BURST




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




トレンディエンジェルことジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



あちぃね。

外の仕事は毎日が生命の危険に

晒されていますよ(´Д` )

昼休憩長めにして

ブログ書いてます(笑



先日、岡山県津山市の現場まで

福山からロングドライブ。

高速使っても2時間はかかります。

山陽道から岡山道へと入り

快調に2トントラックを走らせてたら


パシュ!




「今、なんかヘンな音したね(´・_・`)」

「うん、したね(´・_・`)」


ガタゴトガタゴト…


「パンクしたね(´・_・`)」

「うん、パンクだね(´・_・`)」


ガコガコ!バタバタ!……


「バーストしてるね(´・_・`)」

「うん、高速降りなきゃね(´Д` )」




あらら…






スペアタイヤに替えますよー



オレ、カメラマン(笑








「コレ、スペアタイヤにも空気ないね(´・_・`)」

「うん、しかも内側のタイヤも空気ないね(´Д` )」


これじゃ、もうほとんど走れない。

オレ以外のみんなはもう1台で現場に向かってもらい、

オレは修理できるトコを探します。


インターから出ると、

すぐにガソリンスタンドが。

しかし、まだ午前7時。

修理できる人が居ないというので

とりあえず空気だけ入れさせてもらう。






近くに自動車工場があるというので

紹介してもらい、行ってみるも

このサイズのタイヤは在庫がなく、

取り寄せてはめ替えなら夕方になるとT^T


そこからアテもなく

岡山の山の中を次の修理工場さがして走る。

しかし、見当たりそうにない、この景色w







走ること10数キロ

やっと修理工場を見つけたので

飛び込みで修理をお願いすると、

昼までには出来るそうだ。

時刻はまだ9時…

工場の事務所で事務所のオバさんと

サシで世間話する訳にも行かないなぁと

思ってたら代車貸してくれるって♪( ´▽`)


見ず知らずの小汚い中年が

小汚いトラック突然持ち込んできたのに

なんて優しい人でしょう。





代車のマーチを借りたはいいが、

行けども行けども、先程のような景色w

時間潰すトコもないので

セブンに停めて。






退屈なので

田んぼのほとりを散策www







メッチャ田舎満喫(笑


正午前、修理完了との連絡いただき

引き取りに。


ピカピカ新品タイヤ( ̄▽ ̄)







そこから津山市まで

また1時間…


着いた頃にはほとんど現場作業は

終わってたとさ(´・_・`)





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年07月07日 18:47:47

お疲れ様です。

まぁこんな日もあるということにしときましょうか。

しかし見事なバーストです!!(笑)

大事故にならなくてよかったです(^^)


Re: - ジン - 2016年07月07日 18:49:50

>じょむサン

高速だったし、フロントだったら
危なかったかもしれませんね((((;゚Д゚)))))))

不幸中の幸いという事にしときましょ(笑
なんでもポジティブにw

- kii - 2016年07月07日 19:18:25

ジンさん お疲れさまです(^^)

バーストするんですね〜

たまに高速でタイヤの破片が落ちてんのは
見た事あるけど
実際のタイヤ見たのは初めてです!

しかもスペアに空気入ってないって…

ごめんなさい…笑える( ̄▽ ̄)

事故にならなくて良かったですね!

Re: - ジン - 2016年07月07日 19:23:24

>kiiさん

だいぶゴムのカケラを
撒き散らしながら走ってましたよ(笑
厳密に言うと、ゴミを落とすと罰せられるんですけどね(^^;;

ダブルタイヤの内側も空気が無かったので
外側のタイヤにモロに負担が掛かり
バーストしたんだと思います。

ま、無事だから笑い話で済むんですけど、
左に傾いたまま、ガソリンスタンドまで
不安でしたよ(笑

- isan haneru - 2016年07月07日 22:09:14

早朝の車のトラブルは、本当に.........困りますよね!(ノД`)・゜・。

事故にならなくて、本当に良かったですね!

それにしても、現場が遠いですなぁ~!(^_^;)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月07日 22:40:48

>isan haneruさん

早朝ならまだしもホントこれ夜じゃなくて良かったです^^;

この仕事は岡山の元請さんの仕事なので
毎回岡山県内なんです。
もう慣れましたけど^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR