よし、今日全部オマエのオゴリな。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昔、正月に必ずやってた

4時間くらいの特別時代劇に

籠屋の役で出演したことがあります。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ただ今、午前4時・・・


もうすぐツーリングに出かけて24時間が経過しようとしています。

先ほど無事帰宅しました。


今回も誰も招待できるレベルではない

とんでもないツーリングになりましたが、

その一部始終を数回に分けて(弱気)お送りいたします。

覚悟してご覧ください・・・




8月13日(土)



日帰りツーリングに出かけることにしました。

今回のボンヤスミーはブログを始めて初のお泊り無しツーリングです。

同行するのは立派な後輩カワスミと

忠実な家来で同級生、妖精イージーアイです。



今回の集合時間は・・・


なんと4時!!Σ(・∀・;)


オレらのツーリングにしては前代未聞ですが、

一昨日の大渋滞を教訓とし、

西へ向かうなら早朝、渋滞しないうちに抜けてしまおうというサクセン!です。

集合場所はオレ様の権限で

ウチから1番近いコンビニです(笑

カワスミなんて逆方向ですw


「もう9時には寝なきゃいけないねーキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ」

なんてオッサンが電話しあいながら

就寝前に1枚記念撮影。




IMG_5992_R.jpg



3時に起きようとしてますが、

1時37分ですwww


このあとなんとか2時には寝ました・・・



4時17分。

「ジンくーん!もう集合してますけどー!」とカワスミの電話で起床www


メッチャかわいいTSUTAYAの店員さんに

もう少しで話しかける!という夢の途中で起こされました(#゚Д゚) プンスコ!




ダッシュで駆けつけると

もう出発準備万端でした(当たり前)



IMG_5993_R.jpg



まぁ、慌てるな。少し待て。


バナナ食います。



IMG_5994_R.jpg



午前5時


「やっぱりこうなるんだよなぁ~」とか言われながら出発。


最初に給油に寄った小谷SAでは

給油待ちの行列がこんなに・・・(;゚Д゚)


CIMG5484_R.jpg


でもね、一番左のレーンは空いてるんです^^

今の国産乗用車はほとんど左側に給油口がついてるので

一番左のレーンはバイク専用みたいなもんです。


タンクの小さいイージーアイだけが

スムーズに給油。

オレたちは宮島SAまで持たせます。


そろそろ午前6時前。

混みだす前にサッと出発したら・・・




イージーアイがインカムで

「ちょっと待って!給油した後、クレジットカード落としたかも・・・(;´Д`)」って・・・



出る前に言えYO!(#゚Д゚)ゴルァ!!



確認するために次の西条ICで降ります・・・



CIMG5486_R.jpg



やっぱりタバコ吸う時、落としたみたい。

Uターンして小谷SAの裏口に向かいます。


CIMG5487_R.jpg



ったくよぉ・・・

最初からこんな調子じゃ先が思いやられるぜヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


だいたい、落とした場所には既に拾われて、もう無いかも・・・




SAの裏口に行くには閑静な住宅街の中を通り抜けます。

みなさん早朝から爆音ごめんなさいね^^;



CIMG5488_R.jpg



SAの裏口に到着。

ホラ!走って探して来い!



CIMG5489_R.jpg



まぁ、でも心配なので

オレらも後からSAの中に入っていくと、

満面の笑みでこちらに走ってくる妖精。



「あったよぉぉぉ!ヾ(*´∀`*)ノ○天カードマ~ン!」

CIMG5490_R.jpg




何マンか知らんけど!(笑



親切な明石にお住まいの「カワサキさん」という方が

拾って届けてくれていたそうです。

カワサキさん!ありがとうございます^^

世の中捨てたモンじゃないね!



ま、イージーアイよ、

行程遅らせた罰として、今日全部お前のオゴリな。( ̄ー ̄)




再び高速に乗り、次の給油ポイント

宮島SAへ急ぎます!



CIMG5491_R.jpg




んが!


広島ICを過ぎた辺りで

「オレのクラッチレバーがゆるゆる事件」発生!



原因は分かってるんです。

昨晩オレがクラッチワイヤーの遊びを調整したトキに

手元にプライヤーが無かったので

後でしっかり締めようとしてて忘れてたんですwww


慌てず騒がす沼田PAにピットイン。

最後はクラッチ切れないので走りながら「N」に入れることが出来ずに

二輪置き場の中でエンストして停車。


ほらー、ゆるゆるに緩んじゃってますw


CIMG5492_R.jpg



さっき偉そうに言った手前、ここで時間ロスする訳にいかんぜよ!w

イージーアイがトイレに行ってる隙に1分少々で修理完了!


IMG_5999_R.jpg





何事も無かったかのようにコーヒー奢らせますwww




CIMG5493_R.jpg



その後、宮島SAで給油。

カワスミがオニャノコの店員と会話してる最中に

インカムで「その子きっとアソコ臭い。アソコ臭い」と連呼して邪魔してやりますw



CIMG5494_R.jpg



やっと山口県に入り



CIMG5496_R.jpg




しばらく快調に走行してたものの




CIMG5495_R.jpg




やはり渋滞に捕まりました。

アイツのせいですw



CIMG5497_R.jpg



渋滞で疲労したので

予定に無かった下松SAで休憩。



CIMG5498_R.jpg



CIMG5499_R.jpg




あ、このテのヤツは必ず記念撮影することにしていますw



CIMG5500_R.jpg



まだそんなに日は高くないのに喉が渇きます。

水分補給はマメに行わないと!

もちろんオゴリですw




CIMG5501_R.jpg





朝食もガッツリとオゴリですw



CIMG5502_R.jpg





再スタートするも

またもや渋滞・・・


もうやんなっちゃう。




CIMG5503_R.jpg




やっと涼しく快適走行に。



CIMG5506_R.jpg



天気は上々!


カッパは持ってきてません!(笑



CIMG5507_R.jpg



CIMG5508_R.jpg




美祢ICで降りて国道へ。

やっぱり喉が渇くのでオゴリですwww




CIMG5509_R.jpg




高速より国道のほうがスイスイ♪



CIMG5510_R.jpg



山の中の新鮮な空気を吸い込みながら。


暑いけどw


CIMG5511_R.jpg




国道435を通り、下関市に入りました。



CIMG5513_R.jpg




アップダウンの激しいグネグネ箇所もありますが、

車高も上がったのでステップガリガリともオサラバ^^




CIMG5515_R.jpg




特牛(こっとい)の港までもう少し。

海が見えてきたどー!




CIMG5521_R.jpg






ってところで

続きは次回。


いろいろありすぎて整理しきれんわぁ。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

レミーボンヤスキー - 清水です - 2016年08月14日 06:26:06

今年もボンヤスミーがきましたね。
ただいま新幹線乗車中。まもなく福山辺りを通過します。
今年は私も、ボンヤスミーらしいボンヤスミーを九州で過ごして参ります。
response遅くて済みません。
来年もよろしく。シミよめの旦那の清水より

Re: レミーボンヤスキー - ジン - 2016年08月14日 13:28:38

>シミよめの旦那の清水さん

お久しぶりです^^
ボンヤスミーになると清水さんのことを思い出します(笑

素敵な休暇をお過ごしくださいね^^
来年またコメント・・・いや、時々コメントくださいよ!(笑

- kii - 2016年08月14日 15:12:28

ジンさん こんにちは(≧∇≦)

お友達のクレジットカードあって良かったね♪

それとクラッチワイヤー事件、大事にならずに
良かった…注意してくださいね〜

それとバナナがとってもお似合いでした(*^_^*)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月14日 15:18:36

>kiiさん


オレはもうカード誰かに拾われて
無くなってると思ってましたがね(笑
日本はホント治安の良い国だと思います。
海外住んだことないけどwww

クラッチワイヤーはもう慣れっこですw
ありがとうございます^^

バナナはマイケルジャクソンのペット「バブルス君」の次に似合うと言われてきましたw

- T - 2016年08月14日 18:17:18

ジンさん!

楽しいツーリング楽しい仲間!
最高ですね〜(^o^)/

- じょむ - 2016年08月14日 19:09:57

どんだけおもろいツーリングやねん(笑)
なんか最高やわ(^^♪

くまもんの横での記念撮影
なんかち○こみたいなん見えるで(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月15日 03:19:34

>Tさん

こいつらじゃないと
できないコトってありますからね(笑

オレはわがまま放題ですw

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月15日 03:21:47

>じょむサン

なんかいつもハチャメチャなコトになるんですw

あれ?パンツはちゃんと履いてたんですけどねぇ(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR