キャンプ DE サウナ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



日曜日の午後、庭にいたら

宗教勧誘らしき3人連れが敷地に入ってこようとしたので

目一杯「近づくんじゃねぇオーラ」を出したら

見事、何も言わず帰っていきました。

オレ、オーラが出せるみたい。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ジメジメして鬱陶しい天気ですねぇ

そうでなくても鬱陶しいのに

さらにジメジメした情報を耳にしたり目にしたり

あぁ鬱陶しい(笑

仕事したくないwww






さてさて

ラッシュカスタムズさん恒例の

キャンプにお誘い頂きました。

お付き合いを始めて毎年誘っていただいてるものの

いつも都合がつかず、

今年はなんとかソフトも休みだったので参加することに。


当日の朝・・・・



CIMG5207_R.jpg



降ってるね。


バッチリ降ってるね。


連絡したら「それでも行くよー」って


じゃぁ、行くか・・・


みんなとは集合時間の都合が合わず、

オレ一人で会場に向かうことに。



CIMG5209_R.jpg



うひょぉぉぉ


出先で雨に遭うなら仕方ないが

雨の中出発って・・・


でも車は停めるとこ無さそうって言ってたしな。




CIMG5211_R.jpg


三原まで来て海沿いに来たぜー!

雨で全然爽快感がねぇ(笑


走りながらユッキーとLINEしてたら

「車で来てもいいとよ」って・・・


遅ぇYO!




1時間ほどで到着したのはここ!

岩乃屋旅館

広島県竹原市忠海床浦1丁目12−30

IMG_5169_R.jpg



え?旅館?って思った?(笑


もうすでに旅館業は廃業されてて

名物の「石風呂」だけ営業されてるんです。

その石風呂も今年の9月で閉鎖予定。


ラッシュのオーナー、ヨネちゃんが

ここの息子さんと同級生で

ご好意により敷地内にテント張らせてもらうことになったんだって(´∀`*)




こーんな海のすぐ目の前!!


天気さえ良ければ・・・w



IMG_5168_R.jpg




心配してたバイクの置き場も

ご好意により倉庫に置かせてもらえた♪

中には風呂焚き用の枝が山積み!!


今回は天候のせいもあって

キャンプの参加者が少なめだったから

ここに停めれたからラッキーだと思わなきゃ^^;




IMG_5167_R.jpg





先に到着したメンバーさん達は

宴会の準備だけ済ませて、すでに石風呂に



CIMG5213_R.jpg



テントは夏場に海水浴客のさじき席になる

屋根のある場所に張らせてもらった。

これで全然濡れなくて済むじゃん!!



CIMG5212_R.jpg



ほんならオレも

石風呂っちゅーヤツに行ってみるとしますよ


こーんな海ギリギリの道を通って一番先っちょに



IMG_5170_R.jpg




ほんまの海沿いすぎるくらいの海沿いwwww



IMG_5171_R.jpg




混浴ですから全裸になりませんよー(笑

Tシャツと短パンで

なんかオドロオドロしい岩の間をくぐり・・・



IMG_5172_R.jpg



「あつい」のと「ぬるい」のがあった。

「あつい」ほうは初心者はやめといたほうがいいと聞いたので

ぬるい方へ


すげえ狭い入口www



IMG_5173_R.jpg


しゃがむどころか、這っていかないと入れないくらい(笑



IMG_5174_R.jpg


中は岩をくりぬいた穴で

7~8人が入ることができる。

ムシロの上には店主のおじさんが海から採ってきた

天然のアマモ(海藻)が敷き詰められて

磯の香りと蒸気でムンムン!


IMG_5175_R.jpg


この中でしっかり汗をかき、

外でカラダを冷やして

また入る。

これを繰り返すと、疲労回復効果があって

お肌もツルツルになるんだってさー。

男の人は次の日カミソリ負けする人でもローション要らないし

女の人はお肌モチモチで乳液つけたみたいになるんよーって

常連のオバサンに教えてもらった。


確かに、すごい汗ダラダラかいたのに

イヤな感じも疲労感もなく、

スッキリした!

これはきっとこの後の酒が美味いに違いない!(`・ω・´)



こんなに人気でいい施設なのに

今年の9月1日、

店主のオジサンの75歳の誕生日の前日に閉鎖するんだって(;´∀`)

ずっと前からそう決めていたそう。


もっと早く知ればよかった。


さて、サッパリしたあとは

シッカリ飲みますよー!

相変わらず雨は降ってるけど(笑




続きは次回・・・



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年06月08日 21:40:52

この石風呂雰囲気ありますねぇ
日が暮れたらそこまで歩いていけるの?
一人で入るにはちょっと根性いりますね(笑)

Re: - ジン - 2016年06月08日 21:45:34

>じょむサン


すっごく良かったんですよー!
9月までにまた行きたいです♪( ´▽`)
夜9時の閉店時間までは道にも灯り点いてますよ。
でも夜1人は怖いかも(笑

- isan haneru - 2016年06月08日 22:18:46

まったく凄い風呂ですね!
防空壕の様で、ある場所も凄い!

雨の中の出発なんて、いかにもJINさんらしいねぇ!
ちゃんとバイク来てる方も、いるんですね 心強い仲間が
いるじゃないですか! (^O^)/

Re: - ジン - 2016年06月09日 06:17:33

>isan haneruさん

花崗岩だからくり抜けたんでしょうね
ホント異質な空間です(笑

この辺りには江戸時代には、
このような蒸し風呂が数多くあったという
文献を目にしました。

スーパー銭湯のサウナには無い
爽快感がありますよ。
ロケーションも手伝っているのでしょうね(笑

大潮の満潮時になると
あの小道の際まで潮が満ちてきます。
(今夜のブログに写真載せてます)
丁度オレが行った日も大潮だったのですが
満潮時刻が深夜だったので。

昼間が満潮時だとそのまま海に飛び込んで
身体を冷やす人がいるそうです(笑
心臓に良くないので禁止の注意書はありますけどw

アットホームなショップなので
お客さん同士がとても仲が良いんです^ ^
帰り道、みんなで雨の中駆け抜けるのも
楽しかったですよ(笑

それもまた今夜のブログにて。

社長さ~ん!!! - アパッチ - 2016年06月09日 20:28:25

もぉう、こうなったらジンさんの財力で経営を

バトンタッチせんとあかんじゃろ(笑)

バイカーズ スパ ジン! ええじゃないの~。

いよっ!中年実業家!

Re: 社長さ~ん!!! - ジン - 2016年06月09日 20:34:58

>アパッチさん

いやいや、
ここの社長さんの仕事っぷり見せてもらったけど
大変過ぎですよ!(笑

燃やす薪や枝を山から採ってきて倉庫で乾燥させ、
毎日何往復も釜まで運んで

夏は海で敷く用のアマモを1人で採ってくるそうですよ。
74歳でスゴくパワフルです!

オレ今の仕事でもテンヤワンヤなのに(笑
そんな力量も財力もありませーんwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR