とんとん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



洗濯の終わったパンツをいつもの引き出しの

隣の引き出しに入れてしまったため

オレのパンツローテーションが崩壊した。

まるで8月からのカープを見ているようで

怖くなった。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




金曜の遅めのランチ。

当然麺でしょ。


ちょっぴりご無沙汰の

とんとんへ


IMG_5735_R.jpg


福山でトンコツならとんとんでしょー。



とんとん蔵王店
福山市南蔵王町3-8-41
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日

夜に行きたい方は
夕方から営業の本店へ。


メニューは

ラーメン
チャーシューメン
替え玉
おにぎり
ビール
焼き豚

のみ。


この店の向かいが現場だったときは
1ヶ月ほぼ毎日通ったほど
ここのラーメン好きですw


午後2時を回っていたので
すぐに入れました。

正午あたりは絶対というほど数人待ちです。


入ってすぐに席に着く前に

セルフのお水を注ぎながら麺の固さだけ伝えます。

「ラーメンを」というセリフは不要です。


IMG_5736_R.jpg



店内が満席の場合は

麺を3口すすった時点で替え玉を注文します。

ばりカタならもう少し後でも大丈夫。


この日は空いていたので

残り5口くらいで替え玉注文。



IMG_5737_R.jpg



ベストなタイミングで替え玉到着。

オレはチャーシュー2枚のうち、1枚と海苔は残して替え玉を迎え入れますw


そしてここで初めて味変です。

1杯目は何も足しません。


辛子高菜、すりごまを投入。

お昼なのでニンニクは避けますw



IMG_5738_R.jpg




今日も変わらず美味かった。





仕事を終えて夕方。

自宅近所の会社が納涼祭をやってるので

晩飯がてら行って来た。



IMG_5741_R.jpg




すんごい人の数・・・

ステージではビンゴゲームが。

毎年近所の住民がこぞってやってきます。


なのでご近所の人ばかりで

挨拶しまくりw




なんてったって

300円でコップを買えば

キリン一番絞りが飲み放題www



IMG_5740_R.jpg



屋台で焼きソバ買って

本日の夕食完了w


焼きソバも1つ300円。

「2つちょうだい」

「はいよ!じゃー2つで400円でいいや!」


テキトーwwww




毎年毎年こんな納涼祭をありがとう!

水と空気で未来を創る

世界にシェアを持つポンプと送風機メーカー

テラル株式会社さん

サンフレッチェ広島のオフィシャルスポンサーです。

IMG_5742_R.jpg



宣伝はこのくらいでいいですか?(笑





で、家に戻って今日もアイスティーサワーwww


IMG_5743_R.jpg






最近暑さのせいでアルコールも増えて

寝るのが早いw

睡眠時間が長いのは良いことじゃ^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年07月31日 02:30:39

食レポは、麺類に限ります!( `ー´)ノ
それにしても、本当に麺類好きですね!

私も、ステーキよりラーメン好きで JINさんが近くに住んでたら
きっと連れまわして ラーメン屋のハシゴをしてるでしょうね!(笑)

福山・・・ - 98エボ - 2016年07月31日 07:07:46

ジンさん、おはようございます。
つい最近、近郊の国道にて「福山ナンバー」のクルマを見掛けました。
そちらのほうのナンバーなんですね。
北海道は広いけど、日本はもっと広いですね〜♪

- じょむ - 2016年07月31日 19:04:29

どんだけ食レポうまいんですか(^^♪
きっともうすぐどこかから声かかりますね。
どこかは知らんけど(笑)

はは~ん。あのコップは持参して来ましたね(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月01日 08:17:44

>isan haneruさん

ほんと麺ばっか食べてますねw

好きになったら同じ店ばっかり通うほうですが
それでも何軒も行っちゃってますね・・・

Re: 福山・・・ - ジン - 2016年08月01日 08:20:36

>98エボさん

広島県は東西2つに別れて広島ナンバーと福山ナンバーなんですよ。

こちらでも高速でたまに「札幌」ナンバーとか見かけます。

あぁ、ここまで走ってこられたんだなぁ・・・とか思いますね。

北海道はナンバー何種類あるんでしょう?

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月01日 08:24:15

>じょむサン

なるほど!コップ持参すればタダ飲みだったね!

さてはお主・・・・天才だなw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR