私もマキタです。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



小麦色のマーメイド こと ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





10月3日のオハナシ。


うちのガレージの前に陣取ってたコンプレッサーが

ようやく嫁に行きました。


IMG_6959_R.jpg



イージーアイにあげましたw


うち、もうひとつコンプレッサーあるし。


これで、またタダで色んなモン作らせようwww




去年も書いたけど

10月3日は幼稚園の時から幼馴染の女友達の誕生日。

3年前にこの世からいなくなっちまったけど。

オレは毎年、命日と誕生日に顔を見に行く。

彼女の写真は亡くなるずっと前の遺影。

ずりぃよ。ずっと若いままだもん(笑

おじさん、おばさんと昔話をして帰った。


久しぶりに子供のころを過ごした街に行ったので

色んな友達のところに寄り道したりして。


当然alwaysにも


IMG_6961_R.jpg


コーヒー飲んで少し談笑して

ピック買って帰りました。


IMG_6960_R.jpg



そういやウチのアコギ

ストラップピンが樹脂なんだけど、

中古で買ったときから折れてんのよね。



IMG_6982_R.jpg




YAMAHAのFG-412って安物ギター

ストラップ使う事なんてほとんど無いんだけど

直しておこうかと。


ウチにあったストラップピン、

このロックタイプしかなかったんだけど

これでもいいか・・

ロックできる必要ないんだけど・・・



IMG_6983_R.jpg



おそらく折れたピンは刺さってるだけなので、

ペンチで強引に引き抜きます・・・・が抜けない(;´д`)


もう掴みすぎてボロボロになってしまった。

ボディもキズだらけ(笑


どうせ引っこ抜いても、この新しいピンのビスにしては

穴が大きすぎるだろうし、

またそれを埋めるのも・・・


こうなりゃ


削ってしまえホトトギス。


20140309225344.jpg




良い子や、いいギター持ってる人はやっちゃダメ(笑



IMG_6986_R.jpg



んで、インパクトドリルで下穴を開けます。

信頼のマキタ製です。



IMG_6987_R.jpg





images_R.jpg



MR.BIGも使ってるマキタです。


t02200180_0352028812529070179_R.jpg




ポールギルバートはマキタしか使いませんw



20110627_1532195_R.jpg




o0450051313615141722_R.jpg



無事装着。


IMG_6988_R.jpg



ネック側はどうしようかと。


ピンつけなくても

ヘッドに紐で結べば楽だけど


「かしまし娘スタイル」はどうも・・・



img_4_R.jpg




結局ネックのヒールに付けることにしました。

信頼のマキタで。



IMG_6989_R.jpg




ビリーシーンもマキタしか使わないと言ってます。



MrBig-Live1_R.jpg



無事装着。



IMG_6990_R.jpg






これでSHOW-YAみたいにギター回しできます。



20160909232818835_image (1)_R



やらんけどw





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2016年10月08日 18:50:29

すごいなぁ

何でもやっちゃうのね(^^♪

Re: - ジン - 2016年10月08日 19:02:39

>じょむサン


でも、これマネしないほうがいいです(笑
安物だから躊躇なく出来るんです

- isan haneru - 2016年10月08日 20:04:49

ものすげぇ~ やっつけ仕事!(笑)

ブログタイトルの 「私もマキタです。」を見た時、Mr.BIGが ピーンと
来ました!
ビリー・シーンとロバート・ギルバートの電ドル・ピックワーク 最高!
  (≧▽≦)
JINさんの年代で、かしまし娘を出してくるとは....(;・∀・) ヤルナッ!

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月09日 02:10:34

>isan haneruさん

オレ器用じゃないし、とりあえずストラップ付けれたらよかったので(笑


全国にそのタイトルでピンとくる人、他にいますかね?www

オレの中ではかしまし娘がヘッドにストラップつけてる人の代表格です(笑

- isan haneru - 2016年10月09日 04:17:55

すいません、ポール・ギルバートの事 ロバートとか言って....
秋山や馬場のお笑いトリオと、世界の速弾き王を 一緒にしちゃ
いかんですよね。(笑) (^^;)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月09日 04:21:16

>isan haneruさん

いや、あえてツッコまなかったんですよ(笑
オレ、レーサーXの頃からポール・ギルバート好きなんですよぉ

MR・BIGが結成されたトキはビビリましたね。
大御所集まりすぎてて(笑

つか、4時ですよ!もう起きたんですか?(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR