尾道ラーメンとペヨング焼きそば




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


近くの河川敷の公園に

下がバネになった馬の乗り物があるんですが、

それで関羽ごっこしてたら日が暮れたので帰ってきました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




夏、来ましたね。

冬将軍がいるのに夏将軍はいないんですかね?

どーでもいいですけど暑いですね。



今日は現場ではなく

いつもの空いてる福山市役所の北部支所に行ったんですが

結局本庁舎に行かなきゃならなくなったので二度手間・・・


IMG_5620.jpg


役所に二度行ったり


ハローワークに行ったり


IMG_5622.jpg



銀行に行ったり

郵便局に行ったり・・・















ハニカンダリ!





51U1oXtgQUL.jpg





せっかく駅前に車駐車したので

こういうトキしか来れない「一丁」へ



IMG_5624.jpg



福山でも人気の高い正統派尾道ラーメンの店です。


メニューもシンプル

ラーメンの種類は普通か大盛りかチャーシューメンのみ。



IMG_5623.jpg



魚介のダシの醤油味

具はチャーシュー、ネギ、メンマのみ。

基本尾道ラーメンの店にはトッピングなどございません。

麺は「はせべ」と人気を二分する「井上製麺所」謹製の平打ち麺。



バイク乗り入れは不可能なので

福山駅前に徒歩でお越しの際は是非。




仕事の帰り道

TV観戦がてらveniveniへ


IMG_5628.jpg



今日もカープは快勝!!!

もう止まりませんな♪



IMG_5635.jpg



夕食はペヨング。ペヤングじゃないで

ペヨングだぜ。


IMG_5636.jpg



なんかペヤングと変わらん気がする・・・

肉が入ってない分、アッサリしてるような変わらないような・・・(笑




っていうか、今日、麺しか食ってないwwww





明日早いので早よ帰って寝ます。






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- 杏 - 2016年07月20日 00:31:52

こんばんは^^

自分は昼間にじんさんが行かれた7.5Hz食べてきましたよ

じんさんの評価は…でしたが
自分はめっちゃ美味かったです

暑い日に食べるほうが良いラーメンなんだなと思いました(笑)
お店の雰囲気も最高でした(笑)

Re: - ジン - 2016年07月20日 00:35:51

>杏さん

こんばんわ^ ^

行かれたんですね
極太麺で食べ応えあったでしょー?

オレには少しスープが塩からいと感じましたけど
ガツンとインパクトあって人気なのかもしれませんね♪( ´▽`)

ブログ参考に行ってみてもらえたなら
書いた甲斐がありますねー

- 杏 - 2016年07月20日 00:57:32

今日はあのクソ暑い中
バイクで半日走り回ってましたから
塩分を欲してたからちょうど
良かったのかもしれないです(笑)

店も水もガンガンに冷えていて
そこにあのダシに太麺に
ほろ甘いネギ!
最高でした(笑)

良いラーメン屋さんを
教えていただいてありがたかったです

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月20日 01:14:06


>杏さん


今日は暑かったですもんね!

オレのブログも役に立つことがあるもんだ(笑

ラーメンは・・・ - 98エボ - 2016年07月20日 12:22:40

ジンさん、こんにちは。
ラーメンですか♪
そちらのラーメン、味はどんなカンジでしょうね!?
コッテリかアッサリか・・・
色々ありますよね。
北海道は・・・
俺、あんまラーメン通じゃなくて、ドコがウマイとかよく分からず(汗)
味の好みも人それぞれですモンね。
なんせ北海道は広いんで、それこそ食べ歩きも楽しいかも知れませんが、俺の地元では絶品のジンギスカン屋があります♪
いつかご馳走したいトコロです。
(^-^)/

Re: ラーメンは・・・ - ジン - 2016年07月20日 12:28:00

>98エボさん

こっちのラーメンは魚介ダシの醤油ベースに
背脂という中華そばって感じですかね。

北海道は味噌にちぢれ麺ってイメージありますよねー
美味い食べ物は圧倒的に北海道のほうが
多そうですね(≧∇≦)

いつか行ったら本当にご馳走して下さいよ?(笑

- isan haneru - 2016年07月20日 13:39:59

メチャクチャ美味そう-ーーーー!(≧▽≦)
チャーシューの上に、うっすらスープがいい色加減に
グラデーションしてる! (`・ω・´)

昨日、いつものラーメン屋にわざわざ行ったのに 月曜祭日の
振替休日で休んでやがった! (; ・`д・´)

ラーメン美味しそう♪ - kii - 2016年07月20日 17:46:44

ジンさん こんにちは。

ラーメンとっても美味しそう♪

ちなみにペヨングって?茨城にはないよ~!(≧▽≦)
何なのソレ・・・気になる・・・

あと昨日の娘さんが隣に座ってるが奇跡って?
嫌われてるの?(笑)

Re: - ジン - 2016年07月20日 19:04:46

>isan haneruさん

やっぱり備後の人間は
尾道ラーメンが一番だと思ってるでしょね^ ^

タマには違うのも食いたくなりますけど(笑

客商売で振替休日なんてねぇ…(´Д` )

Re: ラーメン美味しそう♪ - ジン - 2016年07月20日 19:10:39

>kiiさん

最近、ペヤング焼きそばの、まるか食品が
自社のパクリ商品として
ペヨング焼きそばを発売したんですよ(笑
茨城にもあるはずですよ?

ほぼ同じなんですけどw

これまでの娘との壮絶な日々は
ブログを一番最初から読めば
おわかりいただけるんですが
それも大変ですよね(^^;;

聞くも涙語るも涙のストーリーです(笑

- isan haneru - 2016年07月20日 20:33:45

ハニカンダり(笑)

ラーメン リベンジして来ました!(^ム^)

ジンさん、知らんじゃろ~。 - アパッチ - 2016年07月20日 20:35:14

ぺヨング焼きそば、神戸には有りますよ~。

でも、ちよっと量が少ないかも・・・。

そんな事より! エースコックのワンタンメンって何故か関西にしか

売ってないよね。この前広島へ行った時も福山にも売ってなかった。



- じょむ - 2016年07月20日 21:04:17

あえて誰もツッコまない役所に二度行ったりハローワーク行ったり

何故に?(笑)

Re: ジンさん、知らんじゃろ~。 - ジン - 2016年07月20日 22:06:02

>アパッチさん

なんか麺が細い気がしますよね?(笑


え?エースコックのワンタンメン
広島にもありますよ?

確かに関西に比べて取り扱ってる店が少ないかも・・・

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月20日 22:43:35

>じょむサン

解説しよう(笑

役所には個人的な用事と、従業員が資格取得するための
書類を揃えにいったんじゃ。

書類に不備があって、どうせハローワークに行く用事も
あったので(ハローワークには無料になる駐車場が無いので)
ハローワークの隣に有る本庁者に行ったってワケ。

普通なら事務員のする仕事なんだけど
今回のハローワークへの用件は資格取得の為の助成金を申し込むためであって
パープーなウチの事務員にはチト手続きが難しいかなと思ったので。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR