うどんまみれ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




オレがブログを書くときの冒頭のこの部分、

たまに思いついたトキに忘れないように

何を書こうとしたかiPhoneのリマインダーに

短くメモするんだけど、

全く打った覚えのない「ぶんたま」という4文字が・・・

酔って打ったのか?

これってアイツとあの子が合体してるんだろな。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




10月9日(日)のおはなし。



もしかしたら有事の際に体内にアルコールが入ってたのでは

役に立たないと思い、酒を飲まずにデートを続け

悔し涙を流しながら帰宅した午前2時。


さぁ、6時には起きてツーリングの支度をし、

7時前には出掛けなきゃならない。

しかし前日もタンマリ遊んだので一度寝ると起きれる気がしない。

今日のツーリングはオレTIME発動するワケにはイカンのだ!


そこでオレが講じた遅刻しない手段とは・・・




もう寝ないwww



画期的!w  オレ天才かもwww



そして無事7時前に出発。



CIMG5627_R.jpg



明け方になんとか雨は上がり、この後は回復予報。


集合時刻ジャストに到着。

こいつらも驚いたが、オレが一番驚いた。



CIMG5628_R.jpg




一服して本体との集合場所である山陽道上り篠坂パーキングに向かう。



CIMG5629_R.jpg




約束の7:45より少し前に到着!


完璧すぎて恐ろしい(笑


他のメンバーは全員到着済みだったけど



CIMG5631_R.jpg



企画者のユッキーとコウちゃん

以下説明もメンドいので省略(笑


ラッシュカスタムズのツーリングなので

だいたい顔見知りw






そもそも数週間前、ユッキーから

「ジンさん、今度の四国ラッシュツーリング行く?」とお誘いがあり、

ん~どうしようかなぁ

大勢で走るの苦手だし・・・と思ってたところに一言、


「今回はうどん食い倒れツーとよ」








うどん・・・だと!?(; ・`ω・´)




行くに決まってるだろw





ではでは瀬戸大橋経由で香川県に向かって出発!


CIMG5632_R.jpg



児島ICの手前で、エンドゥーさんのパンヘッドがスローダウン・・・


バッテリーのショートでバッテリーがドロドロに溶けたってΣ(゚Д゚;)



完全に走行不能。

仕方なくエンドゥーさんはレスキューを待ち、

オレたちは先に行ったメンバーを追いかける。



CIMG5634_R.jpg


CIMG5635_R.jpg


CIMG5637_R.jpg




みんなと瀬戸大橋途中の与島SAで再び合流



CIMG5639_R.jpg



何名か上手く撮れてませんでした(´Д` )ゴメンチョ



CIMG5640_R.jpg


CIMG5641_R.jpg


CIMG5642_R.jpg


CIMG5643_R.jpg


CIMG5644_R.jpg


CIMG5645_R.jpg


CIMG5646_R.jpg


CIMG5648_R.jpg


CIMG5653_R.jpg




インター降りたところで最後尾のユッキーがETCゲートに捕まるw


この足手まといめっ!(笑


CIMG5655_R.jpg



走ること数分。


第一目的地の近くまで来たところで

祭りの山車に捕まる。



CIMG5657_R.jpg



そして到着するも大行列。

しかもここでも祭りの一団に捕まる。



CIMG5659_R.jpg


店の外観撮るに撮れないw


やってきたのは須崎食料品店

小さな食料品店の奥で

うどんを販売してるお店。


香川県三豊市高瀬町上麻3778

営業時間 9:00~11:30頃
(麺がなくなり次第終了・玉売りのみの場合有)
定休日 水曜日


着いたのは10時前

50人くらい並んでた。


CIMG5661_R.jpg



並んでる人にババアが注文を取るシステムらしい。



CIMG5660_R.jpg



食料品店の横の小さな入口から入るシステム。



CIMG5663_R.jpg




築年数からか、2階が抜け落ちそうなのを

建築工事用のポストで突いて崩落回避しているシステム。



CIMG5664_R.jpg



うどん受け渡し場所の手前には普通の家の一室のような場所が。

きっとこれ雰囲気作りのオブジェだと思うw



CIMG5665_R.jpg



玉子は自分で割って入れ、ネギと生姜もセルフなシステム。

メニューはしょうゆうどんオンリー。

温か冷か大か小か選ぶだけ。


IMG_7010_R.jpg


受け取ったら外に出てその辺に腰かけて頂くシステム。

オレは冷の小にした。生卵も。230円。

麺はぶっとく、モチモチ。

コシが凄い!



CIMG5666_R.jpg




食い終わった一行は再びバイクに跨り走り出す。



CIMG5667_R.jpg




走ること5分・・・・







2軒目到着www




CIMG5668_R.jpg



近すぎだろ!


こだわり八輻

香川県善通寺市善通寺町1059-1 大西ビル 1F
営業時間 10:00~15:00
定休日 金曜日



さっきは路駐になってしまったけど

ここはまぁまぁ空いててゆったり停めれた。


CIMG5669_R.jpg



IMG_7011_R.jpg


温かい肉ぶっかけ(小)をチョイス。

麺は細目でコシは少ない。


IMG_7012_R.jpg



よし!食ったら急いで次の目的地へ

忙しい!(笑


CIMG5670_R.jpg



走ること5分・・・


CIMG5671_R.jpg




3軒目到着www




CIMG5673_R.jpg



待て待て待て待て


mate.jpg


1時間で3軒は早すぎるだろ!(笑



長田in香の香

香川県善通寺市金蔵寺町1180
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)

IMG_7013_R.jpg



んでもここはすごい行列!

150人以上並んでた。

10時半に到着して

店内に入れたの11時半。

いいインターバルになった(笑



CIMG5674_R.jpg


IMG_7016_R.jpg


こんなに店内広いのに

あんなに並ぶなんて・・・



IMG_7017_R.jpg



なんといってもこの店のウリは釜揚げなので

釜揚げ(小)にした。

ダシは大徳利に入れてあり、テーブルにアツアツの徳利がドンっと運ばれる。



IMG_7019_R.jpg



アツアツのモチモチ麺

コシも程よく美味い!

ダシはカツオの風味がすごい!

まるでダシの中でカツオが泳いでるかのようにスゴイ。

もはやこれはカツオを超えて中島くんじゃないかと思うくらいスゴイ。

もしくは花沢さんくらいスゴイ。


IMG_7020_R.jpg



オレ達が帰るころには行列は200人を超えてたΣ(・∀・;)



CIMG5675_R.jpg



よし!次行くぞー!



CIMG5676_R.jpg


って時間はまだ正午すぎ・・・


CIMG5678_R.jpg


ちょっと腹ごなししたいw


ってワケで寄り道します。






続きは次回。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kii - 2016年10月11日 15:27:24

ジンさん こんにちは(^^)

ちゃんと寝てからツーリング行きましょうよ!
危ないから~
写真がブレてるのはそのせいでは?(笑

それにしても何て面白いツーリング♪
私もうどんは好きだからそそられる・・

やっぱり香川県のうどんは格別なんだろうね!

*またババァって・・・

Re: - ジン - 2016年10月11日 15:31:38

>kiiさん

だって寝たら遅刻するもん(笑

写真はカメラがボロいからですw

冗談のような行程はまだまだ続きます〜

だってババアなんだもん(笑

- じょむ - 2016年10月11日 21:03:49

須崎食料品店
うどん食べられる方へ・・・。言いすぎ(笑)

こだわり八輻
特に感想なし(笑)

長田in香の香
なんやねんこの人(笑)
ここまで待ってどうなん?

まだイクのーーーー(◎_◎;)

- isan haneru - 2016年10月11日 21:57:00

1軒目の店の黄昏っぷりの凄さ、しかし美味そう!(笑)
10時前にもかかわらず、凄い行列.....(;・∀・)

3軒目はスゴイ繁盛ですねぇ!
食い倒れツーリングとは言え、竹内まりあ似のユッキーさんも
一緒に食べてたんですか?(*_*;

食い倒れ過ぎ!(≧◇≦)

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月12日 21:23:30

>じょむサン

須崎はあちこちに同じこと書いてありました(笑

2軒目普通(笑

香の香、そんなに並ぶほどのモンでもないと思うんですけど
日本人は行列好きなんでしょうね(笑

まだまだイクよ~

Re: タイトルなし - ジン - 2016年10月12日 21:25:23

>isan haneruさん

1軒目の須崎は11時過ぎに麺が品切れとなり閉店してしまうので
朝からこの行列なんです。
なのでオレらも1軒目にチョイスしたみたい。

ユッキーは途中、1玉をシェアして食べてましたw

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR