Stereocaster




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


オニャノコ大好きなオレだが、女に人生を狂わされたくはないと常々思うのである。

かの戦国武将、浅井長政の人生を狂わせたのは織田信長だった。

織田信長の人生を狂わせたのは明智光秀だった。

明智光秀の人生を狂わせたのは豊臣秀吉だった。

豊臣秀吉の人生を狂わせたのは徳川家康だった。

徳川家康の人生を狂わせたのは天ぷら。


揚げ物大好きジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





まだ梅雨明けないの?(´・ω・)

今年なんか降りすぎ。



最近、麺があんまり出てこないでしょー?

写真撮ってないだけですよ。

はなまるで塩豚おろしぶっかけ



IMG_5552_R.jpg



で、食べてる最中に外は猛烈な雨が降り出した。

食べ終わったお客さんも店外に出れないほどの雨だった。


小降りのうちに車へ戻るが

駐車場はものの数分で水路があふれ水たまり状態


IMG_5553_R.jpg




今度の週末の雨で梅雨明けるかなー



今日は事務仕事も早く終わったのに

どこにも行かれんわぁ。


しょーがないから

最近ちょいちょいイジってくるブロガーさんパクって・・・




パピコでも食お。




IMG_5557_R.jpg




ここ10年くらい、買いだめしてたダンロップのティアドロップを使ってた。


あ、ピックの話ね。


エレキをアンプ通さず部屋でコソッと弾くから

固くてガシガシ鳴らせるのがいいと思ってたし。

1.14mmだからエクストラヘビーかな。

それが一番いいと思い込んでた。


気がつくと最後の1枚も、ほぼ丸になって

ティアドロップ型じゃなくなってた(笑


ゴソゴソと引き出しを探すと

2年前くらいに布袋のLIVEで購入したピックセットが出てきた。

こういうLIVEグッズは使わず保管しておく物なのだろうが

オレにそんな思い入れもなく(笑



IMG_5558_R.jpg



オニギリ型はベースの時しか使わなかったけど

コレなかなか良かった。

おそらくミディアムくらいの固さだろうけど

ずっと食わず嫌い状態だっただけなのかも。

3枚あるから、これでまた当分買わなくていいな(笑




今日は布袋さんに敬意を込めて







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- Maka - 2016年07月15日 02:11:31

あらっ! 呼んだ( ・∇・)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月15日 02:23:57

>Makaさん

いやMakaさんは宣伝してくれるからいいんです^^

ちょいちょい冒頭でオレのポチを誘発しようとする人がおるんですよ(笑

ま、ベンジンモモいうんですけど!www

- じょむ - 2016年07月15日 21:22:17

最近痩せた?

大丈夫かいな(´・ω・`)

- kii - 2016年07月15日 22:34:19

ジンさん こんばんは。

私は中学時代、ベースやってました(^^)
もう忘れちゃったけど・・・

当時はBOOWYが人気でよくマネしましたよ。

私は氷室さん派(笑)

- はらっし〜 - 2016年07月15日 22:43:08

ジンさん、こんばんわ♪( ´θ`)ノ

よく言えば…物を大切に最後まで使う。
悪く言えば…使えなくなるまで酷使する。

ジンさんの人柄がよく表れたピックですね(笑)

EGIさん、カワスミさん。
このピック以上に減ってませんか?(笑)

- isan haneru - 2016年07月15日 23:20:31

私も ピックはハードばかり使ってましたね!
柔らかいと腰砕けで、レスポンスが悪く感じてましたから。(^^)/

今回のPVのCherも、サウンドとハットに鳥の羽が レイボーンそのもの
ですね!
クラプトンがレイボーンのギタープレイを絶賛し、自分のライバル
現る!とまで、認めた存在だったらしいですね!

そうゆう人は、早死にするんですよね...(;´Д`)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月16日 19:24:31

>kiiさん

オレも始まりはベースだったんですよ。
はじめて買ったベース、今でも持ってます^^

BOOWY流行ってましたが当時は意外とコピーしなかった
ですね^^;

THE MODS、LAUGHI'N NOSE
Char、ZIGGY、RCサクセションなんかのコピーやってました^^

氷室カッコイイですもんね♪

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月16日 19:26:41

>はらっし~サン

まだまだ使えそうなんですけど
オレの熊のような指では握るともう弾けるスペースが残りませんwww

あの二人は磨り減ることなんかないと思ってますので(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月16日 19:29:05

>isan haneruさん

そうなんですよね。
でも意外とミディアムくらいなら
ストロークもスムーズなので、しばらく使ってみようと思います^^


結構前からCharはあの格好時々してましたから
意識してるんだと思いますね。

あ、オレも早死にするかなwww

- isan haneru - 2016年07月16日 21:53:59

JINさんは、ハチミツとドングリを食べて
長生きするタイプ!( `ー´)

Re: - ジン - 2016年07月17日 05:28:16

>じょむサン

お金無いので最近食べれてなくて…(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR