ブルース講座




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


この間、小町のあにーの誕生日当日に

電話を掛け

「♪ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデー ディア…」

まで歌ったところで

「それ、最後まで聞かなきゃダメですか?」

と言われました。

「♪あ~にちゃぁ~ん」

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



昨晩、またも福山は大雨警報と

避難準備が発令され

心配しておりましたが

止んだみたいですね。

もう雨いらんわo(`ω´ )o

まだ来週も降るのかね?

もう宣言してもええかな?

オレが宣言してもええかな?(笑

来週の木曜日くらいですかねぇ…



さて、先日

SHUNがオールウェイズに行ってみたいって

言うので、SHUNの車で。






マスターKUNIOによるブルース講座。

まずはEmのペンタトニックの展開を

図で表しながら…






最初は横でオレもフムフムと聞いてたけど、

途中からチンプンカンプン(笑



助手席なので思う存分アルコールいけます(≧∇≦)







そのうち辺りを見回すと

音もなく静かに現れた妖精がおったw






ま、平日はこんな感じで過ぎていきました。


今日は仕事中、

雨が上がるとクソ暑い(´Д` )


昼からも汗かくとします。

せっかく雨も上がった明日の日曜日は


そう…




ソフトですT^T




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年07月09日 21:09:34

雨止んで来ましたよ、こちらも。('ω')ノ

懐かしいですね、ペンタトニック・スケール。
ブルースを耳コピしてると、自然に その音域には指が
走りますよね。

ところで、妖精さんちょっと 体重増加してません?(笑)

- じょむ - 2016年07月09日 21:24:31

明日のソフトは暑くなりそうですよー

いつもご苦労様です(^_-)-☆

中には綺麗なお母さん居てるんでしょうね!!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月10日 23:46:33

>isan haneruさん

それぞれのコードのメジャーとマイナーのペンタトニックを
理解して使いこなせれば、いろんなブルースのアレンジが出来ちゃいそうですね。

アコギが苦手でパワーコードでジャガジャガ鳴らしてばっかりのオレには
まだまだ遠い領域です^^;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月10日 23:47:54

>じょむサン

暑かったです。死にそうなくらい(笑

ソフトのお母さん方には居てませんねw
だから参観日と運動会狙いなんですwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR