custom impression




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日もカープは大量9点を挙げ阪神に完封勝利でこれで3タテ!!

金玉を9回そっと撫でる作業が忙しかったです。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月10日 ナットウの日

愛媛宇和島のミカン王子が誕生日なので

お祝いの電話を差し上げましたが

特に感謝の言葉は無かったですw




さてさて早朝からソフトの練習で汗だくになり、

午後から車両の引き取りに行ってきました♪



見た目はほとんど変わってないですがw


まずは以前パキっと折れて飛んでイってしまった、

フロントブレーキのマスターシリンダーのブラケット。

いつかは直さないとと思いつつ、

片側のボルトだけでなんとか留めてました。

それに加えて、エボ以前の車両にお乗りの方で

オレと同様に足の長い方(笑

リアブレーキ、近すぎて踏みにくくないですか?

一度足を上げないと踏めないから、ついつい億劫になってしまう。

すぐロックしちゃうリアよりフロントばっかり使ってしまうんです。

かといってフロントブレーキが優れているワケではない^^;

大げさに言えば、掛けるか掛けないか。

ゼロか100か、ONかOFFか、なブレーキ(笑


こいつをしっかり調節しながら掛けれるようなブレーキにしたい。


で、チョイスしたのがゲイルスピード社製マスター




GA_VRCブレーキ_クラッチ_R


IMG_5516_R.jpg


ちょっとレーシーな雰囲気になってしまったけど^^;


可変レシオ機構搭載でクリック感のあるダイヤルを回すと

支点~作用点を0.25mm刻みで変更できてタッチを変えることができるスグレ物。



リザーバータンクはクラフトマン製のゲイルスピード専用ミニタンク。


brk_11.jpg



アルミ総削り出しのアルマイト仕上げ。




ミラーはハーレー純正使えなくなってしまいそうだなぁと予想はしてたんだけど・・・



これが引き取りに行く2時間ほど前に来た

ラッシュのユッキーからのLINE。



IMG_5536_R.jpg



お知らせが遅ぇYO!



まぁミラーは後々調達しましょう。


肝心の操作具合はというと、

レバーを握った分だけしっかり利く!!という感じ。

ほんとに微妙なブレーキのタッチが可能になり

断然使いやすくなった♪

もうリアブレーキいらないwww



あとは先日もお伝えしたセルの修理と、

助成金あるウチに乗っかっとこうとETC車載器を。


センサーはナセルの上にしました。



IMG_5517_R.jpg





そしてそして!

今回の目玉。

新井硬鉄製作所さんのスプリング「靭」



a0047220_821457_R.jpg


a0047220_8211954_R.jpg



すぐに高速に乗ってみました。

橋の継ぎ目や、段差で今までゴツン!と跳ねてたところでも

フワッとスムーズ!!


試しにTC96FATBOYと交換して乗り比べてみた。

確かにツインカムのソフテイルはオレのローダウンしたエボより断然乗り心地は良いけど、


それ以上に良い!!ヽ(*´∀`)ノ



さらに高速を降りて、少し路面の良くないカーブの多い山間部の一般道も乗り比べてみた。


段差が全然気にならない!!

楽しいからわざと段差の多いとこ走ってみたりして(笑

前はカーブの途中でフロントがギャップを拾うと暴れた感じで

ねじ伏せ減速せざるを得なかったけど

フロントがしっかり粘ってくれる感じ。

車高も上がったのでステップガリガリも気にしなくていいし、

しっかり倒せてカーブ攻めたくなっちゃうw


コンビニに入る時の歩道の少しの段差も

前はガッ!コッ!って侵入してたけど

今はトントン!って感じかな。

言葉じゃ上手く表せないや。



まったく別のバイクみたいだわー!

オレの場合、ノーマルスプリングからではなく

ローダウンから変更したから余計感じるのかも。

ツアラー乗ってるみたいに楽だわ^^

けどエボのエンジンの荒々しさはそのままだから

余計に楽しい。


ま、あくまで個人の感想なので、

感じ方は人それぞれだし、

車両の差もあるでしょうから

あくまで参考程度にしてくださいね。


でもラッシュのヨネちゃんも

「コレはサ〇ダ〇スよりイイかも!」って言ってたし。


ホント大成功なカスタムだったと思う♪



硬鉄さん、ホンマすごいモン作りましたね^^

ありがとうございました!




で、ちょっとそこまで試走が

200キロを超えるツーリングになったんだけど

それはまた次のブログにて(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年07月11日 04:26:56

サンダン〇の柴崎さ〇 曰く、「見た目のカスタムは、止まって眺めると
カッコいいと思いますが 乗り味に魅力が無いと飽きてしまう。」と、言ってましたが
確かにその通りですよね!

EVOの鼓動、それにサスペンションのフィーリング、今回はフロントブレーキ
まで手を入れたから 本当に乗り味は変わり、楽しそう!( `ー´)ノ

Re: - ジン - 2016年07月11日 10:08:28

>isan haneruさん

ホント楽しくなりました♪( ´▽`)

オレの好きな発進時のメカメカしたガチャガチャ感
(わかんないかw)はそのままに
乗り心地だけ良くなって
満足してます(≧∇≦)

- 杏 - 2016年07月11日 12:50:01

こんにちは〜

国産のような乗り心地になったんですね|・ω・)

Re: - ジン - 2016年07月11日 15:25:29

>杏さん

こんにちは^ ^

国産以上だと思いますよぉー

- 杏 - 2016年07月11日 18:32:37

ハーレー独特の鼓動もあり
曲がりやすく、サスも柔らかい
感じで乗りやすくなったみたいですが
全体的に重心が上がってるんですよね?

バイクに跨り立てるには
重くなったりとかもないんでしょうか?

Re: - ジン - 2016年07月11日 18:52:26

>杏さん

ノーマルの車高に戻しただけなので
純正より起こしにくいってことはないですよ。

オレは身長があるので元々全然苦にならなかったですから。

ローダウンの状態と比べると少しは違うかも知れませんが
さほど変わりは感じないですね^ ^

- じょむ - 2016年07月11日 21:08:25

面白くないくらい成功のカスタムやったんですね(笑)

金かけたね(^_-)-☆

私もリアブレーキはほとんど使わない派なんですがそれっていいんでしょうか?

- isan haneru - 2016年07月11日 21:29:50

方向転換などの 取り回しの時など、長身の人は逆に
ローダウンしてある低い車体だと 扱いにくいと聞きますからね。('ω')ノ

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月11日 23:11:35

>じょむサン

性交いや成功したっていいじゃないですかー!(笑

ウン十万かかりました^^;

いや、リアブレーキは使ったほうがもちろん良いんでしょうけど。
オレも足を一度上げるのが難しくて・・・
そのままステップから踏み変えるだけなら使うんですけどね。

リアはすぐロックしてしまうし、
フロントだけじゃ止まれないし、で今回の決断にしたんですよ^^

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月11日 23:14:21

>isan haneruさん

オレの場合、負荷でナチュラルローダウンしますからね(笑
何年か前、一番下げてるときは、すぐフレーム擦ってました・・・

ノーマル車高が一番取り回し易いと思いますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR