ヨッサン。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



止まるとしんでしまう、広島のマグロこと

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ

あ、ベッドの上ではマグロじゃないよ。




さて、土曜の夜のお話し。

もうね、動きすぎててブログ書く暇ないのよw



ラッシュカスタムズさんから

ビアガーデンのお誘いがありました。

・・・・だけど

予想外にみんな予定が入ってて

10数人しか集まらなかったので

ビアガーデンから変更して、この店に。



IMG_5907_R.jpg


ヨッサンラーメン

福山市野上町2-1-18
営業時間 18:00~翌1:00
定休日 日曜・祝日


移転があったものの

数十年福山で絶大な人気を誇るこのお店。

金曜・土曜は予約しないと間違いなく入店できません。




まずはカンパ~イヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5889_R.jpg


ってオレ少しだけ遅れたので

もう皆さん始めてますw




「またラーメン!?」と思うことなかれ

このお店にはメニューはありません。

入ると「何人前?」とだけ聞かれます。


IMG_5891_R.jpg



玉ねぎ、長ねぎ、ジャガイモ、豆腐、ゴボウ、数種類のホルモンが入った鍋。

これが唯一のメニューですw

これに備え付けの唐辛子を好きなだけブッ込みますw


自分の取り皿にゴマをすって

さぁ!汗かくぜ!www


目の前がデキる女、ナースなバイカーさや坊だったので

自動的にどんどん配膳されていくwww


IMG_5892_R.jpg



ドえらい色の鍋になっていますが、

意外とマイルドな辛さ

この美味さに客足が絶えないのですよ♪

ビールも予想以上に進んでしまう~

IMG_5894_R.jpg


〆はここにラーメンを追加するか、雑炊にするか

はたまた両方いっちゃうかw

もちろんラーメンのあとに雑炊しました(笑



動けないくらい満腹になって

次は多国籍ショーパブへ移動www


IMG_5895_R.jpg




ダンスTIMEではお客も中央ステージへ。

さや坊も行ってこいよと促され


IMG_5899_R.jpg



踊らんのかい!www

おるだけかい!(笑


IMG_5898_R.jpg


みんなでキャッキャ騒いで

夜は更けていったのでした♪




そして・・・


オレは6時起床して・・・




そう。








ソフトです(TдT)



IMG_5900_R.jpg



クッソ暑かったです。


さ、日曜もマグロのごとく動き回りますよ~





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- T - 2016年08月08日 19:55:51

ジンさん
毎日お疲れさまです
毎週、毎日楽しいお友達に囲まれ楽しんでますね
うらやましいばかりです。
私も楽しむ事さがします!

Re: - ジン - 2016年08月08日 20:18:20

>Tさん

誰もが日々生活するのに
辛い仕事、人間関係、少なからず悩みや心配が
あるはずで、楽しいコトばかりではないと思います。

それはオレも同じですけどブログには出さないかな。
ただ、オレはより楽しく、
面白おかしく過ごすために
物事を見る方向を変えてみたり
少しムチャをしてみたり、
ラジバ…いや、自分のモチベーションのベクトルを
楽しく過ごせる方向に向けてるだけなんです(^^;;

オレの足元に転がってる石コロも
Tさんの足元に転がってる石コロも同じなんです。
オレはその石コロを違った方向から眺めて
面白く描写して自分で楽しんでる。
それだけなんです。

きっとTさんにもできますよ♪( ´▽`)

- isan haneru - 2016年08月08日 20:39:10

もの凄い鍋ですね、ちゃんこ鍋みたい! (*'▽')
スタミナをつけた所で、ソフトですね!(笑)

ところで、なんですか?JINさん!
このナースのさや坊ちゃん、めっちゃ可愛いやんけ!(; ・`д・´)

- T - 2016年08月08日 20:42:27

ジンさん

やっぱりジンさんは凄いです!

明日から違う方向で見てみます

私は転勤でこの春、大阪に来て知人は全くいない状態です
会社の部下は私を仕事上の社交辞令でしか見てません
私もそれなり、でも石ころではないですが違う方向でみて会話してみます。
どこかで繋がりますよね!

すいません、固い話になりましたね!

Re: - ジン - 2016年08月08日 20:44:55

>isan haneruさん

ホンマこの鍋は美味いんですよ!
だからこのメニューしかなくても
連日満員なんです(≧∇≦)

オレの周りには
可愛いオニャノコしかいないッスよ♪( ´▽`)
しかし、さや坊ブログに載せたらあちこちで人気っすね(笑

Re: - ジン - 2016年08月08日 20:49:10

>Tさん

会社に楽しいトコなければ、
他に見つけたらいいんです^ ^

大阪はその点に関しては最高の土地柄じゃないですか!
大阪のドコですか?
オレが会いに行きますよ(笑
社交辞令じゃなくてね♪( ´▽`)

- じょむ - 2016年08月08日 20:53:45

はっきりとらーめんって書いてるやん。
知らんと入ったらえらいことになるやんねー。
何人前って言うことは一人じゃ入れないの?
それからちっちゃい入れ物の中には何が入ってるんですか?

この難しそうな顔した背番号30の監督ズラしたオッサンはジンさん?(笑)

今回は癒されたさや坊さんにポチしときます(笑)


- T - 2016年08月08日 21:09:40

ジンさん

暖かい言葉ありがとうございます!

遠慮なく話したいと思ってます、(初対面で失礼でしょが.......)

私が伺います、よろしくお願い致します!





Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月08日 21:39:54

>じょむサン

この鍋の具をいただいた後には
ほとんどの方が、必ず麺を入れて食べるんですよ!
だからラーメン(笑

さらに残った汁で卵を入れて雑炊にも♪

ちっちゃい入れ物?
あ、取り皿の中には、擦りゴマを好みで入れます^^

この30番の監督はウチのヘッドコーチで
ウチのチームは下部組織の5年生以下のチームが3つに分かれています。
そのうちの1つの監督なんです(笑

この日は下部チームに分かれて試合だったので。

もちろんオレもその3つのチームのうち、1つの監督も兼任しています。

さや坊、人気だなwww

- 本郷のHX乗り - 2016年08月08日 23:10:45

よっさん久しぶりに食べたくなりました。クセになりますよね‼
昨日、ソフトいらしてたんですね。うちは2回戦敗退で決勝リーグには行けませんでした。ソフトももう少しで終わりですね。私はもう3年間ありますけど(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月09日 00:30:05

>本郷のHX乗りサン

あの辛さがタマランのんですよね~^^

トーナメント表見たんですよ。
第5試合目からだったですよね?
でも1度勝てたんですね!
待ってようかと思ったんですが、
駐車場が満車で渋滞がすごくて
「負けたチームは速やかに帰ってください」て
アナウンスで言われまくったので帰りました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR