まったく汗をかかない奥出雲ツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



聞いた話によると、

女性が一番最適だと思う男性からの

LINEの頻度は2~3日に一度らしい・・・

えぇーー!?

オレが毎日「おはよう」「仕事お疲れ様」「おやすみ」LINEを

送ってる数十人のオニャノコたち!

これから2~3日に一度になるけど、

嫌いになったワケじゃないからねっ!!

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




少し前になりますが、

とある薄曇りの蒸し暑い日の話。

前置きはさて置き、





青春が飛び出した。



CIMG5247_R.jpg



国道182号を北へ。


だれか一人くらいお供がおっても良かったと思ったけど、

この日は誰も来てくれなかった。

友達の少なさを実感する。



CIMG5249_R.jpg



すぐに山間の道へと入る。

木陰と日向の連続だけど、

ぐんぐんと標高が上がっていくので涼しい。



CIMG5250_R.jpg



路肩の温度計は27℃~29℃

帰りのことを考えたら上着の1枚でも持ってくればよかったと

少し後悔するくらい涼しく感じた。



なんせ出発したの午後2時w



道の駅 さんわ なんて寄ってる暇ない。



CIMG5251_R.jpg




山道に入ってから東城町までの約50キロ間に

2個しかない信号の一つ目に引っかかる。


CIMG5252_R.jpg
青に変わってからシャッター切っちゃったけどw





そしてしばらく進み、


2個しかない信号の二つ目にも引っかかるwww




CIMG5255_R.jpg




油木のループ橋に差し掛かるころには

前にも後ろにも車は居なくなった。

快適~♪



CIMG5256_R.jpg




一気に駆け下りて

高低差で耳キーンなるわ!



CIMG5257_R.jpg




東城町からは国道314号

ここもガラガラ。

の~んびりドコドコ進む♪




CIMG5261_R.jpg




CIMG5260_R.jpg



みどりが綺麗。


五・・・いや、やめておこう。


CIMG5262_R.jpg




314号から183号に突き当たる手前で

トラックに追いついた。


CIMG5264_R.jpg




出来れば米子方面へ右折してもらいたい・・・

オレが左折するからw




CIMG5265_R.jpg




左折しやがった(;´Д`)




CIMG5266_R.jpg



いいんだもーん。

オレまたすぐ314へ右折するんだもーんwww



CIMG5267_R.jpg




ほらー、また快適ガラガラ♪




CIMG5269_R.jpg



涼しくて気持ちいいーー( ̄ー ̄)



ちょっと心配なるくらい、

誰も通らないw

ドコドコ進む~


CIMG5270_R.jpg




こんな気持ちええツーリングなら

誰かついてくれば良かったのにー

と、思うけど

誰もおらんで良かったかな、とも思う。


ずっとこのペースだから^^;



CIMG5268_R.jpg

こういう写真載せちゃうと

すぐ「バカか?」って言われるのよね~www

メーターが壊れてるってことにしといてくださいwww



県境あたりでも27℃

暑くはないね~


CIMG5272_R.jpg



三井野原トンネルは寒いくらいじゃった。



CIMG5273_R.jpg


この分水嶺が最高地点くらいかな。

江の川と斐伊川の分水嶺 727m



CIMG5275_R.jpg



ここから「おろちループ」のひたすら右カーブ。


さっきの速度じゃ撮影しながら走れんぞw




CIMG5277_R.jpg



ぐるぐると谷を一気に降りていく。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!(2回目)





CIMG5280_R.jpg





降りたところは島根県奥出雲町。


相変わらず人はいないw




CIMG5284_R.jpg



そこからすぐに

着きましたよ~

本日の目的地 「八川そば」さん




CIMG5285_R.jpg




島根県仁多郡奥出雲町八川99-1
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜

営業時間は5時間のみ!
強気営業ですwww


CIMG5286_R.jpg


約1年半ぶりの八川そば。

メニューを一応開きますが、

心はひとつ!

「ご注文は?」と聞かれる前に

「暖かい『ざいごそば』!蕎麦湯のほうで!」

と元気良くババァに伝えますw


CIMG5287_R.jpg


「ざいごそば」は暖かいのと冷たいのが選べます。

普通のつゆもありますが、

「蕎麦湯で」と注文すると、トロットロの蕎麦湯でかえしを割った

他にはないつゆが楽しめます。

もちろん、蕎麦湯だけ別に頼んでも無料で飲めます。




店内はオレ一人。

そりゃもう3時半だものw



CIMG5288_R.jpg


CIMG5289_R.jpg




来ました~♪

コレを求めて120キロ


トロットロの蕎麦の風味に山菜、山芋、わさびがピリっと効いた

絶妙のお味!!



CIMG5290_R.jpg



そば粉の割合は聞いてないけど

プツプツと切れるから十割りかな。



もう美味くてつゆまで完食!



デザートにスイカを出してくれました。

ババァありがと!w



CIMG5291_R.jpg



店を出て

すぐ裏にある木次線八川駅に行ってみた。



CIMG5292_R.jpg




レトロな駅舎



CIMG5296_R.jpg




駅員がいる風な雰囲気で

誰もおらんかったwww



CIMG5294_R.jpg



もちろんホームにも

人っ子ひとりいなかった。




CIMG5295_R.jpg





ここを通る電車は上下線1日4便づつw

乗り遅れたら大変なことになるぞwww



CIMG5293_R.jpg




さて、時刻は午後4時を回った。

実は6時には福山に戻らねばならない用事がある。



来たばかりで名残惜しいが

バイクに跨り、エンジンを掛けた。



そして・・・



福山とは逆方向にアクセル全開!!www



帰宅時間以外、なにも予定がないツーリング

もう少し続きます。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- キービー - 2016年07月28日 04:28:21

次の日、行きましたよ!同じメニューいただきました!蕎麦湯好きとしては堪りません〜〜

「みどりが綺麗
五月みどりは菊池桃子のおかあさん」かな?(笑

Re: - ジン - 2016年07月28日 06:55:29

>キービーさん

数年前にソロツー途中にフラリと寄ってからのファンです^ ^
たまらんですよねー(≧∇≦)

五の続きは言わないで〜(笑

オッケーオッケー♪ - 98エボ - 2016年07月28日 09:37:39

ジンさん、おはようございます。
その気温ですと、北海道だとベストな気温です。
壊れてるメーター(笑)、その速度域は俺的には許容範囲ですよ♪
こっちはなかなか晴れませんが、晴れの日に気ままに走れるジンさんが、少し羨ましいです。
(^-^)/

- しげぞう - 2016年07月28日 10:56:12

妹の小松みどりも宜しく~!!どうでもいいわ。。

Re: オッケーオッケー♪ - ジン - 2016年07月28日 11:06:27

>98エボさん

今朝も全国の天気予報見てると
ガッツリ雨雲に覆われてましたね(^^;;

時代も変わって北海道にも
梅雨が来るようになったんじゃないですか?(笑

98エボさんの週末のキャンプには
雨が上がりますように…

Re: - ジン - 2016年07月28日 11:07:46

>しげぞうサン

前に四国ツーリングで
そのネタやったので
今さら出さないことにします(笑

- isan haneru - 2016年07月28日 12:17:30

うわぁ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
美味そう過ぎるぅ~! 美味そうなモノ 知ってますなぁ!

ワンマンって書いてある時刻表、運転手一人って事かな...?

95mailを指してるって事は 152km/h?(笑)

Re: - ジン - 2016年07月28日 12:22:16

>isan haneruさん

このお店は、県外からの客も多いくらい
の美味しい蕎麦屋ですよー

マイル表示にしたらもっとダメです(笑

Re: Re: - ジン - 2016年07月28日 12:23:29

ワンマンってのは
バスと同じしくみで
車内に運賃箱があります。
駅がほとんど無人なので。

- じょむ - 2016年07月28日 20:40:17

女性に対するラインの頻度はジンさんを見習うこととします。
参考になりました(^^♪

いやいやジンさん。このツーリングは平日なんでしょ?
みんな汗水流して働いてますよ( 一一)

八川伍段そばの1610円が気になります。
高すぎでしょ('ω')

ババァかもしれんけどババァさんと言え(笑)

- kii - 2016年07月28日 22:42:28

ジンさん こんばんは(*^^*)

2つしかない信号に当たるとは
持ってる男ですね^^;

ざいごそば、想像がつかないわぁ…
一瞬、ラーメンに見えた^ ^

五のあと…私も分かりましたよ!

あとババァはやめて〜
おねえちゃんと呼んで(≧∇≦)


Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月28日 23:13:56

>じょむサン

いや、2~3日に1回がええらしいですよw


好感度を上げるためにも
このツーリングが何曜日だったのかは伏せておきますwww

伍段そば、食べたことないッス^^;
ここはネタのためにも次回是非チャレンジしたいです。

「ババ」が三人称単数で「ァ」が敬称だと思ってましたぁw

Re: タイトルなし - ジン - 2016年07月28日 23:21:13

>kiiさん


2つとも引っかかるところがハーレーブログ3位の実力ですwww


トロットロの蕎麦湯のつゆなんですよ~
「蕎麦食べに来たっ!!」って感じになりますよ^^


とてもじゃないけど
「おねぇちゃん」ではなく「昔のおねぇちゃん」でしたけどね(笑

君とはやってられんわ!チヤンチャン。 - アパッチ - 2016年07月29日 21:08:32

まぁしかしなんですね~
 
ハーレーのメーターってそうなんですよね~。

40k/mで走ってても70k/mで表示されたり・・・

そんな訳ないやろ~~。

Re: 君とはやってられんわ!チヤンチャン。 - ジン - 2016年07月30日 07:40:56

>アパッチさん


ホント、ボクらも元気だしてやっていかなアカンな言うてるとこですけどね~


50km/hで走っててもメーター全然上がらなかったりね~

そりゃ壊れとるがな!


おあとがよろしいようで・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR