朗報~諦められない男達に告ぐ!~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



またリュウグウノツカイが海岸に打ち上げられたらしい。

ちょいちょい乙姫様の傲慢っぷりに嫌気がさしたヤツが上がってくるんだよ。

ホントあの人女王様気質だからな・・・あ、乙姫様か。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







先日お伝えしたオレの外付けHDDの不具合。

ジジジジジ・・・・と異音がして

そのあとカタカタカタ・・・と。

そのままUSB引っこ抜いたら

もう認識しなかった・・・というやつ。



みなさん色々と助言をくださいましたが、

その前にやるべきことは、だいたいやってた。

デバイスマネージャー開いて該当のドライバの更新とか

一旦削除して接続しなおして再インストールとか。

PCの電源入れたまま繋いでみたり、

OFFのまま繋いでからPC起動したり

繋いだまま再起動したり

ラジバ・・・

外付けHDDのほうはUSBバスパワーで

繋ぐとランプは点灯するので電源は来てるけど

ディスクが動いてる様子がない。

ドラクエ風に言うと、「ただのしかばねのようだ。」


あとは外装のケースをバラして

中身の2.5インチHDDを取り出し、

SATA接続で直接ぶっ挿してみるしかないかな・・・

とか思いながら、友達とLINEして相談してた。


それでも諦めきれず、何度も何度も

同じようにUSBを抜き差ししてると・・・

タスクバーに「大容量記憶装置デバイス・・・」の文字が!∑(゜∀゜)


ファーストガンダムの第1話の名シーンが

頭をよぎります。


こいつ、動くぞ







えっ!?認識したの???

新しいドライバインストールできてるの???やった???


と、思いきや数秒後に

「ドライバーインストール失敗」の文字が(´∀`;)



でも大きな進歩である。


何度も挿しなおすと、HDDからは「チ・・・チ・・・チ・・・」と音がする。

なんかあと少しの予感(笑

チ・・・チ・・・チッチキチーとなれば成功です。


mig.jpg



冗談はさておいて。



それから抜き差しを繰り返すこと数回


ついにドライバーをインストールすることに性交成功




理由はわからん(笑




元気よく点滅してアクセスしてる!!


IMG_5214_R.jpg




またいつ壊れるかわからん!


とりあえず内蔵HDDにサルベージ開始!



IMG_5215_R.jpg




ブログを始めるまではツーリングに出かけても

携帯で数枚写真を撮るだけだった。

ブログを開設して一気に撮影する枚数が増えたし、

どこへ行っても写真を撮るようになった。



失ったと思った写真、1万5千枚以上。

とりあえず戻ってきた!

もういいや・・・とも思ってたけど

実際どーでもいい写真もあれば

一生持っておきたい大切な写真もある。





諦めなきゃいつか必ず叶う。

そういつも自分に言い聞かせた、しつこいオレの賜物じゃwww

ま、2日で叶ったけど(笑





とにかく明日、新しいHDDもう1個買ってきます(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はらっし〜 - 2016年06月07日 22:00:10

ジンさん

……ンダリ♪( ´θ`)ノ

最後までイッてもらわないと気持ち悪いです(笑)

スゴいですね。その状態から読み込むなんて…。

今日は、絶対、岡村孝子だと思ったんですが…

- じょむ - 2016年06月07日 22:08:42

なんとかオレの助言が役に立ってよかったです(笑)

- isan haneru - 2016年06月07日 22:25:48

なんだかよく分からんけど、ひとまず復帰したようですね!(゜o。;)

HDD... ハーレーダビッドソン・ディーラー...
USB...ユニバーサルスタジオ・ブザー...(-"-)

ちょっとしたきっかけで、作動しまた ダメになる事もあるんでしょうねぇ!?

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 23:10:32

>はらっし~サン

最後までイかないとスッキリしない気持ち分かりますwww


なんでかわからんのですよ~(笑
粘り勝ちですね。
諦めたらそこで試合終了ってタプタプが言うてました。

ちょっと数話書き溜めて予約投稿したんで
youtube載せる余裕なかったんですよ(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 23:11:13

>じょむサン


え~っと、なんか助言ありましたっけ?(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月07日 23:24:18

>isan haneruさん

なんかわからんですけどオレの勝利です(笑

ディーラーはいいとして
ブザーって何スかwww

ユニバーサルスタジオ ブラジルでしょ?w


たぶんそのうちまたダメになると思います・・・
一度ダメになったのは信用しません(笑
人間も同じですね。

社員でもいません?
「心入れ替えて頑張ります!」って入れ替わったヤツみたことない(笑
職業柄(ウチ、人夫出しもやってます)人の出入りが多いけど
100人以上見てきて皆同じです。
出来るやつは最後まで出来るし、去り際もキレイですしね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR