先輩の特権。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



♪ヘ~イ ヘイヘイ ヘ~イ ヘイ

♪ヘ~イ ヘイヘイ ヘ~イ ヘイ

ヘイ!(ヘイ!) ヘイ!(ヘイ!) 

ヘイ!(ヘイ!) ヘイ!(ヘイ!) 

ジ~~~ン!です(=゚ω゚)ノ ドーモ



11日の続きです。

さて、やっとこさの思いで

大渋滞の中、福山まで帰り。

少し予定を押してましたが

車に乗り換え、

再び福山東インターへ(本日2回目)


IMG_5963_R.jpg



ん?

なんかゲートくぐる前に

電光掲示板に何か出てたような・・・



事故渋滞です(´;ω;`)ウッ…



IMG_5964_R.jpg



今度はバイクのようにクネクネと追い抜くワケにはいきません。

おとなしく渋滞の列に巻き込まれて

ノロノロと進む。



こうなりゃ、少し寝てしまえ。



なにしろ






助手席ですからw



運転手はカワスミ。

先輩の特権ですw



しかし20数キロにも及ぶ大渋滞。


オレたちも割と急いでるんですが・・・


IMG_5966_R.jpg



なんとか渋滞を抜けたが

福山~呉まで2時間半もかかってしまった。

着いたのは、このお店のちょうど閉店時間でした・・・



IMG_5968_R.jpg



ほらふき

呉市本通2丁目7−12

営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日、第三月曜日


事前に電話してたので

姐さん用意して待っててくれました!



IMG_5970_R.jpg



ウチから100km離れていようと、

渋滞で2時間半掛かろうと

ここに来るのは

この鍋と姐さんがいるから^^


IMG_5969_R.jpg




すんごいでしょ?(笑

これで1人前!!


これが名物「ほらふき鍋」

1900円です。


大人の男2人でもちょうどいい。

女性なら3人でも満腹でしょうね^^


白菜、もやし、ネギ、豆腐、うどん、数種類のホルモンが入ってます。



それでは助手席のオレはグイっとビール行かせてもらいますw

カワスミはコーラね(笑

これが先輩の特権です!www



CIMG5481_R.jpg


グツグツと煮ていくと、こんな感じに。



IMG_5971_R.jpg



この日もTV局の方が来られて

取材を申し込まれたそうですが、NG!


前に雑誌に取り上げられて

常連ですら予約が困難になり

昔からの常連を大事にする姐さんは

取材お断りと決めたそうです^^;

姐さんらしい!(笑



もう美味いのなんのって!

カワスミと具の取り合いで

あっという間にスープだけに。



そこでゴハン投入して「おじや」に(*´∀`)



IMG_5972_R.jpg



グツグツトロトロになってきたら

ハフハフしていただきます^^



もうこれだけでも

ここまで来た甲斐があるけど、

やっぱり姐さんとのトークも盛り上がる^^


姐さん、おそくなってゴメンネ^^;

また来るよ~!


「あんまり近距離で写すな」と言われたので

引きの画でwww


IMG_5973_R.jpg




「いやぁ満足したなぁ♪」って

いい気分で助手席でホンワカしてた。


呉の市街地を抜け右折して休山トンネルを通過

左折してインターへ向かったと思ったんじゃが・・・・


「おい、カワスミ!元のお店があった場所に戻ってきてるぞ!?」


「えっ?」


トンネル抜けて山の向こう側に行ったのに

なんで同じ場所に帰ってきてんだwww



狐につままれたような気持ちで

再び休山トンネルを通過して帰りました。



IMG_5975_R.jpg




ま、その先オレ寝てたけどなwww





よき後輩を持ってオレは幸せです(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- T - 2016年08月13日 10:03:35

ジンさん!

ほらふき鍋美味しそうですね〜
🍺ガンガン行けそうですね!

楽しそうな2人に、狐も仲間に入りたかったんですよ!

- じょむ - 2016年08月13日 19:58:28

思わず口ずさんでしまった(>_<)

どんだけ動き回るんかいなー
ほんとは狐じゃないのか(´・ω・`)

これは誰が何を言おうが美味いはず!!
先輩の特権でホルモンばっかり食べたなー(笑)


Re: - ジン - 2016年08月13日 20:28:00

>Tさん

マジこの鍋は絶品です!(≧∇≦)

なんとか家で作れないものかと
考えたけど無理っぽいですね(笑)
ビールガンガンいったので
帰り道のことはサッパリですwww

Re: - ジン - 2016年08月13日 20:30:42

>じょむサン


若い世代には通用しない
オレの2行目です(笑)

酔っててよくわかんないんすよーw

ホルモンが片寄って入ってる側を
自分のほうにクルっと向けましたw

- isan haneru - 2016年08月13日 22:23:01

まったく美味そうもの食ってますね!(*'▽')
本当に、回遊魚みたいに動き回っていますねぇ....

出だしはフィンガー5ですか?( ;∀;)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月14日 13:26:15

>isan haneruさん

エラが可動しないので動いてないと
酸素取り込めないんですwww

出だしは中高年しかわからないチョイスしてますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR