新井硬鉄製作所 オリジナルスプリング「靭」




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



最近、数年ぶりに髭を少し伸ばしました。

以前伸ばした時、意外に評判良かったので。

でもオニャノコとキスする時

「チクチクしてヤダ」って言われるので

そろそろ剃ろうかと思っています。

・・・ごめんなさい、

完全に妄想でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




満身創痍のノス号。


どこから手をつけようか。


セルのソレノイドも当然直すとして

フロントフォークのオイル漏れも

かなり気になる部分。

今回も前回同様シールだけ打ち替えるか。


しかし、オレの荒い乗り方+重い重量wに加え

ロワリングキットでローダウンした車体なので

脆弱なソフテイルのサスでは

コーナーでのフロントのバタつき、

凸凹した路面での突き上げに悩まされてた。

これが解消されるなら

もっとソフテイルが楽しくなるのではないだろうか。



「sundanceのトラックテックいきますか?」

と人は言う。


ノンノンノン。


オレが知りうる中で最高のスプリングを!



東大阪から発信する日本屈指の匠!!



IMG_2732_R_2016061323532311b.jpg


あ、まちがえたw



こっちこっち



a0047220_821457_R.jpg




新井硬鉄製作所さんの

ハーレー用オリジナルスプリング「靭」(ジン)




ジンという名前なのも何かの縁。


今回はコレでいきます。




a0047220_8211954_R.jpg



硬鉄さんの腕は以前から存じ上げておりましたが、

昨年、O2センサーのアダプターを急遽作成していただいてからの縁。

オレらが世間話してる、あっと言う間にナットに筒を溶接して

内と外に注文どおりのサイズのタップを切ってもらいました。

その時は、その出来栄えとスピードに驚いたもんです。











今回、ノス号の調子も悪いので東大阪までは持ち込みせず

ラッシュにて取り付けを行ってもらうことに




IMG_5261_R.jpg



仕事終わりに夕暮れの中

入庫に向かう。


って、家から出すのに50回くらいスターターボタン押したしw

一人で押し掛けしたけど、平地なんで掛からないしw

で、また30回くらい押したら突然エンジン掛かったwwww



IMG_5262_R.jpg



12342_R.jpg




これが匠が8年の歳月をかけて完成させた

最高のスプリング!!



IMG_5229_R.jpg



オレのノス号のリアサスはロワリングキット組んでて

純正の部品はもう手元にない。

と、いうワケで追加で純正サイズの先っぽのとこ(名前がわからんw)も

イチから作成していただいた。



これからフロントフォークをバラして

オイル漏れの原因が単なるシール不良なのか

歪みが出てオーバーホールが必要なのか

判断してから取り付けとなります。


ヨネちゃんは今週、

富士スピードウェイで行われるレースに参戦予定なので

そのマシン調整で忙しいかもね^^;


なんせ出来上がりが楽しみです^^





いやー、なんか今日、ハーレーブログらしいカスタムな内容www

明日はきっと食べログですwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ゆうくん - 2016年06月14日 07:41:31

ボクなんて、キスする相手も居ないので、ヒゲ伸びっぱなし…
どーも、ゆうくんです\(//∇//)\

ちなみに、トライク用の後ろのサスってあるんですかね?

Re: - ジン - 2016年06月14日 07:55:49

>ゆうくん

オレもそんな機会ないから
妄想で楽しんでまーす(笑

そういや、トライグライドの社外サスって
見ないですね…
どうなんでしょう(^^;;

- isan haneru - 2016年06月14日 08:35:24

いきなり猫型の方が 登場したので、バネを切って出したのかと… (´¬`;)

『靭』凄みのあるサスペンションですね!
インプレ楽しみにしてます♪ (゜∀゚)ノ

Re: - ジン - 2016年06月14日 08:42:50

>isan haneruさん

猫型の人、匠を捕まえて「バネ屋のおじさん」て
呼びますからね(笑

ノス号はあちこち触らないとならない箇所あるので
少し時間掛かりそうですが
早く試して見たいです〜o(^▽^)o

- じょむ - 2016年06月14日 18:56:14

硬鉄の森有名ですね。
鐵子の小屋ほどではなさそうですが(笑)
知り合いが組んでるんですが乗り心地もよくしっかりローダウンされていい感じみたいです。
お金はかかりますが楽しくなってきましたねー(^.^)

ちなみに私もすけべヒゲ伸びてます(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月14日 20:42:33

>じょむサン

もうね、このスプリングは誰に聞いても好評なんですよ!
楽しみです^^



「じょむサンのヒゲ・・・チクチクしなかったら
もっとキスできるのに・・・」

って言われますよwww


あ、妄想でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR