Take me to the ballpark




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


やけにこんがり日焼けしたメンバーばかりのバンドだなぁと思ったら

バンド名が「ラルク アン しげる」でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さてバイクに乗らない3連休

締めくくりはここ。



IMG_5584_R.jpg



仕事の空きが決まるのが遅かったので

今回は内野自由席。

席取りは開門と同時に争奪戦です。

開門1時間半前、つまり試合開始4時間半前に到着。


すでに人大杉。



IMG_5583_R.jpg



無事通路から並びの席も確保して。

じゃないと席を途中で立つときに他人の前を横切るようになるからね。


めちゃくちゃ時間あるので練習風景を見たりウロウロします。



IMG_5585_R.jpg



ご近所さんがいたり、同級生がいたり、行きつけのスナックのママがいたり(笑

なんとか時間を潰しながら。


しかし暑い(;´Д`)


帰りの運転はカミさん任せで

試合開始まで待てずに一人でカンパイ(笑




IMG_5589_R.jpg




50年前からのしきたりw

カープファンなら猛暑だろうと何だろうと

球場へ来たなら「カープうどん」を食さなければなりません(笑



IMG_5593_R.jpg



ざるうどんなんぞ、生ぬるいメニューはございません。

すべてアツアツのメニューのみ!

これをフーフー言って食し、熱い血潮を滾らせるのです。


IMG_5594_R.jpg





座って食べようと思ったら、

ここまで宿題を持ちこんでる小学生がおったwww

そう明日は学校。

2日も行けばまた大量の宿題が待ち構える夏休みです。

とりあえず漢字ドリルは試合開始までに終わらせろ(笑



IMG_5595_R.jpg




18時。

さぁ試合開始じゃ。

この時点でビール3杯目w


IMG_5596_R.jpg



球場は真っ赤っか!



IMG_5598_R.jpg



ドラゴンズに2点を先制され

7回裏、奇跡を信じて風船を飛ばすで!



IMG_5602_R_201607190110537d9.jpg


なにが奇跡ってオレの隣に娘が座ってるってのが奇跡www



IMG_5599.jpg



IMG_5603_R.jpg



その回、見事に同点に追いつき

こりゃ延長になれば帰宅するの日付が変わるな・・・

と思った9回裏の攻撃



新井の劇的サヨナラアーチで試合終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

IMG_5605_R.jpg



みんなが立ち上がって「宮島さん」歌ってる最中に

ソッとキ〇タ〇を1回撫でたのはナイショですwww


IMG_5609_R.jpg



歩いて帰り道、猿猴川に掛かる平和橋の上で

今日は月夜だったのに気づく。

満月かと思ったら明後日が満月だったのね^^;

なんせ気分良く帰路につきましたとさ。



IMG_5617_R.jpg



おしまひ。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

なぜ◯ン◯マを?(笑) - 98エボ - 2016年07月19日 07:48:56

ジンさん、おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
カープファンなんですね。
俺の地元、北海道にもファイターズがありますが、観戦はまだした事なく(笑)

俺もジンさんと同様、妻子がいます。
休みの度にハーレー乗り回せる・・・訳でもなく(汗)
家族サービスも大事ですよね♪

「遊びに来てね」などと、軽々しく言える距離ではないけど、機会があれば会ってお喋りでもしたいですね。

今後とも宜しくお願い致します。

Re: なぜ◯ン◯マを?(笑) - ジン - 2016年07月19日 09:54:36

>98エボさん

コメントありがとうございます^^

叔父がカープの元選手ということもあり
物心ついたトキからのゴリゴリのカープファンです。

ウチは他の家庭に比べて極端に家族サービスの頻度は少ないと思いますが^^;

仕事では青森まで行ったことはありますが
北海道の地を踏んだことはかつてありません。

いつか行きたいと思います^^
お会い出来る日を楽しみにしています♪


あ、キ〇タ〇はカープが得点するたびに優しくそっと撫でるという
オレの中の決め事ですwwww

- 本郷のHX乗り - 2016年07月19日 12:42:06

ご無沙汰しております。最近はソフトボールでお会いしてませんがバッチリソフト焼けしている次第です。また、福山大会でお会いできる事を楽しみしときます(笑)
私も昨日はズムスタ行ってましたよ‼
最高でしたね。

Re: - ジン - 2016年07月19日 12:55:12

>本郷のHX乗りさん

お久しぶりです!
オレも仕事とソフトとバイクで
顔だけ真っ黒で日本人じゃなくなってきてます(笑

実はこの17日に福山大会の学区内予選だったのです。
ウチは学校内選抜メンバーではなく
一つの支部が代表として出場するのですが、
惜しくも敗退してしまいました(´Д` )

また秋までに対戦出来たらいいですね^ ^

あ、昨日ズムスタにいたんですね?
最高でしたね!
今日もカープは勝〜ち勝〜ち勝っち勝ちといきたいもんです(≧∇≦)

- じょむ - 2016年07月19日 18:13:37

感動した!!

さよならホームラン違うよ。

娘さんがジンさんの横に座ってることに感動した!!

カープの快進撃がどんどん二人の距離を縮めることを切に願う(笑)

世間は梅雨開けですが、もう秋風吹いてます。 - アパッチ - 2016年07月19日 20:55:09

今年は、(あっ失礼 )カープ強いね~、もう優勝じゃ。

ところで、うちのチーム・・・6位です・・・

今年の野球は終わりました( 泣 泣 泣 ) 

- isan haneru - 2016年07月19日 21:34:27

最近、お嬢様と写るショットが心打たれますよ!

JINさんの叔父さんが、カープの選手って どなただったんですか?
今年はカープ、このまま突っ走ってもらいたいですね!
ファイトォ~!一っ発ァ~ツ! (^O^)/

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月19日 23:10:22

>じょむサン

オレのブログを最初から読んでる人なら
いかに今の関係が快進撃なのかわかるはず(笑


Re: 世間は梅雨開けですが、もう秋風吹いてます。 - ジン - 2016年07月19日 23:14:57

>アパッチさん

ちょうど試合終了と同時にコメントくれましたね(笑
四半世紀待ったんですから
今年こそ味あわせてください!!

試合前に大型ビジョンに過去の映像とか流れるんですが
優勝したトキのことを想像すると涙が出てくるんです・・・
そのくらい待ってるんです><

今年は我慢してください^^;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月19日 23:28:25

>isan haneruさん

前まではカメラ向けただけで「撮るな!」と叫ばれてたんですから・・・

叔父は現解説者の山崎隆造です。
オレが4歳の時にカープに入団したんです。
ベストナイン3度、ゴールデングラブ4度の受賞は憧れでした。

「ジンも大きくなったらカープに来いよ!」と言われ続けたのですが・・・^^;

父親方の親戚なので正確に言えば親戚関係ではなくなりましたが
いまでも山崎家とは交流があります。

今年こそ!今年こそ優勝ですね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR