無事カエル。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



先日、帰宅すると

夕飯がタコ焼きオンリーでした。

ま、それはいいとして。

オレが帰宅したトキには、ちょうど6回目の

タコ焼きを焼いてる最中でした。

一度に20個焼くことが出来るから・・・120個!?

4人家族なのに!?

頑張って15個食べました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、続きです。


あたりはすっかり日が暮れました。

中国道から山陽道に入り

玖珂ICで降ります。

まだ帰りませんw


降りたら3~4kmで着いたのは



IMG_6040_R.jpg



山賊 玖珂店

山口県岩国市玖珂町1380-1

営業時間 … 9:30~翌3:00
定休日 … 火曜日


IMG_6046_R.jpg



何十年も国道2号線沿いの

深夜まで開いてるドライブスポットとして君臨している山賊。

昔は高速使わずにこのあたりまで深夜のドライブで来たもんです(笑


IMG_6041_R.jpg


山の中に点々とある席に座り

自然とライトアップされた景色を楽しみながら食事ができます。

もちろん屋内の席もあります。

入口には、ド派手な飾りつけ。これも有名です。


IMG_6035_R.jpg



やはり帰省や観光客が多いのか

100人くらいの行列。

注文が終わってから料理が出てくるまで

約1時間掛かると言われました(;´Д`)


IMG_6038_R.jpg



ここが地元の、さや坊からの情報によると

持ち帰りのお土産にすると、瞬く間に買えるらしい(笑


お土産売り場に行き、

難なくGETwww


IMG_6042_R.jpg



ただし、保温されてるので、温かいんだけど

焼きたてじゃないのは我慢。

まぁいいよ。

オゴリだから( ̄ー ̄)


「山賊焼き」

IMG_6044_R.jpg



「山賊むすび」


IMG_6043_R.jpg



食事が終わったあとも

まったりとまるで祭りのような雰囲気を眺めて

楽しみます(´∀`*)



あ、このテのやつねw

ちゃんと撮ります(笑



IMG_6047_R.jpg





時刻は22時前、

そろそろ帰りましょうか。


イージーアイはケツが痛くなってきたらしいw

さっきのコンビニでケツに挟むタオル買ってた(笑

あんまり意味ないだろ



IMG_6039_R.jpg



もうこの暗さじゃ

走行写真は撮れない。


給油のため宮島SAに。

妖精のアタマにバッタ止まってたw



IMG_6048_R.jpg



IMG_6049_R.jpg



そして再び山陽道を。


オレは最後尾を走る。

インカムの充電も無くなったのでOFFにして走ってたら

なぜか寄る予定の無い小谷SAに入っていった。


さすがにみんなお疲れらしい(笑



IMG_6050_R.jpg



なぜかスタバの看板と記念撮影w

で、カメラの顔認識センサーが看板の顔にしか合わないんだけど(笑


あ、手に持ってるコーヒーは当然オゴリですw


IMG_6051_R.jpg



再出発。

でも50~60km走ると休憩w

完全に一度の航続距離が短くなってますwww

ラストの休憩、

福山SAへ。

日付はとっくに変わってます。


IMG_6053_R.jpg




このオゴリツアーもファイナル。

ここでメシ食いますw



IMG_6074_R.jpg



当然メーン!!



IMG_6075_R.jpg



福山SAの尾道ラーメンは

背油多めなのに、アッサリ味。

なかなか美味いと評判です^^


IMG_6076_R.jpg



おい!ちゃんとカード落とさず持ってるか!?(笑


「こんなコトならいっそ、カード無くしたほうが良かったかも・・・」


と呟いたとか呟いてないとか。


知らんけど。



IMG_6077_R.jpg



深夜2時前、

最後の記念組体操


「扇」



IMG_6065_R.jpg




「ピラミッド」


もちろんオレが上ですwww


IMG_6059_R.jpg



深夜のSAでキャッキャ騒ぐオッサン3人。


家を出て22時間後

無事日帰りツーリング完了。


IMG_6078_R.jpg



647kmの距離以上に疲れたのは

海水浴と温泉のせいだなwww



ま、オゴリだったからいいよ(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- アルファ - 2016年08月15日 17:40:31

私もこの盆休みに角島へ行こうと思ってたんですが、行かなくて正解でしたかね。

山賊といえば、車の免許をとったらまず最初に行くドライブコースでした。ただあそこ接客がちょっと、ね。

とにかくお疲れ様でした!

Re: - ジン - 2016年08月15日 17:50:22

>アルファさん

今日、角島行った人のレポだと
まだ物凄い人出だったそうですよ!

山陽道上りを走ってる別の人からも
今しがた連絡ありましたが、
大渋滞だそうです(^^;;

連休は仕方ないですね…

山賊は免許取りたての若者の
登竜門みたいなモンでしたもんね(笑
味よりも雰囲気を楽しみに行くんだから
忙しかろうともう少し愛想が良ければいいのにね(^^;;

- じょむ - 2016年08月15日 18:33:10

なにも言えねぇ(*´з`)

こんな元気なオッサン見たことないわー

お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。

えっ今日も何処へ・・・・。(笑)

- はらっし〜 - 2016年08月15日 20:12:57

ジンさん、お久し振りです♪( ´θ`)ノ

自分もこの前、日帰りソロツーリングしました(^_^)v
22時間の(笑)730kmでした(^_^;)
またにしかない休みなんで、
ジンさんのツーリング真似して限界に挑戦してみました
山梨から静岡出て、新東名乗って名古屋まで行き、岐阜を北上して中央道で帰りました。
基本、高速走りっぱなしで思い出ゼロです⤵︎
600km過ぎたあたりからは…何も覚えてません(笑)

いつか、この最高のメンバーと過酷なツーリング経験してみたいです\(^o^)/

- キービー - 2016年08月15日 20:16:17

「山賊焼き」懐かしい〜〜山陽道開通前はよく食べたなぁ〜〜

真夜中の組体操ネタ作り、お疲れ様です(笑

- isan haneru - 2016年08月15日 21:10:08

ぎゃはははは! ヘルメット・オン・ザ・グラスホッパー最高におもろい!(笑)

しかし3人のタフさには、驚きで開いた口から 魂が抜けそうです....(+o+)
しかもあんな時間に、麺食ってるメーン!(D,O風)

最後は完全に壊れてる感じですね!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月16日 02:31:42

>じょむサン

ゆっくり休むワケないじゃろう。

今日は福山は夏祭り。
オニャノコとデートで今帰ってきましたw
3時間仮眠したら仕事行ってきます!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月16日 02:38:09

>はらっし~サン

オレより距離走ってるじゃないですか(笑
ま、オレら海水浴したから・・・w

600km過ぎたところで組体操せなダメですよ!w
まだまだイケるんだけど
イージーアイが日帰りがいいって言うんで
無理やり日帰りにしました。

ま、カワスミは東京にバイク置いてた頃は
オレらに付き合うプラス往復1400キロ走ってましたから
オレよりタフですね(笑

いつでも待ってますよ~♪

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月16日 02:40:09

>キービーさん

昔は山賊寄るのが定番でしたもんね。
今でも大賑わいですよ。

3人で写真納まってなかったので
記念に撮りました(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月16日 02:47:56

>isan haneruさん

ホントはね、インカムで話してるの
ずっと録音して放送できたら
相当ヤバいくらい面白いんですけど、
日教組と右翼と動物愛護団体とエホバと創価学会と社民党と日本レスリング協会と昔の彼女から
ブッ叩かれますので放送できないのが残念ですw

てか練馬ザ・ファッカーのD.Oで麺吹いたwww

- kii - 2016年08月16日 22:59:05

ジンさん こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

おごりツーお疲れ様でした!
すっごく楽しそうねぇ♪

写真も全部ステキ〜☆てか、オモシロイ!

組み体操…ジンさんは上でしょ~_~;

Re: タイトルなし - ジン - 2016年08月16日 23:03:14

>kiiさん

こんばんわ^^

メッチャ楽しかったです!

キレイな写真は撮れませんが
オモロいコトはいっぱい起きますw

組体操のトキ、下の2人は
「ヒザがメリメリいってるんだけど・・・」て言ってました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR