お祝いですから。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


コンビニの店員にオレを店を出るときに

「村おこし来るスタンハンセン~」って言われたんだけど

よく考えたら

「またお越しくださいませ~」でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ








8月5日(土)


今日は朝から高速に乗って~


つかほとんど毎日乗ってるw

運送会社並みに乗ってる。


IMG_5811_R.jpg



鳥取のトンネルの現場にやってきました( ゚∀゚)ノ

今日はめでたいトンネルの貫通式。

今日ばかりは現場作業員でなく協力業者来賓としてトンネルの中に入りますw



IMG_5813_R.jpg



つか、オレが「貫通」って言うだけで

イヤラシイの想像するのヤメテくださいませwww

朝から何人に言われたことか・・・



ズンズンと一番奥まで進みます。


IMG_5814_R.jpg




このあたりは、まだウチの施工中です。

アクアカーテンという水の膜で

打設したばかりのコンクリートの強度を最大限に引き出すため

1か月の間、湿潤養生させています。



IMG_5815_R.jpg



いつもの機械や足場も

今日は紅白幕で覆われてる~



IMG_5816_R.jpg



受付では貫通の際に砕かれた石を自由に持ち帰ることができる。



IMG_5817_R.jpg


貫通石にはその昔、神様が岩に穴を開けた際に立派な赤ちゃんを産んだという伝説があり、

安産のお守りになるらしい。



IMG_5818_R.jpg


記念品の中にはお守り袋にキチンと入った石と

アクリルの中に固められた刻印入りの記念オブジェも。


ウチの事務員が来月から産休に入るので持っていってやろう。





そして実際の火薬の量より、はるかに少ない式典用の発破が行われ


IMG_5819_R.jpg



地元の区長さんや、会社のお偉いさんが見守る中、

最後の掘削が行われる。

ま、一度開けたトコを式典用に開けやすいよう修復してあるんだけどw



IMG_5822_R.jpg



光が差して、新鮮な風が吹き抜ける。

清めの儀や

通り初めの儀を行い


IMG_5825_R.jpg




ウチの社員も参加して樽酒が運び込まれる

ヽ(*´∀`)ノワッショイ



IMG_5832_R.jpg




そして鏡開きを



IMG_5834_R.jpg




ちゃんと升にも刻印がされてる。



IMG_5836_R.jpg



着工して1年2か月。

先端の切羽部で活躍した削孔班の喜びもひとしおですね^^

我々の仕事は年内もう少し続きます。


IMG_5839_R.jpg





と、まぁ真面目にお送りしてきましたが・・・


オレの好みのゼネコンの事務員チャンは・・・どこかな・・・


あ!おった!www



IMG_5842_R.jpg




みんなの記念撮影するフリして

ワンショットで撮りますwwwグヘヘ



IMG_5849_R.jpg




最近の小さなトンネルはここまで盛大に貫通式やることも

少なくなったみたいだけど、

こういうお祭りは楽しいね^^



最後にお土産もいただきましたよん。



IMG_5881_R.jpg




で、全員そろって食事に


IMG_5852_R.jpg




もちろん事務員チャンも一緒にw

席が遠いですが(TдT)



IMG_5854_R.jpg


IMG_5856_R.jpg




そのあとはウチだけで別行動。

お祝いですから・・・

こうなるよねw



IMG_5870_R.jpg



立派な成長ぶりに涙です。

あ、胸のねw



IMG_5873_R.jpg



写真撮らせてよって言ったら

自撮りするってドヤ顔でw



IMG_5874_R.jpg



それから2軒目~3軒目と

いや、お祝いですからwww



IMG_5878m_R.jpg

自主規制www






IMG_5879m_R.jpg

自主規制その2www




いや~楽しかったですw


あ、お祝いですからwww




宿舎に帰ったら、ウチの若い子が

「イテェーーー!!」って

どしたのかと思ったら


「スリッパの中にノコギリクワガタいました」ってwwww



IMG_5880_R.jpg


持って帰りましょ(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- mt - 2016年08月06日 09:43:08

ジンクンとイッパイアッテナ、毎日楽しく読ませていただいております。

お久しぶりです。ババアです。
何ということでしょう!キャワなおにゃのこだらけやないですか!羨ましい〜(≧∇≦)こんな可愛い事務員さん見た事ないっ!

あ、トンネル工事、お疲れ様でした。
先日、チンチンコチンのマフラーにナマ足で接触し、右足湿潤養生中です。
コンクリートのように、強度が増すはずです。

Re: - ジン - 2016年08月06日 14:53:46

>mtさん

お久しぶり♪( ´▽`)

自分でババアって言っちゃったよwww

なんかね、鳥取がパラダイスに見えてきました(笑
お店の相場もこっちの3分の2です(≧∇≦)


マフラーにジュンジュワーしちゃったんですかT^T
痛々しい…
つか、全体的にハイテンションですね?(笑

- T - 2016年08月06日 19:12:05

ジンさん
初めまして
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
ジンさんの仕事と遊びとのメリハリをいつも保ち従業員を養っていく
経営者の面とても参考となっております。
いつもは、ブログをみて、一人笑っておりましたが
今回思い切ってコメントを入れさせて頂きました。
今後コメント入れるかもしれませんが
よろしくお願い致します。

Re: - ジン - 2016年08月06日 19:26:43

>Tさん

コメントありがとうございます♪( ´▽`)

こんなふざけたブログに真面目なコメントいただき恐縮です(^^;;

ま、オレは真面目なフリだけなんですけどー(笑
またコメント待ってまーす(≧∇≦)

- じょむ - 2016年08月06日 21:07:48

一気に奥まで入っちゃったね(*^^)v
貫通式はいわゆる儀式ですからね。
湿潤養生は大切です。
これをしないと大変なことになります( *´艸`)

事務員さんの為に貫通石を持って帰るなんてやっぱり本当はやさしいのね
ジンくん(*´з`)

自主規制その2がなんかムカついてポチは今回はやめときます(笑)
それにしても今回のブログは貫通式とオネエサマのダイナマイト繋がりでしっかりと見届けました。
ありがとうございました(笑)


- isan haneru - 2016年08月06日 21:45:18

JINさんのブログを見なければ、トンネル貫通式などは
見る事もなかったと 思いますよ。

印象深かったのは、JINさんの手の厚みと ゼネコン事務員さんの
笑顔です。(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月07日 22:15:36

>じょむサン

いきなり下ネタですか?(笑

結局いつもなんだかんだでポチしてないじゃーんw
オレも想定してない繋がりでまとめてくれてありがとうございます(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月07日 22:23:17

>isan haneruさん

今は小さい自動車道のトンネルでは
ここまでの貫通式はやらないことが多いと聞きました。

オレはこういうの大好きですけどね^^

印象そこーーーー?wwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR