避難準備の夜




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



本名がアフォほど長いことで有名な

画家のパブロ・ピカソ

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・
ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・
センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

が本名らしいのだが、

これを彼の母国語・スペイン語で訳すとこうなる。

小さな使徒よ お前は神が与えた人間である 神の恵みである
聖母マリアの救いである 渦巻く三位一体
それはキリスト教徒の戦いである ツルハシ便利


ツルハシ便利www


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







しかし、めちゃくちゃ雨降った。

こんなに降ったのを見るのも久しぶりな気がする。

広島県の全域には大雨洪水警報が発令され

西部には避難勧告

市内安佐南区には避難指示

福山市でも避難準備が発令された。

山陽道・中国道も通行止め

JRもあちこちで運転見合わせ

各所で土砂崩れが報告され道路が寸断されてるらしい。

ついには国道2号も通行止め・・・

朝から市内はパニックです(;´Д`)




そんな恐ろしい夜、





遊びに出掛けたwww





alwaysに





IMG_5389_R.jpg




店内に入ると、やはりこの妖精がおった。




IMG_5390_R.jpg




次回のライブの練習だって。

行かんけど!




今日の目的はコイツじゃない。

初登場!同級生の「ドラムしゃちょー」



IMG_5391_Rm.jpg



今回はドラムしゃちょーの会社とのコラボ企画の打ち合わせ。

次々と意見を出し合い、

ワクワクするような企画が進行中♪




外の雨は更に激しさを増し、

目の前の川もどんどん水位が上がってきた。

深夜になり、避難準備が発令され

みんなのスマホに聞きなれない警報音が鳴った。


オレの自宅も1級河川のそばにある。

一応家族にも知らせておかないと。


寝ているであろうカミさんの携帯に電話したら、





「私、寝てんだけど!?(# ゚Д゚)ダマレ!!」





はい、スイマセン(;・∀・)






日付もすっかり変わったので帰るとしますか。




IMG_5392_R.jpg





これから雨の降る地域の方

ご注意くださいね^^;




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年06月23日 09:06:26

今朝、呉市で土砂崩れで一軒 押し潰されたニュースが流れてました、大丈夫ですか?

ピカソは、落語のじゅげむ みたいですね!(笑)
と、言うか 名前なのに「詩」になってるし、名前に形容詞が入るって…(笑)

Re: - ジン - 2016年06月23日 09:19:57

>isan haneruさん

ウチの会社の近くも小さな川があふれ
全国ニュースで流れてましたが
事務所はかろうじて浸水はしませんでした。
あちこち土砂崩れで心配ですね。

ピカソはまさに日本でいう寿限無ですね(笑
覚えれません(笑

- キービー - 2016年06月23日 13:07:23

ライブ良いなぁ~~
私はまだドレミの練習中~~
ライブなんて夢のまた夢~~(笑

- isan haneru - 2016年06月23日 17:23:13

しかも ツルハシ便利って! 〃ヾ(≧∀≦)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月23日 18:24:46

>キービーさん

すぐに弾けるようになりますよ♪
alwaysでは初心者限定飛び入りライブの日も
定期的に行われていますよ^^

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月23日 18:26:23

>isan haneruさん

なぜそこが苗字になったのかw
おそらく先祖が工夫とかだったのでしょうね

- じょむ - 2016年06月23日 21:05:37

その後雨はどうですか?
福山市はひどいことになってるみたいですね。
明日も雨予報です。
気を付けてくださいね。
まだ今年は台風が一度も発生してないみたいです。
なんか怖いですね。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月23日 22:00:12

>じょむサン

雨は明け方に止みました。
洪水警報はまだ解除になっていませんが
河川の水位は下がりました。

地盤が緩んだところにまた雨降るとやばいですね。
今日だけで何十箇所もがけ崩れが起きてます。

おかしな天気ですね今年は。

- kii - 2016年06月23日 23:15:44

ジンさん こんばんは。

大雨警報出てるのに遊びに行くとは
流石ですね〜

奥様もスゴイ(≧∇≦)

まだまだ降りそうなので一応気をつけて下さいね♪

Re: タイトルなし - ジン - 2016年06月23日 23:41:47

>kiiさん

こんばんわ^^

出かけるときは、こんなに降るとは
思ってなかったんですよ~^^;

ありがとうございます!


ちなみに今日のkiiさんのブログ
サムネイルのフェイスマスクの画像見て
水着と勘違いし、飛びついて読もうとしたのは秘密ですw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR