Noodle、それは小麦粉に水と塩などを加えた生地を細く長くしたものである。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日は先輩トップブロガーいちお君の誕生日。

しかし気づいた時間が少し遅かった。

みんなに出遅れ、お祝いを言うタイミングを逃してしまった。

いっそこのまま気づかなかった事にする作戦でいくことを決意。

あ、おめでとうございます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




楽しかった週末は過去の話。

週明けから死ぬんじゃないかくらいの温度の中、

仕事しております。



瀕死の状態でも酷使することをやめなかった

ウチのデスクトップPC。

ついにギブアップしやがった・・・



1つブログ書き上げるまでに

フリーズしてブルースクリーンで強制終了すること

十数回。

動画再生しても30秒で固まりブルースクリーン。


これはヤバいとデータを避難させようとしても

デバイスを認識したり移行の途中で認識しなくなって固まったり、ハニかん・・・

なんてったってムフフな動画が見れないじゃないかぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ま、解決したところでサポートの終了してるXPマシン。

出費は痛いですが急いで買いにいきました。



IMG_5803_R.jpg


イイヤマ製

CPUはi 5

メモリ8GB

電源は450w 80PLUSスタンダード

記憶媒体は今回初めてSSDにした!

コストに対する容量はHDDの1/4だけど

サクサク早い!

結局外付けHDDつけてメディアはそこにブチ込むんだけど。

読み出しは早いね。



これでブログ書きながらでも

画像修正したり、DVDも焼いて、

カモフラージュ用のYoutube流しながら

ムフフな動画も見れるってもんですwww


そもそも酷使させすぎなんよね^^;




で、


当然平日はバイクネタなくなるのでラーメンw


時間なかったので会社の近くへと~



IMG_5791_R.jpg



中村家 手城店


福山市南手城町4-12-17

営業時間 11:00~21:00(L.O)

定休日 無休



IMG_5790 (2)_R


尾道ラーメンも

とんこつラーメンも両方扱う店は

イマイチって印象あるけど、

味はしっかり魚介ダシ効いてて普通に美味い。

背油は少な目。

5年くらい前は単品で税込み409円だったけど

今は480円。それでも安い!



味も値段もいいんだけど

平日はオバチャン一人で切り盛りしてるのか

活気もなく、提供時間が長~い・・・

レジも離れた場所にあるのに

慌てる様子もなく、オバチャン悠遊と営業をこなしてたw





で、



またメ~ンwww



IMG_5802_R.jpg



ラーメン匠

福山市東深津町1-12-20

営業時間  [火~土]11:30~24:00(L.O.)23:30
        [日・祝]11:30~22:30(L.O.)22:00

定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み)



ここ、出来たときは塩ラーメンから始まらなかったっけ?


今や福山のトンコツでは1~2を争う繁盛店に。

15時過ぎに行ったので店内に客は数人。



IMG_5797 (2)_R



白く清潔感のある店内。

ピアノのBGMとか流れてる・・・なんか違うw



ノーマルにトンコツをチョイス600円。


IMG_5799 (2)_R


ガツン!とトンコツ。

ザラついたコッテリ系。

しかし美味い!長く人気なのも納得。



ベストなタイミングで固めの替え玉到着w



IMG_5800 (2)_R



濃いめのスープは替え玉しても薄まることなく完食!



IMG_5801 (2)_R


なんか無音カメラで撮るとピント合わない^^;



帰ってからハイオク満タン~♪



IMG_5795_R.jpg



と、いつもの灯油も満タン~www



IMG_5796_R.jpg



まだまだ育ちざかりの食べ盛りですwww






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年08月04日 00:20:53

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!\(;゚Д゚)/💦
ダイエット中の私に、ラーメンネタ!

しかも最初の醤油ラーメン、ネギ多目 美味そう過ぎるぅぅぅぅぅぅーーー!
日曜69.6kg、月曜67.5kg.火曜65.8kgと、順調に落ちてるのに...
   (*^-^*)

Re: - ジン - 2016年08月04日 00:22:57

>isan haneruさん

そうですか…順調ですか…

行っときましょ

美味いですよ…ラーメン…(笑

- isan haneru - 2016年08月04日 00:32:30

はぁはぁ....ラーメン....(;´Д`)

夢に出そう.....(T_T)

ラーメンKAZU - キービー - 2016年08月04日 04:39:01

ラーメンのハシゴですか?カロリー気になりますが旨そう〜〜
どちらも入ってみたい

十数年前かな?建築現場近くで「とんこつ」の看板に誘われて入った店「KAZU」
安くて旨かったのを想い出します、久し振りに食べたくなった
まだやってますかね?

Re: ラーメンKAZU - ジン - 2016年08月04日 07:01:45

>キービーさん

ダイエットする気ゼロです(笑

ラーメンKAZU、
引野町の国道2号より少し南に入ったトコですね^ ^

まだやってますよー
根強いファンが多いです。あの店は^ ^

- じょむ - 2016年08月04日 19:14:33

PCのこと何を言ってるのかわからんからポチもスルーしてと・・・。(笑)

さすがラーメンのブログ王(^_^)v
食レポさすがです(笑)

毎日暑い日が続いています。
水分しっかり摂って熱中症には十分気をつけてください。
その水分はちょっと違いますよ(*´ω`*)
いや、命の水ですね(笑)

あっいちおさん。
お誕生日おめでとうございます(^^♪


Re: - ジン - 2016年08月04日 19:27:29

>じょむサン

いやいやポチはして下さいよぉーT^T

ハーレーブログ界のラーメン王にオレはなる!

いちお君におめでとう言ったら
何かあげなきゃならなくなりますよ?(笑

福山の想い出~ - アパッチ - 2016年08月04日 21:33:00

尾道らーメン中村屋手城店、お~!ここじゃ~!

ちょうど一年位前に福山市内から帰る途中にメシでもと

市内じゅう探したんじゃがあいにくどこの店も満員でようやく

見つけたんがまさしくこの店じゃ。

自分はチャ∸ハンセット、愛人はから揚げセットを注文。

値段も安いしおいしかったよ。

Re: 福山の想い出~ - ジン - 2016年08月04日 21:53:19

>アパッチさん

そうだったんですね。
別の店舗はそこそこ賑わってるし、
値段も安く味もなかなかなのに
店内いつも静寂なんですよね(笑

ま、立地が…
あの通りにはウチの会社もあるんですけど
福山のダウンタウンと呼ばれ
一番治安の良くない地帯ですw

時々身元が分からない人が車にはねられたり
自転車がすぐに無くなったりしますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR