山梨より秋風と共に。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ご近所の赤ちゃんに

「いない いない ばぁ~!」ってやったら

キャッキャ喜んでくれたので

抱っこさせてもらって

「高い 高い 麻巳子~!」ってやったら

お母さんに「ヘンなコト教えないで下さい!」

って言われました。

ヘンなコトとはなんだ!(#゚Д゚) プンスコ!

秋元康に謝れ!いや、高井麻巳子に謝れ!

永遠のおニャン子ファン ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ツーリングには最高の季節に入りました。

今週末はみなさんツーリングの予定がバンバン入ってたみたいだけど・・・

今度は西日本に台風来てますね(´・ω・`)ガッカリ…


広島の天気予報は目まぐるしく変わり

日曜の午後から雨になるとかならないとか。


それならそれで

オレも予定が変わるのに~


雨が降る前にバイクを預けに行くなり、


ゆっくり休日を過ごすなり、





コロ助ナリ


o047504751314193197044.jpg







さて、

めっきり朝晩涼しくなった

9月最初の日。

帰宅すると贈り物が届いていました。



IMG_6247_R.jpg





開梱してみると、




IMG_6248_R.jpg



うん、間違いなくオレ宛の荷物ですwww



山梨のぶどう屋さん

はらっし~サンから

ぶどうの詰め合わせがぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




IMG_6249_R.jpg




世の中こんなイイ人いるんですね(笑

オレにこんな高価なモノ送ってくれるなんて~

ん、たぶん、はらっし~サンてガチホモだなw

いつかお会いしたらオパーイくらいは揉ませてあげよう。



早速、全種類食べてみたwww


まずは「種なし巨峰」

みずみずしくて程よい酸味もあり、安定の美味しさ♪
やはりぶどうの王様!


「サニードルチェ」はオレは初めて食べる。

皮ごと食べれるのがいいね!
ギュッと締まった身で甘みが強い
オレ好きな感じ♪



「ゴルビー」も初めて食べた。
この中で一番みずみずしくて
アッサリと爽やかな甘さ^^


最後に「シャインマスカット」
これも皮ごと食べれるやつ。
断トツの甘み!!!!
ギュッと締まった食感もいい!!
オレはコレが一番好きだぁ!



気づいたらバクバク食べてた(;・∀・)

手紙には「家族皆さんで召し上がってください」と

書いてあったので残して置かないと(笑



福山でも少しブドウは生産されてるけど

ほとんどがベリーAとピオーネなので

珍しい色んなブドウが食べれたよ~( `・∀・´)ノ


はらっし~サン、

本当にありがとう!!♪


来年も待ってますwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- isan haneru - 2016年09月03日 06:19:47

コロ助なり.....(≧▽≦)

今年は、台風がウミガメの産卵みたいに 来たかと思ったら
次から次へと 出てきますね... (*_*;

- キービー - 2016年09月03日 07:23:58

もっぱら岡山産(地産地消)にぱくついてる私~~(^^;

やはり山梨が一番なのね~
岡山の4番、広島の10番も頑張ってる(^^v 一桁違いますが・・・・(笑
1 山 梨 50600
2 長 野 27100
3 山 形 20100
4 岡 山 15400
5 福 岡 10100
6 北海道 7770
7 大 阪 5930
8 青 森 4980
9 愛 知 4980
10 広 島 3970

Re: - ジン - 2016年09月03日 07:46:19

>isan haneruさん

急に固まってやって来たと思えば
被害も凄いですね…

まだまだこれからが台風シーズン
気をつけなきゃなりませんね。

Re: - ジン - 2016年09月03日 07:48:03

>キービーさん

岡山にはなんてったってマスカットが
ありますからねー♪( ´▽`)

広島は安芸クイーンと三次ピオーネに
もっと頑張ってもらわないと(笑

- はらっし~ - 2016年09月03日 10:38:29

ジンさん
食味レビュー有難うございますヽ(*´∀`)ノ

日頃からポチする度にジンさんを想っていて

おかしいな~おかしいな~
変だな~変だな~
って思ってたのですが、

俺、ガチホモだったんですねwww

どおりでオニャノコ寄って来ないわけだ…(;´Д`)

- kii - 2016年09月03日 16:58:38

ジンさん こんにちは。

私も最近食べたぶどうの中でシャインマスカットが1番でした(‥ºั⌔ºั‥ )

甘くて美味しいし、皮ごとってのが更にイイ♪

それにしても、そんなにたくさん送ってくれるなんて
よっぽど愛されてるのねぇ~

うらやまし~٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜

- じょむ - 2016年09月03日 19:51:58

ジンさんに赤ちゃんを託したお母さんが悪いね(笑)

すごいですねこのぶどうの詰め合わせ(^^♪

絶対買えないね(>_<)

くれぐれも皆さま台風に気を付けてください。


美味しそうなブドウ♪ - 98エボ - 2016年09月04日 16:21:11

ジンさん、こんにちは。
美味しそうですね〜♪
皮も食べられるってイイですね。
ちなみに「巨峰サワー」とか飲んだら、途端に酔いがまわります(汗)

しかし台風続きますね、困ったモンです。
西日本寄りなのでしょうか・・・
被害が出ませんように。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年09月04日 17:32:28

>はらっし~サン

本当にありがとうございました。
全種類メッチャおいしくて
家族でむさぼり食いました(笑


バイセクシャルという手がありますよwww

Re: タイトルなし - ジン - 2016年09月04日 17:36:58

>kiiさん

シャインマスカット、美味いですねぇ

実はオレ果物の皮をむく&タネを避ける作業が嫌いでして(笑
ネーブルよりも温州みかん
リンゴよりもイチゴって具合で
スイカなんてめんどくさいめんどくさいw

今回のは全部種なしで
半分近くは皮ごとのブドウだったんで尚うれしかったんですw


愛されてるんですかねぇ(笑
じゃ、お尻くらい差し出そうかな・・・www

Re: タイトルなし - ジン - 2016年09月04日 17:40:28

>じょむサン

こうして近所から孤立していくんです(笑

おかげさまでブドウ祭りでした^^
自分じゃ買えないですw

今から台風ですね。
どちらさまも気を付けて・・・

Re: 美味しそうなブドウ♪ - ジン - 2016年09月04日 17:44:31

>98エボさん

美味しいんですよ~
どれもこれも♪

オレも巨峰サワーよく飲みます。
3杯目くらいから店員のオニャノコに
「巨乳サワー」とか頼みだす中二病ですw

こんどは台風、西日本に攻めてきましたね・・・
被害が少なければいいですが。
しかし改めて思うと、
毎回台風の通り道の沖縄って、そんなに被害出ないのスゴイですね。
対策が万全なんでしょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR