バイ~ン!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



関西の友達とよく意見が食い違う

「マック」と呼ぶか「マクド」と呼ぶか問題ですが、

「なんやマックって外人気取りか!?」

「マクドって田舎モンみたいwww」

と喧嘩になることもしばしば。

あまりに解決しないのでネットで調べてみた結果、

創業者兄弟の兄のほうの名前が

「モーリス・マック・マクドナルド」といい

どちらも間違ってないことが判明。

次からは仲良く「モーリス」

略して「モス」と呼ぶことで解決しました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さてさて、昨日までは先週末の話でブログが進んでおりましたが

もう1週間。

なんとか引っ張りましたw


今週もボーッとしてたワケではなく

はなまるうどん行ったりしてましたw



IMG_6557_R.jpg


IMG_6558_R.jpg



夜は相変わらず忙しくオニャノコとデートしたり


IMG_6556_R.jpg


「ノコ」ではなく「オニャ」だな・・・(笑


数か月前に登場したときも「オニャノコ」と書かなかったので

「なんで私のトキだけオニャノコって書かないのよ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と怒ってましたので

今回もクレーム来ると思いますw



んで今日は

日頃の不摂生を監視してもらうべく

健康診断に。



IMG_6568_R.jpg



淡々と検査が進んで行く中、

腹囲と心電図を測ってもらう担当のオニャノコが可愛くて(*´∀`*)

メジャーをくるっと体にまわすトキにめっちゃ近距離なので

ひとりでドキドキ。

もちろん鼻息が聞こえないようにクンカクンカしますw

これが難しいんですよ。

音が出ないようにクンカクンカするの。








ハイ、そこのあなた、

今ひとりでパソコンの前で鼻スンスンいわせてたでしょ?(笑

可愛かったなぁ有希菜ちゃん(名札確認済み)

これから月イチで健康診断してもいいなぁwww






さて話は前後しますが

昨晩のこと。



そろそろキャリアを取り換えないと

赤とんぼに間に合いません。

でもさ、バネがギンギンに利いちゃってるボルトを切断するの、

チョット怖い・・・


絶対切れた瞬間、 バイ~ン!!ってなりそうじゃない?




でもこの抜けなくなったボルトをなんとかしないと、

キャリアを取り換えることは出来ない。

意を決してボルト切断に臨みます!!




この男が!!



IMG_6559_R.jpg




呼んだ(笑


だってアンチスウェイスプリングシステムの生みの親だものw


「こんなん簡単に切っちまえばええんよ。」

「えー、だってバイ~ン!ってなるだろ?(´・ω・`)」

「大丈夫、大丈夫」

「そうかぁ?じゃチョット待ってて、火花避けのカバー取ってくる!」



ってオレが取りに行ってるあいだに

サンダーのギュィィィンて音が聞こえてきた。


あ、あいつ待てって言ったのにもう切ってやがる・・・・








バイ~ン!!





ほら、なるだろ(笑 バイ~ン!て。



「ビックリした。バネ、どっかに飛んでったwww」




残りのボルトも落として



IMG_6560_R.jpg





イージーアイキャリアセカンド装着。



IMG_6561_R.jpg



荷物積んだらこんな感じ



IMG_6562_R.jpg



メッチャ リア荷重www


チョロQならウイリーするレベルwww


ディゾンくらいリア荷重


o0500063412315781674.png




毎回オレの支度が当日の朝なので

心配になったカワスミが様子を伺いにきたw



IMG_6565_R.jpg


今回のセカンドは

シーシーバーと脱着して交換できるタイプ。

前のはサイドプレート一体のシーシーバーだったからね

IMG_6563_R.jpg



IMG_6566_R.jpg


IMG_6564_R.jpg




なんでこんなにリアディゾン荷重にしたかというと、

ピリオンシートをたびたび外すのが面倒だから(笑



IMG_6567_R.jpg




さぁこれで試走もしないまま、

赤とんぼミーティングまで走りますよ~(笑


ウイリーしないかな?(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kii - 2016年09月23日 20:51:29

ジンさん こんばんは(^^)

ウイリー・・・しないとダメでしょ(笑

ちなみに私はマックです♪



それと・・・非常に言いにくいんですけど・・・
イージーアイさん・・・きもい(笑


キャンプ楽しんできて下さい!私も久しぶりに
かっ飛ばしてきます♪

- じょむ - 2016年09月23日 21:00:18

むちゃくちゃやな(◎_◎;)
でもワロタ(笑)

ジンさんがタンクに乗って走ったらつり合うんじゃない?(笑)

- T - 2016年09月23日 21:52:28

ジンさん

赤とんぼミィーティング思い切って私も行ってみようかなー
全く知り合い居ないけど大丈夫でしょうか?

ちなみに車ですけど..........

- isan haneru - 2016年09月23日 22:54:04

遂に完成しましたね!
いきなり本番ですか?
上手く 前が浮くといいですがね....(笑)

関東では、我々年寄りは マクド、若者は マックと言ってる感じですね!
  (^^;)

- わたけん<初投稿> - 2016年09月23日 22:55:01

「ディゾンくらいリア荷重」・・・コーヒー吹いた (*'ω'*)

- はらっし〜 - 2016年09月23日 23:59:16

ジンさん、こんばんわ

見事なキャリアですね〜
EGIさん作となると、読者の期待する
走行中のフライアウェイは無いですね⤵︎www

最近、ダイナをウィリーしながら走ってる海外の
動画をよく見ますが、ソフテイルファミリーは見た事無いので
是非見て見たいです〜♪( ´θ`)ノ

あ。俺はマックと言います💦

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:27:28

>kiiさん

ウイリーしたら……ダメでしょ(笑

ほぼ関西以外はマックですψ(`∇´)ψ


気持ち悪いは最高の褒め言葉です。
本人も喜んでると思いますw

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:29:29

>じょむサン


今度タンクの上にシート付けれるブラケット
作ってもらいますw

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:30:41

>Tさん

隣に座った人がもう友達です!(笑
待ってますよー(≧∇≦)

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:34:05

>isan haneruさん

いや、浮いたらダメー(笑


関東でもマクドいう人居るんですね。

広島は当然



「マクドナルド」ですw

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:35:19

>わたけんサン

葉巻吸うてるトキじゃなくて良かった(笑

Re: - ジン - 2016年09月24日 02:37:54

>はらっし〜サン


コレが荷物ごとフライアウェイしたら
タダじゃ済まないでしょ(笑

いや、ウイリーしたがってると思ってません?w


是非今後はモスでお願いいたします。

- mt - 2016年09月24日 10:10:17

ジンさん、ごきげんよう♪
ここらはマックと言いますが、これからはモスと言ってみます!(≧∇≦)

ドライブスルーでマイクから、
ご注文どうぞ!と言われると緊張する小心者のオバハンです。

先日、息子がドライブスルーにて、
『満月チーズ“チクビ”のセットひとつ!』てマイクパフォーマンスしてました。

見習いたいです。

Re: タイトルなし - ジン - 2016年09月26日 22:07:41

>mtさん


返信おそくなりました^^;

チクビのセットですから2個一緒に出てくるハズですねw

オレも今度注文しよう♪(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR