キャンプ DE お祭り




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



電話代がもったいないので、

よくネットを使って通話しています。

「大好きだよ」と言えば「大好きだよ」と返してくれる。

「会いたいよ」と言えば「会いたいよ」と返してくれる。

「愛してる」と言えば「愛してる」と返してくれるんですよ(∀`*ゞ)テヘッ

skype音声テストサービスってやつ。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




梅雨のジメジメした日が続きますね。

よう知らんけど(笑

昨日、今日と無事にブログがアップされているなら

3日分ほど書き溜めた予約投稿がキチンと作動してるってことですね^^


また旅立っております(笑

前回同様、ブログには何も書かない旅です。




さて前回の続きを。



風呂でサッパリし、雨で冷えた体を温めてから

飲むビールは格別っす!


IMG_5178_R.jpg


みなさんキチンとテントの下に入って濡れないように(笑

結構ザーザー降ってますw


最近はみんな真空マグ使ってる人が多いね。

オレ、前日の夜にキャンプ道具の準備してたら

食器とかマグカップが見当たらないの・・・

1年くらいキャンプ生活はしてなかったから

ドコに行ったかわかんない。


んで慌てて当日、マグだけ買いました♪

真空のん(´∀`*)

結構時間経っても中のビールはキンキン!

酔ってくると話しに夢中になって

ビールぬるくなってること多くないですか?(笑



IMG_5179_R.jpg



オレは食べるだけの役目の人(笑

焼肉以外にもホイル焼やアサリの酒蒸し

ローストビーフのサラダなど

次々とたいらげてしまいました^^;



IMG_5180_R.jpg



デザートには、こうちゃんの中学生の娘チャンが下準備してくれた

アップルパイ♪

この子が能年 玲奈似のカワイ子ちゃんで(*´Д`)

父親ともすっごく仲の良い素直な子

ま、お父さんとタンデムでキャンプツーに来る時点で

ウチの娘とは大違いだな・・・

どこでどう育て方を間違えたんやろか(笑

あ、オレが家に居ないからですねwww


IMG_5195_R.jpg



ダッチオーブンに入れて待つこと25分・・・


メッチャええ匂いのアップルパイじゃぁ~ん



IMG_5197_R.jpg




甘いツマミには

バーボンかスコッチが合うね~



IMG_5196_R.jpg



夕方に旗火(はたび)が上がったから祭りがあるのかもね?

そういうと久留米っ子のユッキーには通用しなかった。

祭りとか運動会を知らせるドンドンと音だけする昼間の花火、

「はたび」って呼ぶのは中国地方だけじゃと後から知った。


近所の人の情報によると

竹原で100年続く「浴衣祭り」が行われてるらしい。

するってぇと何かい?

浴衣のオニャノコがワンサカおるかも知れないじゃんヽ(*´∀`)ノ

すぐそこの神社でやってるっていうから

数人で出かけることに。


しかし・・・

しばらく歩いても家ばっかりで

神社も明かりも祭囃子も聞こえてこない・・・



IMG_5183_R.jpg



ホンマにやってんの?

雨だから中止?

でも「旗火」あがってたし・・・


こんなトキはGoogle先生。

近くの神社を検索し、歩いていくと




IMG_5184_R.jpg




お!やってるじゃーん!!



IMG_5185_R.jpg



浴衣のオニャノコは多くなかったが、

どうやら子供がメインのお祭りみたい。


屋台とかでお祭りの雰囲気を味わう。


屋台には可愛いオニャノコおったわwww


IMG_5186_R.jpg



舞台ではHIPHOPダンスコンテストが行われてたwww

これも100年続く行事か(笑

調査したところによると
「古来よりこの地に伝承される『尻跳踊り』なる舞踊が
ジョン万次郎により遠くアメリカに伝わり、黒人文化のなかで流行した」(大日本舞踏の友社刊)
とある。

もちろん妄想ですw

IMG_5188.jpg



てか、屋台にファミマ出店してた(笑

こんなのあるんじゃ?



IMG_5192_R.jpg



ファミチキ売っとるwwww



IMG_5193_R.jpg



普段ファミマには無い「たこせん」買った。

濃すぎ(笑


IMG_5194_R.jpg




t02200165_0800060013665853545.jpg祭りの雰囲気は堪能したのでそろそろ帰りましょ。





もう少し続きますので

続きは次回にさせてください^^;




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年06月09日 21:32:47

こちらのゆかた祭りは徒歩暴走族が出没します(笑)

おーい帰ってこーい(´・ω・`)

Re: - ジン - 2016年06月09日 21:43:03

>じょむサン

うわぁ
広島の「とおかさん」みたい(笑


今、帰ってまーす!
そしてすぐ出まーす
明日は関西でーす(笑

- isan haneru - 2016年06月09日 21:55:50

祭りの夜店、私も最高に好きで 心踊りますよ!
イカ焼きの醤油の焼ける香りが、たまらんですよねぇー!(≧▽≦)

アップルパイ、手作りなんですね!
私ぁアップルパイ大好きだから、羨ましい! (^-^;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月09日 22:45:58

>isan haneruさん

夜店いいですねぇ
祭りの雑多な感じも好きです。

カットして煮詰めたリンゴを前の晩から用意してくれてた
みたいです^^
女子力高いですよねー♪


パイ生地だけは市販の物でしたけど
美味しかったですよー
オレも子供の頃からアップルパイ好きです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR