カタチある物も、無い物も壊れていくのか




イヤァモーレ!( ゚∀゚)ノ




流行りに乗っかってみましたが

アモーレがいません

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





6月6日(月)



なにもかもスッぽかしてた分

大忙しの週明けとなりました。



昨日のHDD損失の痛手が癒えないまま

仕事用の軽バンに乗り込み

「そういや、今日でオドメーターが222,222kmに達するんだった♪写真撮ろ!」

と気分を取り直しスタートしたところ・・・




IMG_5208_R.jpg



過ぎとるやんけ・・・・_| ̄|○


週末に誰か乗ったな・・・


つか、シートベルトしてないね、オレ(笑



それより気になるのが

エンジンチェックランプが点灯しっぱなし。


吹け上がりも悪いし

エンジンの掛かりも悪い。


毎日の高速道路使用で

軽四とは思えない過酷な走行を強いられて

22万キロを超えたコイツ。

仕事終わりのままコイツで関西まで行ったりしたなぁ(笑


もうそろそろ引退かもしれん・・・




ま。プラグだろうと思い、

現場の帰りにオートバックスに寄るも在庫なし。

仕方ないのでイエローハットに。

んが、ここも在庫なし。


なんだプラグの在庫も無いのかよ。

買う人いないの?

だいたいみんな車屋任せなのかもね。



結局、知り合いの車屋に行ってゲット。

案外ほかで買うより安かったかもw



IMG_5210_R.jpg



交換したら調子よくなりました♪

あと少し、頑張ってもらおう。



IMG_5211_R.jpg



エスティマも22万キロを超え、

ついに廃車の手続きに入りました。

仕事に遊びに、日本中を駆け回った思い出の車だけど

もう限界が来てしまった。

思い出の車だけど、次の車に乗り換えれば

いつか忘れてしまうだろうか。

その話はまた後日。




壊れたといえば、

気になるノス号のフロントフォークのオイルだだ漏れ。


それどころか、ついに昨日

全くセルが回らなくなった・・・


やっとの思いで押し掛けしたけどさ。

やっぱり原因はセルを回すソレノイドみたい。

ソレノイドのリペアキットは数千円だけど

セルモーター外さなきゃならないし。

ならプライマリーカバー開けなきゃなんない。

そしたらプライマリーオイル・・・ガスケット・・・

うわぁぁぁぁ・・・・




んで
閉店間際にラッシュさんへ相談に。



IMG_5213_R.jpg



どうせやるなら最高のスプリングに変更しよか。

よし、リアもやろう。

あ、割れてるフロントマスターもなんとかしなきゃ・・・

じゃ、ブレンボに・・・

あ、最近開かないゲートが多くなってきたんで

そろそろ自主運用やめて正規の二輪用ETCに・・・



ローン組むしかないね(笑



IMG_5212_R.jpg






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- リナ - 2016年06月06日 23:44:18

はじめてコメさせてもらいますっ(*´ω`*)
いつも楽しく笑わせてもらってマス

いつかはコメントしよーと思ってたんですけど
今日は「イヤァモーレ!」にヤラれちゃいました(笑)

私はいつもお店に任せっきりなので
全然バイクのこと詳しくないんで
スゴイなーと思っちゃいますっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ジンさんが近くにいたらメッチャ頼もしそう(笑)

私もback numberの「花束」大好きなんですよぉぉ
ステキな歌ですよねっ(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 00:21:05

>リナさん

初コメントありがとうございます^^

そんなにバイク詳しくないんで
近くにいたらメッチャ暑苦しいだけですよwww

「花束」は思い入れのある曲で
今日ふと鼻歌に出てきたから載せました。
本文と脈絡なくてスイマセン^^;
いい歌ですね。

- isan haneru - 2016年06月07日 00:44:24

ノス号、なかなか手ごわいですねぇ・・・ (;´д`)

カスタムって事より、修理が多くなりますね 年代物は。
だからこそ ノス号には魂が宿ってるかも。

遂に トラックテックですか?(^^♪

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 01:02:16

>isan haneruさん

カスタムしてる場合じゃないくらい
次々と故障箇所があっちこっちで村さ来~♪です(TдT)

都会の炎天下の渋滞も
真冬の雪降る高速も
共に駆け抜けたヤツですからね。
文字通り汗と涙が染み込んでますよ。


フフフ、サンダンスのトラックテックに負けず劣らず
それ以上の代物ですよ・・・フフフ

- まこと - 2016年06月07日 11:34:37

sinnくん
back number 聞くんだ~
癒されるよね
 尻が痒くなる 歌詞 ぼく好きっす

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 11:41:56

>まこっちゃん

その「sinn」って呼び方、流行ってくれんかなぁ(笑

まずウオッチのsinn知らないと「ジン」て読めないか^^;

back numberはね
それまでラジオとかyoutubeで耳にしたことはあったけど
勧められて聴くようになりました。
ほっこりするような、切なくなるような
良い歌が多いね^^

- じょむ - 2016年06月07日 17:42:27

ほらぁ
日本全国のジンさんファンの女の子の100万人のうちの一人の方より温かいコメントいただいているじゃないですかー
落ちてる暇なんてないですよ。

PC、軽バン、エスティマ、ノス号そしてジンさん。
だいぶん傷んできましたけどまだまだ頑張ってくださいよー(笑)

永ちゃんが65才の時の去年の東京ドームライブ言ってました。
  
  俺は老けてないよ
  これからも老けないよ
  老けてる暇ないよ
  ステージ立ち続けるよ

って、すごいでしょ。


だからまだまだ頑張ろうぜ。オレ(笑)

Re: - ジン - 2016年06月07日 18:31:11

>じょむサン

正確には108万人ですw

もっともっと女性ファンで
コメント欄が埋め尽くされたら
じょむサンへの返信は簡素化されますので
ご了承下さいませ(笑

機械なら買い換えとか
修理とか、お金を出せば
いくらでも何とかなりますけど
身体はそういうワケにいかないですもんね(^^;;

身をもって体感してますわ…
その話はまたいつか。

さすが広島男児の矢沢っすね^ ^


ってアンタかーい!(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR