:16:53

JIN'S CAFE
早く実現させたいですね♪( ´▽`)

その前に、も少し別のプロジェクト進行中です^ ^

- Maka - 2016年06月05日 00:59:08

少し気持ち落ち着いたかな(*^^)v

コッソリ心配してる ギリのオニャノコより(//∇//)

Re: - ジン - 2016年06月05日 01:04:45

>Makaさん

いや、まあ仕事関係の方も
このブログ読んでる方もいますし
書きたいコトが全て表現できるわけでも
ないですからねぇ
その葛藤ありますし。

ま、気にせんコトが一番だとはわかってますが(^^;;


ギリ…ですか?(笑

- Maka - 2016年06月05日 01:09:23

お~い(;`O´)o

一応 ギリって事に…(T ^ T)

泣いちゃうぞ!(ó﹏ò。)

Re: - ジン - 2016年06月05日 01:10:38

>Makaさん

泣かないで(^^;;
抱きますから(笑

- Maka - 2016年06月05日 01:18:11

よし!(//∇//)ゆっくり寝れそうやわwww

言葉だけでも 嬉しいぜぃ(。•̀ᴗ-)✧

サンキューなぁ\(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR